• 28 Nov
    • 七か条

      先日結婚発表されました ドラマ「MOZU」の主演、西島さん. かっこいいですよね。(;^_^A 超人気ですが 年齢をみると四十代 成功するまでは 結婚も考えないタイプかと 占い師の感覚では感じていましたが 女性誌に書かれていた 彼の「結婚についての七か条」 なかなかすごい内容でしたね。 1)仕事のワガママは許すこと 2)映画観賞についてこない 3)目標を持ち、一生懸命な女性 4)“いつも一緒”を求めない 5)女の心情の理解を求めない 6)メール返信がなくてもOK 7)1カ月半会話なしでも我慢すること これだけを見ると、 ヒドイ男という人もいると思います。 (ネットで そんな記事も目にしました) もしくは、私だったら納得できない…という方も 居られるでしょう。 翔生から見ると、 一般的な「男子の想い」でもあります。 ある意味本音です。 正確に言うと、 「男として 集中して 事に挑みたい」 想いを持ったときに 仕事も恋愛も、不器用な傾向の方は 必ずこのような事を考えます。 この七か条的な事を突き付けられている 女子はたくさんいて 特にメールの返信がない事に悩み 鑑定されている方も多数です。 その度に私からも 「仕事に集中する男子は、返信が遅い・来ないもの」 …と説明させていただいていますが… 簡単には納得できませんよね(゚ー゚; このように女子に厳しい男子であっても、 必ず誰かに射止められる日がやって来ます。 西島さんの奥様は若い方のようですが 若い方だけに メールの返信は 最低限度要求するはず… きっと メールのやり取りをなぜ必要なのかという事や 愛し合う事の大切さを 彼に説明したのかと感じます。 確かにこの七か条は男子の我侭な願望… でも人を好きになったら コミュニケーションを取らないわけには行きませんから 本人自身が恋をした場合 七か条は 徐々に崩壊していくことでしょう でも、そんな 当たり前の理屈を 若い奥様が 比較的早く 40代の仕事に生きる男を納得させたのも事実で 愛を育んだのが 何よりの証拠o(^▽^)o 七か条は 彼の 困った恋愛の経験上から来たものかと 想像が出来ます。 相手を困らせず 愛があるなら 七か条も 歳の差も 忘れ去られて 互いに成長し合う物なのですよね(^^)

      10
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 連休最後の月曜日

      皆様 連休は楽しく過ごされましたでしょうか(^^) 私は アーネラ 地元の鑑定で 鑑定三昧ww バツ一独身は ご飯を作るのが面倒なとき アーネラ 待機時間も考えると 外食は選択肢から外し コンビ二弁当も やむなし(;^_^A セブンイレブンの 「豚精肉のタレの お弁当」は 美味しそうという情報も聞きつけていたので (友人情報) 人気弁当を目当てに行ったのですが あえなく玉砕((((((ノ゚⊿゚)ノ コンビ二に到着して唖然…ごった返し(ノ゚ο゚)ノ そうなんです… 連休最終日 御家族の皆様が 沢山来店されていたのです。 当然…「豚精肉のタレのお弁当」完売ww ん~~~しかしながら この混雑 とても理解できます。 連休の最後の日くらい ご飯を作られている方は お出かけの後… または連休の三日間のうち 一日くらいは のんびりする時間を作って正解(^^) お弁当の棚の 品数は少なくなっていましたので おでんを買って帰宅した 翔生でした(笑) アーネラ 翔生

      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 物騒すぎますね

      夫毒殺やら 警官の強盗強姦やら なんなんでしょう 今週のニュースは(゚ー゚; 罪名も ニュースの見出しも 物騒すぎますね((((((ノ゚⊿゚)ノ 事件を起こされた方は 子供の頃からの悪人とは想いませんが 人生経験や 日ごろの考え方の傾向が 普通とは違った思考を 心の中で育ててしまったのだと思うのです…が 悪魔的な考えを持ち始めるくらいでは そうそう運勢も運命もかわりません しかし 一つの悪意を実行した時から 神様は味方しなくなりますし 守護霊様(御先祖様)は 一人…また一人と減っていきます。 守護がなくなった方は 悪い流れを断ち切るのに苦労し始め 「負の連鎖」と言う状態がやってきます。 大事になる前に (犯罪者になる前に) 必ず 神様や 守護霊様からの 「悪い流れに気付けよ~~~」と 御案内があるものなので それに気づくことが出来れば (夢とか 嫌な予感などで 気付かせてくれるものです) 自力で断ち切るチャンスが 生まれます。 事件を起こした おまわりさん… 夫を毒殺した年配女性… ストップサインに 気付けなかったのでしょう。 御先祖様も 神様も 必ず 皆様の近くに存在します。 悪い事だけでなく 幸せになるためのサインも 必ず 身近なところに届きます。 そのサインに みなさん敏感でいてください(^^)

      9
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 歳の差恋愛

      ブログでは あまり 歳の差の恋愛に触れませんでしたが 今の世の中 歳の差恋愛 年の差婚が ひじょーに多くなっています。 20代前半と 40代前半が 歳の差恋愛に 多いパターンで 当然 20代が女子とは限りません 男子が20代のケースのほうが 最近の傾向として 割合的には 多いかもしれません。 「若い男子は遊ぶし 上手く行かない 止めたほうがいい」と 言う意見が一般的かと想います…が ここ5年ほどの 記憶をたどっても 必ずしも若者に振り回されているケースばかりではなく ラブラブな方たち 同棲・結婚の流れもありで 「愛があれば 歳の差なんて」と いった言葉を実践されている 歳の差恋愛は実際は存在しています。 周囲からの反対や 非難の声を聞きながらの交際が 現実問題としてあるかと想いますが 占い師的には 愛し合っている「歳の差恋愛」 応援していきたいです。 愛があれば 霊的な守護は必ず受けます… そうすると そう簡単には終わりません(^^) アーネラ 翔生

      9
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 銀幕のスター

      また一人 銀幕の大スターが亡くなられました… とても残念です(ノ_・。) 「不器用な男」は 実は不器用ではないのでは? なんて、ニュースキャスターが 高倉 健さんを 偲んでの特集をしていました。 語学が堪能だったかも…とか 面倒見の良い方で 優しい方と そんな一面から 「器用な方」と表現していました…が 男女関係を暴露した女優さんやら 恋の噂に大女優さんも おられましたが 結婚は一度きり 浮いた噂も少なく 刑務所の慰問に 「とにかく 早く家族の元に帰ってください」と 細かな説明抜きに想いを述べる男子が 器用と言うより 不器用だからこそ 短い言葉や 行動で 想いを示したのかと 想えている 翔生です。 本日 地元で対面鑑定した 若いお客様との お話しで 若い女子でも 高倉 健さんの 渋さは 良く御存知(^^) 私が 「メールの返信が早いほど 愛があると感じるなら 健さんが ラインの既読 や 即レスに 悩むと思う?ww」と質問したら 女子は 「かっこいいイメージ壊れる~~」とのこと 男子が 既読に 急いだり 即レスに 貪欲になってたりする姿は あまり カッコいい物ではない…かも…と 気付いて頂ければ幸い(゚ー゚; 一週間に一回の返信にも 「良し」として頂きたい…と考える 銀幕大スターを 偲んだ一日でした(;^_^A 人との繋がりに 言葉が必要な時もありますが 男は 黙して語らず… いざと言うときに強くあるべきを 役でも 私生活でも 実践していた姿に… 何度も… その姿にしびれました… 御冥福を お祈りいたします。 アーネラ 翔生

      8
      テーマ:
  • 11 Nov
    • なんだか暖かい北海道

      先日 旭川まで出張に出かけたんです(^^) タイヤはスタッドレス 上着は厚めのコートで装備して行ったのですが 日差しが暖かくて 汗ばむし 眠気は来るしw 今年は例年以上に寒暖の差を感じますので 身近な お年寄りの体調など気になるところですが 意中の方の体調管理なども 沢山気にしてあげてください(^∇^) 11月は 毎年書かせて頂いていますが… 「気持ちが焦り気味になる傾向」の月なんです(ノ゚ο゚)ノ 皆さんの お仕事が微妙に忙しく 意中の方との接点を取りにくくなり 気温が下がってくると 寂しさが募って つい要求や 責めたくなる時期…11月…。 年末年始のラブラブは 11月から年末にかけて 急がず・焦らず…優しくできる方にのみ 思うような展開を神様からプレゼントされます。 ジックリ ユックリ よい流れを掴んで行く感じ(^_^)v 頑張っていきましょう!!

      8
      テーマ:

プロフィール

翔生

性別:
男性
自己紹介:
地元鑑定のみの活動でしたが 2011年より ニフティ電話占い 所属 鑑定開始 現在は ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
30630 位
総合月間
21817 位
占い
644 位

ランキングトップへ