天空予報☆Shally

毎日夜明けの星空から、今日一日の出来事をお届けいたします^^”生活ナビ”としてご活用ください~♪

★チャートに記載してあるマークの意味です★

★十二宮
aries:牡羊座 taurus:牡牛座 gemini:双子座 cancer:蟹座 leo:獅子座 vargo:乙女座
libra:天秤座 scorpion:蠍座 sagitarius:射手座 capricorn:山羊座 aquerius:水瓶座 pisces:魚座

★星
sun:太陽 marcury:水星 venus:金星 earth:地球 moon:月 mars:火星 jupiter:木星 saturn:土星
uranus:天王星neptune:海王星 pluto:冥王星 Nnode:ノースノード kiron:カイロンFortune Moon:フォーチューンムーン

★アスペクト(角度)
コンジャンクション:0度  コンジャンクション(吉凶混合)セクスタイル:60度 セクスタイル(協力関係を形成する)
スクエア:90度 スクエア(ストレス関係)トライン:120度 トライン(協調関係)オポジション:180度 オポジション(緊張・対立関係)

テーマ:
大変ご無沙汰しております。。。


本業の方で、
新入生を採用し、
そちらの教育係としてかかりきりで、
まったく何もブログもメルマガも手がつかない多忙さでした。

はい、ひらたくいうとサボったわけです。

すみません!


今週からは月曜には週間予定を継続的に上げられるように、
またメルマガも月2本配信できるように
時間を遣り繰り上手にしていきたいと思います!

では、今週の天空予報です↓星


先週末から木星と太陽が協調角度を形成していました。

太陽は力強く輝き始める牡羊座にはいり、
木製は太陽の本宮である獅子座。

自己表現や自分自身がやりたいこと、
なしたいことについて、
腑に落ちる感覚があったかもしれません。


それは、何が自分にとって真の望みなのかが明確に立ち上がるような出来事です。

「私がしたいこと、なりたいことは、これだ!」という確信です。


この確信が今後大きく人生を展開させていくキーワードとなります。


はい、実に重要な週でしたね、先週は・・・。


そして、土曜は皆既月食。


太陽と天王星が近い状態で、
かつ冥王星とストレス角度を形成しての月食。


今まで自分が精神的な寄りどことにしていたモノゴトが崩壊し、
心が彷徨うような半年となりそうです。


今まで安定していた心のバランスが崩れてきます。


しかし、安定に甘んじていると進化も進歩もありません。
動かない水が腐るように、
波風が立たないかわりにダイナミックな心の変化を今まである種犠牲にしていました。


心に新鮮な空気あふれる清水を注ぐためには、
今までたまっていた水をあふれさせ、
こぼさなくては成りません。


そういう意味で、
不安であり、バランスが崩れます。

変化しないことは、
死を意味します。


変化こそが生の証であることが如実に体感できるようなものごとに見舞われるでしょう。


そんなダイナミックなエネルギーを実は受けていたわけで、
このエネルギー作用によって今週からは強い変化を感じます。


まずは週頭は月が蠍座で海王星と協調角度を形成。
変化する前を懐かしむあまり
過去への執着が強く出るかもしれません。

妄想が強くなり、事実とは異なる物語を己の中で展開しそう。

特に、火星が牡牛座に入室してきているので、
ちょっとイライラが強く出るかもしれません。


変化したにことによる不安からイライラ。

また、変化したいのにできないという状況にあってもイライラ。


いずれにしても、
大きな変化を体験しうる時期ですから、
いつまでもしがみつかない覚悟は必要です。


週の中頃は、
月が土星と合、
そして水星が天王星、太陽と立て続けに合を形成します。


自覚なく、考える余裕もなく、
ある種自分でも驚くような決断をする。

しかも、その決断がどのような結果をもたらすか、
予測もつかないモノゴトなのに、です。


振り返ってみて自分自身で
「何であんな決断ができたんだろう?」と不思議に思い返すことになりそうな出来事が起こりやすいですね。

心の欲するところを大切に、
あまり自己の利益ばかりを考えずに
流れに任せてみましょう。


週末は月が山羊座に入室し、今度は冥王星と合を形成します。

強く執着がでるかもしれません。


しかしそれも当然で、
今まで自然体で受け入れていた感情をすべて流してしまったわけですから、
元に戻そうというある種、心のホメオスタシス作用のようなものが働きます。


しかし、覆水盆に返らず。

もう後戻りはできません。
昔を懐かしむ週末。


そうやって、新しい体制を徐々に作り上げていきましょう。

大丈夫、そんなに性急にしないで、
心のままに、時間がしっかりと回復させてくれますから!


では、今週も元気にがんばりましょうね!
AD
いいね!(38)  |  リブログ(0)

テーマ:
星ネタしか書いていなかったので、
久しぶりに違うネタをアップします♪

今日は新宿御苑付近に出張しました。

会議開始の時間まで少し余裕があったので、
ふと目に入った神社にお参りしました。

どうやらここは
秋葉三尺坊をお祀りしている
秋葉神社のようです。



狛犬ちゃんの異変、
早速発見です。

たまにお母さん狛犬が子連れのものは
みかけるのですが、



お母さん狛犬と子ども狛犬の
仲睦まじいショット

お父さんの方がなんだか様子が変。




何かぶら下がっている?

よく見たら、


お父さん狛犬の髭で子ども狛犬
遊んでいる様子…( ̄▽ ̄;)


イテテテ…と
聞こえてきそうな阿形です(笑)。



長らく狛犬ウォッチングをしてきましたが、
初めてお目にかかりました。



マジ、貴重だ。


狛犬コレクションの逸品。



秋葉神社は火防の神様で、
隣には消防署があります。


そういえば、
桐生の隣町の大間々にも
秋葉三尺坊はまつられていますが、

火防の神様というより、
ひねくれた子供の根性を治す神様
として信仰されていました。


もしかしたら、
この髭を引っ張っている
悪ガキ狛犬が何か関係あるのかも…。


いづれにしても、
火防の神様が
どこでどうしてそうなるのか、
民族学のミステリーです。


今度、博学な大間々神明宮の宮司さんに
聞いてみよう、
と思いつつ、秋葉神社をあとにしました。


興味のある方、
是非訪れてみてくださいね~(^-^)


新宿御苑駅、
花園町方面に出るとすぐあります!



ではでは♪
AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。晴れ

それでは今週のキラキラ天空模様キラキラを知らせします!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Focus
uranusコンジャンクションmarsariesスクエアplutocapricorn



9日午前、
天秤座の月が水瓶座の水星と協調角度を形成。
同時に、月と水星はパラスアテネとセクスタイル(60度)の協力角度。
夜、月が蠍座に入室。

翌10日、日中
第4ハウスの蠍座の月が第8ハウスの魚座の海王星と協調角度を形成。
夕方に火星と天王星が1度以内の角度で第8ハウスの中で合

翌11日、
第8ハウスの木星に蠍座の月がストレス角度を形成、
立て続けに蠍座の月は魚座の太陽と協調を形成。

翌12日未明、
第5ハウスの天王星と第2ハウスの冥王星が
再び15度でストレス角度を形成。
蠍座の月はASCで、
ICポイントに居る水瓶座の水星とストレス角度を同時に形成。
さらに火星が冥王星にストレス角度を形成。
夕方、月は射手座の土星と第3ハウスで合。

翌13日昼頃、
火星と天王星が合に近い状態でMCを通過する時、
第1ハウスの木星、第5ハウスの月と協調角度を形成。

翌14日朝、
第8ハウスで射手座の月が
第12ハウスの牡羊座の金星と協調角度を形成。

翌15日夕方、
第4ハウスの冥王星に月が合、
天王星、火星とストレス角度を形成


Reading

今週は大きな影響を社会に与える星同士が
ストレス角度を形成するので、要注意です。


仕事の打ち合わせや段取りなど、
頭を使う物事に関しては月曜日の午前中に済ませることをお勧め。

対立意見でもインテリジェンスにあふれた解決策を互いに見出して、
生産的な方向に事態を展開させることができるはずです。


月曜の夜から月が蠍座に入室しますから、
月曜は夜更かしするとろくなこと考えないみたいですから、
早々に布団に入って寝ちゃいましょう。


火曜日以降、
自分自身に降りかかるリスクに対して非常に過敏になりそうです。


とにかく、不安の種はつぶして歩く、
という行動パターンを取りそうです。

信用、信頼しているブレーンや人物に対しても
不安から思わず嫌疑をかけて問い詰める、
なんていう場面もあるかもしれません。

こういうときは、
あまり面子を気にすることなく、
自分自身の素直な心情を吐露することが肝心。


ばつが悪くて逆に威張ってしまったりすると
信頼する人たちの心が離れてしまう恐れもあります。

自分が何に対して不安を抱えているのか、
そういう腹の内の不安が引き起こしたトラブルに対しては、
相手に素直に謝るように、自戒しましょう。



とはいえ、慰めにはなりませんが、
基本的に不安に思っている物事、
畏れている事態が発生することはほぼ間違いないようです。


今まで守ってきたもの、
大事に抱えていた物事、
信じていた物事、
自分自身が生きるよすがとしていた物事が
大きな力で破壊されるような経験をすることになりそうです。


なんとかして避けられなかったのだろうか?

他に道があったのではなかろうか?

そんなこんなを悩みそうですが、
成るようにしか成りません。


宇宙のリズムに則って物事は粛々と
破壊されるべき物事は破壊され、
その後に生まれる新しいエネルギーを芽吹かせるための土おこしがなされる。


もうお仕舞いだ。。。という絶望の後には次の胎動が始まっています。


それは決してあなたがお仕舞いなのではなく、
あなたの役割が終了したにすぎず、
あなた自身は何一つ失っていません。


その証拠に、
命は続いているからです。



終わるのは、
真剣に我を忘れて演じていた役割です。


本来無一物


この気持ちをしっかりと胸に抱いていれば、
何も畏れることはありません。


肝を据えて、
コトに当たるように心得ましょうね!



人気ブログランキングへ
AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。