【アプリ】ホリエモンが贈る、アグレッシブな自己啓発書。成功法則 夢をかなえる「打ち出の小槌」 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


堀江流 成功法則 夢をかなえる「打ち出の小槌」
Mallet of luck that realize dream - E-Book Association Japan Co., Ltd.←iTunesからダウンロード

700円
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone/iPad対応

ホリエモンが贈る、アグレッシブな自己啓発書。
ふれば何でも願いがかなう「打ち出の小槌」。
これを心のなかに持つのだ!


「心の中の打ち出の小槌」という言葉を説明する過程で、私の普段から考えている思考過程が明確になっていき、非常に面白い内容の本に仕上がったと自負している。
内容は正直言って、社会常識からかけ離れたものだ。
けれど私としては、現代を生きる、とくに若者にとってのベストの生き方を指南したつもりだ。

第1章 夢をかなえる「打ち出の小槌」とは?
私が東大という「心の中の打ち出の小槌」を手に入れたとき、その威力に驚いた。
その価値をうまく使えば、なんだって実現させられるのだ。

私よりもみんなのほうがよっぽど拝金主義だ。
それなのにお金の本質が理解できていないから、いつまでも豊かな生活が送れないのだ。

「心の中の打ち出の小槌」の存在に気づかないことは、自分の可能性や才能を潰しているのと同じことだ。

第2章 ゼロになることを怖がらず、挑戦しよう
貯金がなくてもいざというときには、誰かからお金を借りればいい。もし借りられないのなら、それまでの生き方が間違っていたとしか言いようがない。
不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、たいしたものを持っていないあなたがゼロになることを、なぜ恐れるの?
人間にできないことなんて何もない。自分で大きな関門を設定し、それを越えろ。そうすれば必ず大きな自信がつく。
私は人類の未来の希望のために宇宙開発事業に投資する。誰もやらないから、私がやるのだ。

第3章 夢を邪魔する常識の殻を破れ
朝ご飯に納豆。これを疑うところから、ビジネスチャンスが生まれる。常識を捨てて、他人と違うことをするのだ。
コツコツ教が日本には蔓延していて、誰もがコツコツ教の信者になってしまっている。でも、コツコツやることを否定するだけで、ショートカットの道がたくさんあることに気づける。
とにかくあらゆることを疑ってみる。そうすると、常識なんて意外と不合理なことに気づくはずだ。
資格を取得することが重要なんじゃない。その資格をどうやって生かすかが大切なんだ。

第4章 適度な借金でさらなるショートカットを
「貯金をしなさい」とは教えても「借金をしなさい」とは教えない学校教育には問題がある。そんなだから、家を買うのに三五年ローンを平気で組んでしまうのだ。
起業などやりたいことがあるなら借りてでも使え。適度なレバレッジをかければ刺激にもなるし、成長に結びついていく。
時間を効率的に使いながら、24時間、情報をインプットし続けるのだ。すると、未来が見えてくるだろう。

【グッズ】堀江貴文
【wiki】堀江貴文


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】「堀江貴文 拝金」 アプリで配信を開始しました!『僕はものすごく欲望が強い』
【アプリ】ひろゆき☓ホリエモン☓勝間和代:そこまで言うか!私たちを嫌っている人にこそ、読み考えて
【ニュース】問題は、「iPadを仕事でどう使うか?」 堀江貴文氏 インタビューも
【アプリ】こりゃ面白い2も秀逸です。ZENONIA 2 セール!
【アプリ】今作も素晴らしいデキ!Baseball Superstars 2010 115円セール
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら