2015年08月06日(木)

今日は。

テーマ:ブログ
今日は70回目の原爆の日。


戦争。

映画、テレビ、教科書、聞いた話でしか知らない。
現代の僕らの生活からは想像出来ない世界。
今の何気ない平穏な生活があるのはその時代があったからなのも事実。


被曝された方の平均年齢が80歳を越えたというお話を伺いました。

ホントに僕らの世代がしっかり受け止めて、もっと"知って"守っていかなくてはならない"平和"。

絶対に繰り返してはならない。




もっと沢山"知って"いかないと。





と、思います。



以下、すごく心に刺さる文だったので載せさせていただきます。


{7E7DC5C0-4E99-4C1D-AFBD-BE775B8FB21A:01}

{39F17846-B9D3-4F2C-8554-3295B8676B1C:01}

{EB7AB69F-77DB-427A-8265-34E804FE9CBB:01}











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

松浦 正太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:無題

>ふゆみさん

そうだよね。。
絶対に繰り返してはいけない事だよね。。

2 ■無題

そうだよね
今の子どもたちの事考えたら
戦争は繰り返しちゃいけないよね
今後もこういう時代があったんだよって語り継がなきゃいけないからね
同じことが繰り返されないように

1 ■無題

そうだよね
今の子どもたちの事考えたら
戦争は繰り返しちゃいけないよね
今後もこういう時代があったんだよって語り継がなきゃいけないからね
同じことが繰り返されないように

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。