トーマスランドへ行ってきました~。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

TS381380.JPG

最後の夏休みを使って、家族三人で息子が大好きなトーマスの遊園地「トーマスランド」に行ってきました~。周囲の知人などに「トーマスランドに行ってきま~す!」と言っても、「どこにあるの?」って反応がほとんど。確かに自分も息子が「トーマス」を好きにならなければ、その存在は知らなかったかもしれません(^_^;)。
「トーマスランド」って、フジヤマなどの絶叫マシーンで有名な「富士急ハイランド」の中にあるんですね~。トーマスのアトラクションはわずか(?)に8個。七、八月のピークを過ぎた平日なら、半日ですべてのアトラクションを制覇できます。いつも息子から、トーマスの絵本やビデオなどでトーマスの世界は勉強させていただいてますからね、おかげで息子よりトーマスランドを楽しんじゃいましたよ(笑)。同じアトラクションにも2~3回乗り、あっと言う間に一日が過ぎてしまいました。家族連れには「キッズライド」チケットがピッタリですよ~。トーマスランド以外にもリカちゃんハウスやハム太郎のアトラクションもオッケー、さらにはティーカップ、メリーゴーランド、ゴーカートなども乗れちゃいます。
久々の遊園地、なかなか面白かったですね~。
息子もかなり大興奮でした。「明日も行きた~い!!」なんて言ってたもんで、本日も「トーマスランド」へ??は、さすがに行きませんよ~。本日は「ドラえもんと遊ぼう!自然ふれあいの森」へ行って参りました~。
う~ん、河口湖周辺には子供が大好きなスポットが目白押しですな。さてさて、「ドラえもん」のほうはと言うと… つづく



トーマスランドへようこそ!―きかんしゃトーマスとなかまたち (350シリーズ―トーマスのほん)/小賀野 実
¥368
Amazon.co.jp


何度もトーマスランドの予習を重ねましたよ。