1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年05月05日 23時59分58秒

4/23イベントレポート

テーマ:ブログ
4月23日
高知市のライヴハウス「ハリーの家」で、菊水酒造&笑進笑明主催の
チャリティーイベント『明日があるさ』が開催されました☆

$笑進笑明オフィシャルブログ

出演者もお客さんも、外国の方が多く
まさにパーティーの雰囲気!

出されるお酒も、駿くん書き下ろしの書が題字のお酒(新発売!)
菊水酒造さんの『明日があるさ』いろんな味があって、みんなで飲みました☆

イベントが始まって、まずイベンターさんがあいさつ。
外国の方で日本語でしゃべってから、次に英語でしゃべるスタイルに
みんな口が空いてた(笑) 凄かったぁ!!!

そして『笑進笑明』代表で、駿くんとお母さんの久子さんとジェリビのシローが挨拶☆

お客さんのノリがめっちゃ良かった!

そして、ライブが始まりました。最初は『WhiskeySuicide』さん。
ボーカルさんとベースの方が外国の方で、パンクなんやけど
ビックリするくらい激しくて凄かったぁ!

そして次に『Tabineko』さん。
アコギ一本で弾き語り。ジブリみたいな世界観のある方で独特な感じでした☆

このライブの間にも、ステージの横で絵描きさん達が
ライブペインティングをやっていて、お客さん参加型で
みんなで着々と絵が出来ていってました☆

そして、我らが『JERRYBEANS』の出番です☆
元気な曲でライブ開始♬

めっちゃみんなノリノリで、会場はめっちゃ熱気ムンムン(表現が昭和?)

そして、駿くんと作り上げた曲「いのち」と「ありがとうの向こう側」を熱唱。
泣いてくれているお客さんもいてくれて、こちらも胸が熱くなりました☆

最後の曲は「笑進笑明」

<明るく笑って進もうぜ>
今の時代に、今の日本に大切なメッセージが詰まった曲です。

この曲を演奏している間に、ステージの隣で駿くんが今日の書を書きます☆

これは「笑進笑明プロジェクト」では恒例のスタイル

みんなで手拍子して
歌って
いっぱい駿くんにパワーを送りました☆

そしたら、奇跡みたいに凄いことが、、、


駿くんが短時間で2枚も書を描きました☆
いっぱい一緒にライブしてきたけど初めてのことです☆

言葉は
「今日という一日を生き続ける」
「東北に届けこの想いと愛」
です☆
めっちゃ想いのこもった言葉。

そして、ライブ終了。
続いて、オークションが始まりました。
まず、菊水酒造さんのお酒、5年もんと30年もんです☆
2本で2万円くらいになったましたぁ!

次に絵描きさんが絵を描いたエコバッグ2個、5千円くらいになってましたぁ!

次ライブペインティングで出来た絵です☆
2つで8千円くらいになりましたぁ☆

そしてついに

駿くんがライブで書き下ろした書です☆
2枚で
(?)千円になりましたぁ!生々しいので、ちょいと伏せます(失礼)

ありがとぉ!
この日の売り上げは
全額義援金になります☆

ほんまにパワーの詰まったイベントやったぁ☆
来てくれた皆さんありがとうございました☆



$笑進笑明オフィシャルブログ

$笑進笑明オフィシャルブログ

$笑進笑明オフィシャルブログ


以上、JERRYBEANSのシロウ君のレポートでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月23日 19時29分38秒

笑進笑明サポーター、宮沢勝之さんが歌います!

テーマ:ブログ
私たち、「音楽」や「エンタテインメント」を生業としている人間にとって、
「今」という時間は、なんともやるせない、言葉に出来ない気持ちを
なんとかコントロールするだけで精一杯の時期です。

何かしたい。何が出来る?ちゃんと届くのか?応えられるのか?

明確な答えはありません。

笑進笑明サポーターでもある、シンガーの宮沢勝之さん。
30周年を迎え、4月16日、コンサートを開きます。

宮沢さんの言葉をそのまま掲載させていただきます。

コンサートへ駆けつけてくださいませんか!!

いのちのよろこび確かめ合って
誰もが輝く未来を きっと信じられる
そんなコンサートでありたいのです

少しだけ自信をなくしかけていたとしても
少しだけ明日が見えにくくなっていたとしても
それでもきっと元気になれるような
そんなコンサートでありたいのです
だから、、、どうか駆けつけてくださいませんか?

宮沢勝之30周年コンサートへ

2011年4月16日(土) PM 2:00開演
滝野川会館大ホール

http://www006.upp.so-net.ne.jp/yumekobo/

明るく笑って進もう!
と、また元気に歌いたい気持ちは、我々も一緒です。
皆様、是非、宮沢さんの声に耳を傾けていただければと思います。

是非!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月20日 14時53分51秒

NPO笑進笑明として

テーマ:ブログ
今回の震災におきまして、被害に遭われた皆様に心より
お見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の
皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

あれから10日間、辛く哀しい時間ばかりが過ぎています。
我々「笑進笑明プロジェクト」にも、いくつかのお問い合わせを
いただきました。

「明るく笑って進もうぜ!」をスローガンに掲げて、今まで活動を
続け、ようやくNPOの認可も受けた、この時に、やはり何か行動すべきと
考えています。

いまだ余震も収まらず、原発事故に関しても楽観出来ない状況から見ると、
何日、何週間、何ヶ月という単位ではなく、何年という長いスパンで
この災害に向き合っていく必要があるのだと思います。

健常者と障害者をエンタテインメントで結び、その「表現」活動における
「壁」を取り払うという、我々の活動原則に乗っ取り、一つの道筋を
見つけますので、その際は、是非、このブログを読んでくださった皆様にも
ご協力いただけますよう、切にお願いするものであります。

時間は待ってはくれませんが、感情に任せた行動ではなく、
具体的、継続的な支援の方法を、我々なりに導き出しますので、
またその際に、皆様に呼びかけをしたいと思います。


                   NPO法人「笑進笑明」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月25日 22時56分23秒

笑進笑明がNPO法人の認証を受けました☆

テーマ:ブログ
『笑進笑明』が

東京都より特定非営利活動法人(NPO法人)の認証を受けました!



今年最初の記事に書いた予定より、ずいぶんと早い認証となりましたが

今日は東京でも春一番が吹いたということで

文字通り春の訪れとなりました♪



これも全て

笑進笑明に関わり、応援して下さった皆様のおかげです。



今後、法務局への設立登記を終えると

晴れて『NPO法人笑進笑明』が誕生することになります。



とはいえ

これでようやく新しいスタートラインに立ったというだけのこと。



もう一度気持ちを引き締めて

笑進笑明の活動を広げるべく邁進していきますので

今後とも応援よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月12日 01時47分57秒

再アップ♪コメント動画【Aqua Times】さん

テーマ:ブログ
笑進笑明オフィシャルホームページのトップにアップされていました

Aqua Timesさんのコメント動画を再アップしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月08日 20時39分06秒

御事始め

テーマ:ブログ
気が付けば2011年ももうひと月が過ぎ

早くも二月を迎えてしまいました。



遅ればせながらですが…



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



とはいえ

今日2月8日は陰暦でいうところの『御事始め』だそうで

2011年一発目の記事を書くには

ちょうどいいタイミングだったのかも知れませんね(笑)



そういえば

笑進笑明オフィシャルホームページ』の方に

昨年の11月20日に行われた

『第二回 笑進笑明音楽祭 in 高知』の

ダイジェスト映像がアップされています。



笑進笑明オフィシャルホームページ
http://www.shoushinshoumei.com/



当日、会場に足を運んで下さった方々も

遠くから応援して下さった方々も

是非ご覧になってみて下さい。



あの時の感動と興奮がよみがえること間違いナシですよ☆



さてさて

ブログの更新こそ遅くなってしまいましたが

笑進笑明事務局の方はといえば

年明け早々からすでに活動を開始しています。



来月には特定非営利活動(NPO)法人の認証を控えていますし

その後も様々な形で笑進笑明の活動を展開していこうと計画しています。



2011年はコチラのブログでも

これまで以上にたくさんの素敵な報告ができるよう

日々の活動に邁進して参りますので

何卒よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月31日 17時34分32秒

ご挨拶♪

テーマ:ブログ

笑進笑明オフィシャルブログ



今年も一年間ありがとうございました♪


NPO法人への申請など大きく前進した一年でした。



僕自身昨年の9月にこのプロジェクトを知り、今年から参加させてもらっていますが、一年なんてあっという間でした。


書類の書き方で年内に申請が通りませんでしたが、ひとつひとつ勉強しながら手探りで前進しています。

第2回目笑進笑明音楽祭 in 高知も大盛況で終わり、既に第3回目に向けて動き出しているとか?!


「明るく笑って進もうぜ」


これが僕らの合い言葉です、来年も宜しくお願い致します♪


卯年だけに来年は皆さんぴょーんと飛躍する年にしましょう。



それではまた来年。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月09日 19時09分35秒

コメントが届きました♪

テーマ:ブログ
第2回笑進笑明音楽祭に出演したアーティストさんからコメントが届いています♪

本日は本日は日浦駿介とのコラボ曲である『明日へ生きる~強くも弱くも~』を披露して下さった、成田圭さんより届いたコメントをご紹介致します。

$笑進笑明オフィシャルブログ



笑進笑明音楽祭に今回初参加させていただきましたが…。次回もぜひ!…いや、レギュラー狙いにいきます(笑)それくらいとても心に響くライブでした!!

共演者のみなさん、会場に足を運んでくださった方々に感謝(^人^)♪
お疲れ様でしたぁ~☆

成田圭



そんな成田圭さんと日浦駿介のコラボ曲は、下記の各配信サイトにて好評配信中です!!

『明日へ生きる~強くも弱くも~』

作詞:日浦駿介 作曲:O-hara うた:成田圭

$笑進笑明オフィシャルブログ



iTunes / MUMIX / mora / OnGen / Listen Japan / MUMIX / music.jp / dwango / oricon style

☆試聴出来ます!!  MUMIX http://www.mumix.net/



是非チェックしてみて下さい!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月08日 01時36分12秒

コメントが届きました♪

テーマ:ブログ
音楽祭の感想コメントです。

本日はJERRYBEANSさんです♪

$笑進笑明オフィシャルブログ-ジェリビ


第2回笑進笑明音楽祭お疲れ様でしたぁ(o^∀^o)
笑進笑明プロジェクトに関わってから
約2年
沢山の力と勇気
そして出会いをくれた駿君の誕生日祭り
本当に楽しみにしていました☆

駿君とは
一緒に学校や人権フェスなどを
回っているので
ライヴハウスでの雰囲気はどんな感じになるんだろうって
思ってたんですが

もう想像以上もいいとこですね(笑)

こんな暖かいイベントは初めてです

笑いあり涙あり

きっと
出演者もお客さんもおんなじ気持ちになれたと思います☆
改めて
日浦駿介
笑進笑明に出会えたこと幸せに思いました

こんな最高な気持ちは
もっともっと広めていかなね

いつか
笑進笑明音楽祭を
日本一の野外フェスにしよぉ(^0^)/

駿君
共に頑張るぜよ

笑進笑明音楽祭に関わった
すべてのみなさま
本当にありがとうございました☆

JERRYBEANSでした☆



そんなJERRYBEANSさんは11月にアルバムを発表し、現在ツアー中です。


http://jerrybeans.net/schedule.html


今日明日は東京でライブですので関東近辺の方、是非応援しに行って下さい♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年12月01日 15時33分41秒

コメントが届きました♪

テーマ:ブログ
第2回笑進笑明音楽祭に出演したアーティストさんからコメントが届いています♪

今日はBEE!BANG!BOO!のメンバー(ボーカル大ちゃんとベースのソウ君)より届いたコメントをご紹介致します。



笑進笑明サポーターのみなさん、会場に遊びに来て応援してくださったみなさん、遠方から応援してくださったみなさん、そして日浦駿介、本当にありがとうございましたっ!

第二回 笑進笑明音楽祭in高知、盛り盛りに盛り上がりましたね~♪
ウチらBEE!BANG!BOO!は東京から参戦したんですけど、音楽祭の盛り上がりのままメンバーみんな東京に戻るまでテンションあがりっぱなしでした!
このテンションのまま次回の笑進笑明音楽祭まで突っ走ろうと思ってます♪

遠く離れても、笑進笑明を通してみんなの心は繋がっています!
またお会いしましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m

BEE!BANG!BOO!ベース ソウ



BEE!BANG!BOO!の
Vo大ちゃんです!

11,20『第二回 笑進笑明音楽祭in高知』

高知の皆様、そして会場に足を運んで頂いた皆様!
大盛り上がりで最高の夜を共に過ごせましたね!

ありがとうございます!

僕は『BEE!BANG!BOO!』と『きいやま商店』と時々MCで参加させてもらいました。

高知の皆さんの温かい笑顔に包まれた4時間があっという間に過ぎました!

僕自身、5月に駿介や日浦家の方々との出会いがあり、またみんなと会えるこの日を楽しみにしてましたので、実現出来て嬉しかったです。

またみんなで『笑進笑明』を歌いましょう!

ありがとうございました。



コメントありがとうございます♪
そんなBEE!BANG!BOO!は今週主催イベントがあります。


12月3日(金曜日)
場所:渋谷 Milkyway
BEE! BANG! BOO! presents『蜂の巣GATE 其の四』
先着50名様に特典アリ♪ 
時間:開場 18:00/開演18:30
料金:前売 ¥2,000/当日 ¥2,500 ドリンク代別途¥500 
出演:BEE! BANG! BOO!/ストライクカンパニー/ROACH/unicorn table/日本少年



他の出演者さんのコメントも届き次第アップして行きますo(^▽^)o

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース