2007-12-25 11:44:51

イペ材ウッドデッキ施工方法 ビス打ち

テーマ:ブログ


イペ材は非常に硬く通常のビス打ちでは折れてしまいます。①座掘り、②下穴空け、③ビス打ちと3つの工程が必要です。もちろん全ての箇所です。

ビスも通常のビスではなく焼き増しをした頑強な特注物をしようしております。イペ材デッキがいかに施工が難しく手間の掛かる作業であるということがおわかりになると思います。しかし出来上がりの頑丈さは天下一品です!

http://www.shoundo.co.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-25 11:16:46

イペ材ウッドデッキのメンテナンス方法 動画

テーマ:ブログ

 メンテナンス動画


簡単なイペ材ウッドデッキのメンテナンス方法を紹介します。

イペ材は自然の木ですのでササクレや汚れは出てしまいます。そこで誰でも簡単に出来るメンテナンス方法を

紹介します。半年~1年に一回くらい行うとより安全で快適なウッドデッキを楽しめます。

①ご用意いただくものはサンドペーパー(60番くらい)、木片、靴、汚れてもいい服、軍手、ほうき、ちりとりです。

②ペーパーを木片に巻きます。(木片に巻かないと滑ってしまいます)またあらかじめカッターなどでササクレを切っても平気です。

③木片に巻いたペーパーを木目に沿って掛けます。木目と逆ですと傷がつきますので注意してください。


④ほうき、ちりとり御掃除も忘れずに!水をまいても平気ですよ!


※メンテナンスを下からといって素足でウッドデッキを歩くことは危険ですので必ず靴などを履いて歩くようにしてください。


http://www.shoundo.co.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。