2015年08月11日(火)

僕がMCをさせてもらってる(・ω・)

テーマ:ブログ






さてさてこんな夜中に行進です
{2F1DBC9A-DB82-4BD2-A417-43E7883BA7E4:01}



……はい 更新ですね。


今日は僕がMCをやらせていただいてる番組の紹介を^_^!


僕がMCをやらせていただいてる番組
「viva!ノジマステラ」は、
現在女子サッカー、なでしこ2部リーグに所属している 
「ノジマステラ神奈川相模原」さん
の応援番組です^_^


なでしこリーグの仕組みは↓
{EF5A4133-6A40-44F4-9099-48F598F90D65:01}

まだまだ女子サッカーやFリーグ(フットサルのプロ)って 仕事しながらだとか
"完全プロ"という環境ではなかったりするんです。
特に日本って サッカーの世界もどこかメディアの露出ありきだったり
イケメンに注目されたりだとか 
ちょっと 他の国(僕の場合はブラジルでプレーしてた経験もあるので) とはサッカー文化が少し違ってる感じがします。

海外はもっと日常に根付いてる当たり前の文化だったりするから 当たり前に熱烈に応援してる地元チームだったりがあって、
自国の代表に対する 思いも強かったり。

引き換え日本って、代表が負けて帰ってきても空港で罵倒されることは少ないし、
JリーグよりTV露出ある海外選手が合流した代表戦が盛り上がってたり。

サッカーを文化としてとらえてる サッカー先進国と呼ばれてる ヨーロッパ、南米よりも "エンターテインメント"としての捉え方が強いような気がします。


なので、もっと選手に露出する場や 
選手一人一人にファンをつけて行ったり、
エンターテインメントの立場から 何か力になりたいなぁという思いもあり 自ら製作の方に声をかけて やらせていただけた番組なんです。


もちろん僕自身ののお仕事として、
上に行きたいツールとして、
というのが勿論ありきです。


僕ら"役者"。 特に舞台をメインで活動してたりすると 色々環境を手に入れるという部分では バイトをしてる方もいたりと
なかなか難しいのが現状です。

僕自身もなでしこリーグの現状や、色んな話を聞く中で すごく俳優の世界にも通ずるものがあって なんか少しでも良くなれるモノを作りたいなぁと。


2回目になりますが、もちろん自分が大きくなっていきたい番組としてもあります。


でもやるからには ノジマステラさんの為に!という所を1番大事にしてます!

……まぁ、私自身のMC力がホンット下手っぴなんですけどね(笑)
第1回から今回の成長も見ものです(笑)


だから!

是非多くの人に広がって、少しでも
このサッカーに対して真摯に熱く取り組んでる彼女達の何かに力になれればなぁと!


そして僕もMC上手くなってお仕事の幅広がっていくと何より^_^笑
(このMC力に関しては日々精進です…ホントに……涙   放送見るたびに思います…涙)



そんな「 viva!ノジマステラ」を是非よろしくお願いします!!

{661C43FD-119C-4ED7-8600-CFD96DEB2F7E:01}

{381DEB7B-5527-45DB-8722-09A0EFC59395:01}



大分番組自体も成長してますね…


さぁ今月も良いもの作るぞぉーー!!!




おやすみなさい
{091256A5-E8BB-4A4D-BAC8-DE3D39B3CD84:01}





















男性芸能人・俳優ランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松浦 正太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。