• 31 Mar
    • ん~~終わらない、止まらない

      ん~~~ 時期的なものだとは思いますが 皆様の お悩みが止まらない感じです(><) ニフティでは 今のところ いつも通りの鑑定件数ですが 地元では ひきりなしに 不安そうな お客様の お声多数で… 助言をしても 実行する前に心が折れてしまい 何事にも手がつかない状態… 二フテイの お客様は 「翔生は うるさい占い師」という事を ご存知の方が多いのでww 叱咤激励 説教鑑定は いつもの事として 受け止めていただいていますが 地元の鑑定では やはり 田舎の のんびり加減で 助言は柔らかめ傾向(^^) でも今年は なんだか 消費税や 大きな事件多発で 皆さん 不安な様子… 好きな人を疑う目線も過激で(ノ゚ο゚)ノ 地方 占い師は のんきな鑑定のはずが… そろそろ 地元でも気合一発 「しっかりしなさい!!」鑑定を 必要な時期かな…と 疑うより 信じたほうが 気持ちよい交際になりますし 疑うと反発されたり 信頼関係が がた落ちになりますので 明日から4月… 月末にはGWですし 良い関係が維持されれば 夏への弾みがつきます! 正月から あっと言う間に春! なんだかんだで すぐに夏!!… 一年の流れは早~~~い((((((ノ゚⊿゚)ノ

      10
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ネットにまつわる お話

      今朝の ニュース番組でも 語られていましたが 近頃の大きな事件は ほぼネットに関係した絡みが多いですよね… ベビーシッター事件 通り魔事件 漫画を買う方を 脅してみたり… 私も仕事柄 頻繁にパソコンの前に座り お仕事していますが 確かに ネットのおかげで 世の中便利になり 買い物も 知りたい事も すぐ手に入り 物事の進むスピードが とても早くて 助かる事も多いのですが… 最近危険な要素も 多々目に付きます(*_*)… 実は 私…ネットの情報で(書き込みなどで) 気になる事が ずーーーとありまして 二年ほど前かな 「セッ〇ス占い 翔生」なる書き込み発見ww いや~~~びっくりしましたが(;^_^A 同じ名前で そのように鑑定されている方が おられるようなのでしょうね。 ここで触れて その方の営業妨害をしてはいけないかと思い 沈黙していたのですが お客様からの 質問で「メール鑑定のみのサイト開いたのですか?」 その時 お客様に対して 「へ?」と  間の抜けた返答をしてしまった反省をこめて 早速調べましたら 確かに また一つ… 同じ名前が…… 私、  翔生は…北海道で地道にやっていますが 「ニフティ 電話占い」の占い師で 皆様に 活動報告する場は アメブロのみ(ノ゚ο゚)ノ はぁ~~~びっくりした。 なので 私はセ〇〇ス占いはしていません ご理解ください(((( ;°Д°)))) ネットの世界は 楽しい事や知識の宝庫ですが 慎重に受け止め、 または若干疑っていかないと 本当かどうかの 境目で 失敗しかねません(><) 有名な宗教家の言葉で 「宗教は疑ってかかれ… 疑っても 欠点のないものこそが本物」と 言われた方がいて… ん~~なかなか 的を得た お言葉(^^) 皆様 本当に手にしたいもの 知りたいものに まっすぐに向かわれますように 私も 慎重に気をつけて サーフィンしていきたいと思います。(°д°;) 同じ名前の 占い師さんに

      8
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 高校野球にプロ野球開幕

      大方の 恋愛イベントが終了して 電話占いの業務は 少しの間 暇な時期になるかと思います(^^) 後は ゴールデンウイークに 「一緒に過ごせるかどうか…」 または 「一緒に過ごした後の 彼の(彼女の)気持は どこにあるのか」 このあたりが 皆様が 鑑定を受けたくなる場面かと思いますが その前に どうしても、やっておきたくなってしまう ある意味 じわじわと やってくる…誘惑は 「告白」… 春は気温が上昇してきますので 恋へのテンションも上がり 何かと活動したくなるものです。ヽ(゚◇゚ )ノ 相手の気持を ついつい確かめたくって こちらから気持を伝えて 相手の言葉を待つ…のですが 世の中 そう簡単には 思うような 答えに繋がらないものなので 春は冒険よりも 安定した思い…関係築いて… 楽しい GWを迎えていただきたいと 思います。 春の選抜高校野球で 27年ぶりの出場の 徳島 池田高校が 逆転 初戦突破しましたが あの古豪でさえ27年の地道な努力! チャンスを物にし、初戦突破!! プロ野球は 巨人ー日ハム オープン戦で 去年最下位の 日ハムが 横綱、巨人の胸を借りて 頑張ってやってましたね(^^) 去年ダメでも 今年は努力で マシになってた様子 (地元なので ハムに厳しくw) 賭けに出ないで ジックリが やっぱり成功しやすいものですv(^-^)v プロ野球開幕は 3月28日… 楽しみな季節が また やってきます(^^)

      8
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 桜の話題がちらほら

      店先に ピンク色のパッケージの商品が やけに目に付きますが 桜の時期が来た事を とても感じますね(^^) ハンバーガーまで 「さくら てりたま」… さくらが入っているのか…と思いきやww 「さくらをモチーフにした てりやき風」とか どんな商品か気になって ネットで調べていたら 「さくら てりたま」のCMは メーカーサイトに 「各地それぞれの方言で 「さくらてりたま」との春の出会いを紹介するTVCMを展開」 このように 説明が書かれていて ちなみに北海道編は 「なんまら さくらの香り!」 「ソースも さくらだべさ!」 も~~なまってる なまってるww(^^) ネットでは 他の地域の方言も 動画が紹介されています(^∇^) なかなか 元気になれる 楽しいCMですので 春のテンション お求めな方 必見です!

      7
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 卒業…

      最近は 桜をテーマにした名曲が多い気がしますが 卒業をテーマにした名曲は なかなか見つからず ほぼ”なつメロ化”していて 新しいものがない…ような… 多分これは 「学ラン」…学生服がめっきり減って ブレザーの制服学校が大半になったからかと(;^_^A 斉藤 由貴さんの『卒業』 「制服の~胸のボタンを~♪」 (昭和世代の名曲で 古くて すいませんm(_)m) 学生服の第二ボタン争奪戦なんていうものからは 私は縁遠い学生生活でしたww 最近の鑑定ですと ツイッターに「卒業」なんて書き込まれていると 男女間の終わりを心配される方の 鑑定依頼になってしまいがちですが ネットの書き込みで マイナス過た発想を持つよりも 桜と 卒業の時期に 寂しさと 未来への希望に 胸キュンな 「卒業」… この春は 悲しい発想よりも 切なさと トキメキのイメージを 持って頂いて 桜の時期を プラスな気持で迎えて欲しいと願う 昭和な おじさん占い師 翔生です(^^) 桜 ちらちら~♪ (あれ…ひらひらだったかなw ”いきものがかり”のつもりでw)

      7
      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 仕事の合間に ちょっとテレビを(^^)

      合間のテレビ(^^) 当然のことながら 番組途中から見たところで 何の話かも 事件モノのドラマの どんなストーリかも チンぷんカンプンですがw たまたま目に入った映像は 結婚資金や葬儀資金の 積み立てプランを紹介している会社CM 結婚資金に自信のない 男性が 不安そうな表情して 結婚式の打ち合わせに来ている 一シーン… ちょっと大げさな 宣伝な気がしますが 実は 鑑定でよく見る 男性心理ではあります。 このたびのホワイトデーでも見られる  「バレンタインの お返し無し」 当然…不満な方多数で 愛情の有無も疑ってしまうことでしょう。 そんな、お返しなし男子… この現象の7割は  「3月の、お小遣い不足」の姿が 見えています。 不足する要因は 新年度歓送迎会 転勤…  同僚・上司の新入学の お祝い はたまた 飲み会の多い季節… モテル男ほど お返しする件数は増えますので イケメンが一番 イケメンやめたい時期かも(ノ゚ο゚)ノ 3月の お返しを見越して 準備しとくと なにも問題は発生しないのですが 私も含め 男って その辺が 恋愛に関して 「雑」ですよね(><) 結婚も然り… 交際が3年過ぎて 結論を出せない男子の 本音は 「愛があるない」「他に好きな人がいる」 こんなところに原因はなく CMは 世相を反映してますよね… 意外と出来ていない 男子の貯金…(私も 人のこと言えない状態w) 好きな人に対して 男としての見栄… 素直に「貯金なし」 「結婚準備…資金準備… 協力して…」 と素直にいえたなら 彼女さんが未来に不安を 持つことは 減っていくことでしょう。 ガッカリしながらも 愛する人に協力的で いてくれるはずなのですが… 結婚にハッキリきっぱり断言できない 彼氏さんには 異性の疑いかけていくより 資金的な難点を察したほうが 不安の解消 未来への計画 立てやすいかと思います(^^) ん~~ コマーシャルって ためになる情報源(^^)

      10
      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3年前…

      私がニフティーに所属したのが 3年前… 地方占い師が 電話占いで 力を試してみたいと 応募してみたのが 「電話占い ニフティー」 他の会社も  2社ほど応募してみたのですが 採用は一件のみ そして現在に至る(^-^)/ お勤めも、恋愛も ほんと…ご縁ですね。 神様しか知らない 不思議な力が働く事 それが…「縁」です。 所属させていただいて 活動に入る少し前に 3年前の 東日本大震災があり… 今でも あのときの事忘れません 北海道でもひどい揺れがありました。 あの頃は あまりの悲しさに 「占いで運勢、運命を鑑定したところで 人の為になるのか… 透視の力なんて 無力で意味のないもの…」 そう思い ニフティーに 待機する気が おきない日もありました…が あれから3年… 被災地の方も 被災地ではない方も 災害に悲しみや怒りを感じ または 運命を感じられた事と思います。 私も 考え・感じています… なぜ あの年だったのか… どうして  生かされて、ご縁を与えられているかを たくさん考えて… そして 神様にも 亡くなった方たちにも 約束したいと思うのです。 生きている者の 勤めとして 悲しい記憶を忘れる事無く これからも 一生懸命生きて行こうと 思っています…。

      12
      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 元総理トーク&サイン会

      日々鑑定三昧の 引きこもり系占い師 翔生ですがw 時々 弟子に稽古つけるために 札幌街中に 出かけます(^^) 今日は やけにパトカーがいっぱい(;^_^A 大通公園沿い…あたり 5人ほどの お巡りさんに 取り押さえられる人がおったり… 今日はいったい なんだなんだ~((((((ノ゚⊿゚)ノ 待ち合わせ場所の 紀伊国屋書店前が やけに物々しく… 「菅 直人さん トーク&サイン会」の看板と 写メと 黒服SPが 本屋さん入り口の 小規模スペースで沢山… 3年前に 原発を止め 国会では散々否定された 元総理大臣ですが こんなところで サイン会… 私はどこの政党も信じていない 占い師ですが 意外なところで お会いした有名人に若干感動(ノ´▽`)ノ 連日のテレビ報道で 目にする 「ヤフーチャット最高」 なんて騒いでた若者や 「実は聞こえてた…」なんて 暴露され 責められっぱなしの 危険すぎる方々に 助言してあげたいことが一点… 実力者や有名になる方達は 人の見えないところで 努力しているのです…と 伝えてあげたいかも…。 ん~~ 最近は 人を人と思わない事件が多すぎますし 安易で無責任な事件も… 多くて悲しいですね。(゚_゚i) 過去の名声におごらず 本屋さんのロビーで 力を尽くす人は尊敬に値するかも…と 今日だけかもしれませんが 感じてしまったりしています(^-^)/

      10
      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ひな祭りですね(^^)

      地元の 有名ケーキ屋さんの前を通ると やけに 人がごった返しになっていて ホワイトデー? いやいや 本日3月3日「ひな祭り」でしたね(^^) 雛ケーキ?というのでしょうか カラフルなのが 並んでいて その横に 3月14日用の焼き菓子がずらり(ノ゚ο゚)ノ 男子も女子も ごった返すはずです((((((ノ゚⊿゚)ノ 個人的には 占い以外で縁遠い 2月・3月のイベントですが 世の中を知るのに ついつい 売り物の値段などを覗いたり(^^) ん~~ チョコもいい値段しますが 焼き菓子もなかなか 高いものですね(><) 女子の皆さんは 手作りも含め お小遣いを やり繰りされて 気持を表現くださっていますので 男子の皆さん たとえ義理チョコでも 感謝の気持をこめて お返し健闘していきましょう(^^) 私の経験上 交際相手であっても ホワイトデーの お返し率は悪く… それに慣れている彼女さん(゜д゜;) または 不満、あきれる女子の方多数… それで鑑定も多数…な3月(゚ー゚; 私も 20代の前半 飲み会ばかりの 新年度3~4月 お返し代、デート予算がなく 義理を欠いた記憶がありますが(°д°;) 今思えば お金がないなら、ないで 「ある時期に埋め合わせするので」作戦 という 柔軟な考えがあれば 気まずくならずに済んだかな…と ん~~若気の至り(゚ー゚; 男子の皆様 3月は 歓送迎会、新年度の集まり等で 何かと出費かと思いますが 大事な人を気遣える大きさは 男の懐の大きさを感じさせるものでもあり 状況にあわせた対応は 仕事の対応能力にも匹敵します。 「いま ちょっと金欠(><) 来月 おもてなしします」と 素直なメッセージは 高感度もあげます。 3月を 微妙な雰囲気なく 無難に 過ごしていただきたいと… 同性占い師の 意見、助言でした(^^) 時期をずらした ホワイトデー対応の お食事の お誘いなどいかがでしょう(^^) 高いクッキーだけが お返しではないのです!

      9
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 腹が減っては戦はできぬ

      どうしても 2月~3月は 恋愛の話になりますが ホワイトデーが終わるまで どうかもう少しだけ ご辛抱を… 恋愛の進め方には 段階と言うものがありますが メールのみの段階の場合においても 恋愛のスタートラインで 順調にデートができいても 必ず最初に生まれる障害は 会う流れ作りや それまでの流れを作る 話題づくりです。 「ご趣味は?」 と質問しても 趣味の話題で、話に華が咲くのは 最初の2回止まりで 三度、四度と続くうちに ネタ切れしてしまうものです(><) そんな時は、 美味しいお食事のお店や 話題のお店のお話などの ネタの展開が有効と思いますし 共通の趣味の お話も良いでしょう(^^) ここまで順調に行くと 次のデートへの 約束も出来そうです。 デート狙いの話になると 普段の私の鑑定で 「デートの誘いばかりはダメ!」と よく言われている方にとっては 矛盾と感じられると思いますが これには 次の作戦の伏線としての 意味がありまして お食事デートが うまく行ったら…次は お客様自身が(女性) お家でお料理の腕を振るって頂くことを お願いしたいと思います。 男は胃袋で掴め… 女性をいとめる流れは 後日のブログで書くとして、 偏見とも取れる発言ではありますが やはり、 美味しいご飯を作る女性に、 男性は弱いものです。 毎回「ご飯のお誘い」というわけには お勧めしませんので 一度試していただき この流れがうまく行けば いっきに距離感が縮まっていきます。 意中に方を 女子力で ほれさせてくださいませ(゚ー゚; 私も 恋人の 美味しい手料理 あこがれる~~(^O^)

      10
      テーマ:

プロフィール

翔生

性別:
男性
自己紹介:
地元鑑定のみの活動でしたが 2011年より ニフティ電話占い 所属 鑑定開始 現在は ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
20064 位
総合月間
21400 位
占い
467 位

ランキングトップへ