hide MUSEUM  再び・・・ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

かつて横須賀市平成町にあった

hide MUSEUM・・・

平成17年9月25日惜しまれつつ閉館した


あのhide MUSEUMが場所をかえて復活した!!


こちらは横須賀市衣笠栄町にある

はまゆう会館前。


hide MUSEUMが復活するという噂を聞きつけ行って参りました。

といっても、会場をみて来ただけですけどね。

開催は5月2日、3日の2日間のみ。


はまゆう会館って住宅街の中にあるんです。

JR衣笠駅から徒歩五分くらいのところなんですが、

駅からはまゆう会館に向かって、

黒服に金髪の方々がゾロゾロと歩く姿は

地元民としてみたら

なんともミスマッチな感じを受けました。


MUSEUMもいいけど、

hideが育った横須賀の地、

いいところ、いっぱいあるので

これをきっかけに横須賀のよいところ

知ってもらえるとうれしいですね。


  hide ファンクラブサイト http://www.hide-city.com/index.html