ホテル日航アリビラの朝ごはん | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

昨夜は、日中はしゃぎ過ぎた息子が疲れたのか、

六時に熟睡してしまいました。

疲れた息子をたたき起こして夕飯を食べに行くのもしのびない

(って言うか、ムリヤリ起こすと、ものすごくグズりご飯を食べている場合じゃなくなる!!)ので、

ホテルのコンビニでオリオンビールやつまみ買って済ませたんですよ~。

侘びしすぎるぅ~(>_<)

と言いながらも、沖縄気分を満喫しようと

悩みつつ、こまごまと購入して参りました。






 




こちらは海ブドウ。

プチプチした食感がいいですねぇ~。 


と言っても、どれもホテルのコンビニで購入したものです汗


せっかくリゾートしに来たのだから、

贅沢しちゃおうってことで、

翌朝はホテルの

日本料理・琉球料理 佐和にて

和定食を頂きました。


TS380744.JPG

妻のリサーチでは、他のホテルに泊まっている方がわざわざ食べにくる朝ご飯だとか…。

沖縄っぽいのは、デザートのパイナップルと紅いものようかんぐらいでした。


お一人様、2310円也。高っ!

                        つづく



ご参考までに翌朝の朝ごはんも掲載しておきま~す!!



妻がパン好きってこともあり、

2日目の朝食は

ホテル内「ラウンジアリアカラ」

ベーカリーセット(お一人様1,155円)をいただきました。

あざやかな色をした、紅いものパンおいしかったですね~。