【音楽】今 話題のあの曲『ずっとウソだった』!の原曲 斉藤和義 『ずっと好きだった』 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


$『iPhone』オススメ情報-.JP-
ずっと好きだった 斉藤和義
ずっと好きだった - ずっと好きだった - EP

600円(200円/曲 全3曲)

動画が見れない場合はこちら

本日、斉藤和義氏が自身の曲『ずっと好きだった』を変えて歌った
社会風刺の曲『ずっとウソだった』が話題になっていました。


ビートルズ好きの斉藤和義氏らしいとても良い曲なので、原曲も一緒にぜひ聴いてみてください

確かCMの曲なので、知っていると思いますが。。

「ずっとウソだった」はこちら、
アップされてもすぐ消されていくので検索のリンクです。


↓歌詞

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」 もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ 
ホントクソだったんだぜ


斉藤和義斉藤和義
【グッズ】斉藤和義
【wiki】斉藤和義


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【音楽】ビートルズ リマスター盤CD…その3 23億円売り上げ 歴代1位の16作同時ランク入り
【アプリ】ビートルズ最高!ファンは必見!!全250曲の楽譜が見れる!The Beatles
【ニュース】頭のいいiPhone「超」活用術
【アプリ】もうすぐ2010年 日めくり2010年版
【音楽】作詞者としてのレノン=マッカートニーのターニングポイント・ビートルズ・フォー・セール
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら