天空予報☆Shally

毎日夜明けの星空から、今日一日の出来事をお届けいたします^^”生活ナビ”としてご活用ください~♪


テーマ:

*:・ ゜☆。.:*:・゜★

*          *

: 天空★予報

2011/03/19   :

*          *

*:・ ゜☆。.:*:・゜★



福島第一原子力発電所さんは、自衛隊さんと、東京消防庁のハイパーレスキュー隊という日本で一番サバイバルに強い人たちによって鎮めてもらっていますね。



昨日、知人のブログに面白いことが書いてありました。



3.4シーベルトの被ばくによる発がんリスクと、1~9本のタバコ喫煙による発がんリスク。



「な~んだ。」という感じで私は恐怖心がすっかり溶解してしまいました。ww



福島県いわき市に物資を運ぶトラックが入ってきてくれない!と市長さんが嘆いていましたが、「被ばくしたくないよ~」とかいいながらタバコ吸って運転していたら・・・



「一緒やん!」



とツッコミを入れたくなってしまいますね。



あと、ヨードチンキ数的いれた水を飲むのはふつうだと、元自衛官の方が話をされていました。



ま、いずれにしても自分の心の持ち方ですね。何事も”過ぎたるは及ばざるがごとし”というわけです。



それでは!今日の天空模様をお知らせします!



*゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜



★今日KEYWORD




「愛と調和の心が、”不安と恐怖”を”自分自身の課題”に変えます。」




”救いがない”という意識でいると、今回のような出来事は地獄の出来事です。




しかし、人は肉体だけの存在ではなく、高邁なる目的をもって生まれてきた魂の存在であり、大きな愛の存在の一部なんだ、と気づくことで分離の恐怖が、自己成長のための刺激的なチャンスなんだ、と捉えられるようになります。


亡くなった方へのご冥福は、「光の見える方へどうぞ進んでください」とお祈りください!必ず皆さん光の国にいけているはずです!これ、チベット仏教のお見送り方法です。


暗い顔していても始まりません、亡くなった方にも「応援してね!」と応援要請して、明るく、前向きに頑張りましょう!




*゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜




★解説★

戦慄と恐怖の星『冥王星』と拡大と大吉祥の星『木星』はストレスのかかる角度を形成しています。



この『木星』は、コミュニケーションと知恵の星『水星』とともに忍耐と試練の星『土星』と対峙する角度を形成しています。



さらに、『冥王星』と『土星』がストレスのかかる角度を引き続き形成しています。



そして、また『金星』は、『土星』とは支えあう角度を形成しています。



そして対立と戦いの星『火星』がナイーブさと不安、動きの星『月』と対峙関係を形成しています。



『木星』・『土星』・『冥王星』というキツイ角度の中で、『金星』が逆境の中でこそ真実の愛とは何か、が問われ、実践することの大切さを教えてくれています。



平常時の愛の実践と、非常時の愛の実践。



心を籠めて、態度を言葉を行動をしていきましょう。



また、『火星』はちょっと今日は不穏な動きをしそうです。水、感情、なにかそういったことでのトラブルから不安になるかもしれません。



どのような事態が生じても、先ほど書いた”愛の実践”が行えるかどうかが試されるのです。



というわけで!心に炎を抱き、思考は氷のように冷静に、この難局、みんなで乗り切っていきましょう!



*゚ ゜゚**゚ ゜゚** 



☆尚香堂★

ちからいっぱい愛の表現をしていきましょう

























































Shallyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。