【オススメ】読む本から聴く本へ 書物のススメ オーディオブック編 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

以前「【オススメ】夏休みといえば「自由研究」と、そう『読書感想文』。皆さん本を読んでいますか」でも書きましたが、
私は本が好きで様々なジャンル、色々な書籍を読んでおります。

本は良いですね。

自分が体験しなくても、人が体験したことを学ぶことが出来ます。
自分の知らない知恵や知識を学ぶことが出来ます。
文字の本を読むことで、想像して理解する力が付いたりもします。
言葉の表現、言い回しなども非常に勉強になります。

しかし、そんな私に障害が…

最近目が疲れる。。
【ニュース】もはや現代病です。悩ましい 疲れ目対策に!ブルーベリー
でも書いたのですが、ブルーベリー対策をしてはいますが、所詮気休め程度。

目に負担をかけず本を読むことが出来ないか考えておりました。

そして、オーディオブック!

本は読むもの!
と思っていた私も、すっかりハマってしまいました。

電車の中や深夜バス、なかなか本が読みづらいところでも気軽に読むことができて
ちゃんと頭の中に入ってくるのです!

さすがに運動しているときは、まったく集中できませんでしたが、、
乗り物に乗る、移動中ならむしろ目をつぶって集中できるのでこちらの方が便利です。

Podcastでも無料でかなり良いものがたくさんあるのですが、
オーディオブックはちゃんと本として作られているので勉強しながら聴くことが出来ます。

何より目が疲れない!

素晴らしいことです。

【Podcast】ジャンルで「オーディオブック」も一緒に紹介しておりますので、是非ご活用ください。

iPhoneへの入れ方は、パソコンからオーディオブックをダウンロードし、
iTunesで音楽と同じように登録するだけ(ドラッグアンドドロップ)です。


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【オススメ】夏休みといえば「自由研究」と、そう『読書感想文』。皆さん本を読んでいますか
【ニュース】もはや現代病です。悩ましい 疲れ目対策に!ブルーベリー
【アプリ】世界中のプロのDJが作った16000以上ものDJミックスが聴ける mix.dj Pro
【アプリ】今宵は酔ってみませんか。「小雪流 ハイボールの達人」無料
【アプリ】アクセルをふかしても環境にやさしい ぶぶぶんアクセル 無料
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら