♪2017年 夏の終わりのLIVE情報♪

(8/20現在)

 

もしお時間ありましたら

遊びにきてくださいませ

一つ一つのステージ

心を込めて演奏します♪

 

★8月26日(土)夕方

「例大祭」
@町田市神明神社

(&More)


★9月9月(土)16:20~17:00

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」

@宮城仙台市 榴岡公園ブーツの娘像前

(祥子/門脇千晴/山下哲平)

 

☆9月18日(月祝)14:00頃~

ツクイ相模原矢部 施設訪問演奏

(&More)

 

★9月18日(月祝)18:00~

@カフェモカ壹番館

(&More)

 

★10月8日(日)17:10~17:50

「JAZZ in  府中」

@大國魂神社からすぐ カフェサンク

(&More)

 

----------

水面下で動き始めていることも

あれこれた~くさんあります

詳細決まりましたらお知らせします

お楽しみに…

AD

♪出演しました♪

2017. 8. 6. sun

宮城岩出山あ・ら・伊達な道の駅

会場の隣の楽屋は…

なんと広~~い体育館!!

ギター門脇千晴(60代)

ベース山下哲平(20代)

ボーカル祥子(40代)

世代も 国境も 音楽のジャンルも

こだわらず

いい音楽はいい とする3人での演奏

 

加えて今回は

担当パートにもこだわらなかった

だって いいものはホントにいいのです~

 

山形から来てくれたの~(T^T)の友人たち

とみぎ(※)食べたり踊ったりしながら

にこにこでノリノリ聴いてくれたり

(※宮城大崎弁で「とうもろこし」)

 

お客さまから 曲の途中で何度も拍手や

フライング気味のアンコールもいただき

愉しく演奏させていただきました♪

 

気になっていた

焼き牡蠣やソフトクリーム…

食べられなくて残念でしたが

 

お目当ての

ロイズチョコ岩出山限定の

ライスパフチョコみっけ♪

 

スタッフのみなさまお世話になりました

ありがとうございました

----------

次回「祥子/門脇千晴/山下哲平」LIVEは

9月9日(土)16:20~17:00

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

@榴岡公園ブーツの娘像前にて

 

きっとまた愉しい時間になるはず

お待ちしております♪

AD

実家宮城への帰省と併せてのLIVE

・・・でも ここ数年は

宮城LIVEに併せての帰省

と言った方がしっくりくるかも(笑)

 

まずは1つめ

♪出演しました♪

2017. 8. 4. fri

宮城大崎市 古川まつり

@台町みやしん前にて

 

ザ・スリーグラスでの演奏にさきがけて

毎年恒例の祥子/門脇/山下で

ちょろっとねと言いつつ…30分くらい

遊ばせていただきました♪

ザ・スリーグラスは
結成41年目(40周年)の
大崎を代表する老舗のビッグバンド
(わたしの年齢と同じ!! 笑)
(これはリハ風景)
 
ジャズを中心に
いろいろなジャンルを演奏するビッグバンド
 
今回わたしは 個人的に大きなチャレンジ
歌入りの曲たちは昭和歌謡
しかも 初めましての曲ばかりでした~
それもそれで好き♪
曲間でバンドの方を振り返ったら
バンドマスターの藤木さんから
MC のばして~のばして~ の
サインが出たので
調子に乗ってたくさんおしゃべりしました
10月21日古川芙蓉閣での
40周年記念コンサートの宣伝も
 
今年も仲間にまぜてくださり
ありがとうございました♪
 
終演後
「毎年観に来てるのよ~
 毎年話しかけたかったのよ~」
と言ってくれたお姉さまに きゅん
AD

♪出演しました♪

2017. 7. 22.sat

@カフェモカ壹番館

暑い日が続きますね~

暑いときには (ビールもいいけど)

やっぱり 「水出し珈琲」も いいよ~!!

 

ワタシ、LIVE当日昼

恵比寿のハワイアンフェスで

すでにビール飲んできまして…

 

LIVE中に水出し珈琲おかわり

(画像奥)

 

今流行の水出し珈琲の

元祖であり 一番美味しい

カフェモカ壹番館

 

今回も盛り上がるサタデーナイト

それはそれは愉しくて美味しい夕涼みの夜♪

 

いつもお馴染みの方々

はじめましての方

昨年楽器をはじめたとお聞きして

いつかオープンマイクで!!と

お願いした方にもご登場いただき嬉しいったら~!!

 

暑い中 お忙しい中

みなさまありがとうございました

 

便乗して…

上記のほか

・ 8月 デイサービス訪問演奏

・10月8日(日) JAZZ IN 府中

・11月3日(金祝) 小原本陣祭 など

詳細決まりましたら お知らせします

 

以下 詳細決定

★9月9日(土)定禅寺ストリートジャズフェスティバル

16:20~17:00 @榴ヶ岡公園ブーツの娘像前

「祥子/ 門脇千晴/ 山下哲平」で出演します♪

♪出演しました♪

2017.7.15.sat

@桜ヶ丘INJAGO

宮ヶ瀬X'masイルミネーションで

お世話になっていた木村 純さんが

オーナーのINJAGOは

桜ヶ丘駅の真ん前!!

ゲストシンガーRiliさんの世界もリピした~い

ギター緒方の小学校の恩師さまがいらしたり

わたしが知り合ったときは小学生だった子が

お酒を飲める年になって来てくれたり

たまたま呑みにいらした方が

気に入ってくれて最後まで聴いてくださったり

そして宮ヶ瀬でリクエストをくださった方と再会もでき

おかげさまでレパになった曲を聴いていただいたりと

 

みなさまありがとうございました♪

 

INJAGOはアジアン料理が豊富で

音響も照明も充実の居心地のよい空間

ナシゴレンが美味しすぎたぁぁ~♪

最後にオープンマイク・セッションになり

ひっさしぶりに鍵盤弾きまして

…楽しすぎて、はいっ、終電のがした~!!

↑タクシー帰り♥