ヒデバスに乗って・・・ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

かつて、横須賀市平成町にあった


  hide Museum 


は閉館しましたが、


京浜急行の hide Museumバス はいまだに走っています。




ピンク色のハデハデのバスです。

初めて見たときは、

見ている方が恥ずかしくなるデザインだと思いましたが、

見慣れてくると、まぁかわいらしく(?)も見えるかなぁ~。


このバスを見かけるのは、

「しょうぶ園」行きであることが多い気がします。




横須賀市阿部倉にある

しょうぶ園

6月30日まで花しょうぶ祭り開催しております。

残りあとわずかですが、


皆様もハデハデのヒデバスに乗って(※)

しょうぶを観にいってはいかがですか?


※しょうぶ園行きのバス、すべてがこのヒデバスではないので・・・

念のため。また、しょうぶ園行きのバスは

JR衣笠駅から1時間に2本程度しかでていません。

バスの時間帯はしっかり調べてからお出かけすることをおすすめします。


横須賀市施設情報 しょうぶ園

http://www.yokosuka-benri.jp/db/sisetu/fc00000438.html