ひらの整体院 難治難病研究所

あなたが自分の幸せを掴むことに協力します。
その中で病気・症状があれば、それも手伝います。
あなたが求めることにこたえます。
お役に立ちたい!  それだけです。

福井県南条郡南越前町東大道36-107-1
でんわ 0778-47-7420

幸せに生きて、幸せに逝く!



あなたのお役に立ちたい!


ただそれだけです。



本気の人だけ、「予約します」とお電話ください。


0778-47-7420


ひらの整体院 難治難病研究所


テーマ:

昨日の勉強会、無事終了しました。

 

今回の参加人数は20名。

参加された皆さん、いかがでしたか?

 

アンケートの結果を見る限り、結構難しかった

ようですね。

 

地球の軸と自分の軸・・・

ちんぷんかんぷんですよね。

 

(伝え方が下手なだけなのか・・・?)

改めて人に伝えることの難しさを知りました。

 

その中で、小学生が一人参加したのですが

(もちろん親といっしょです)、その子のコメントは

「子どもでもよく理解できた。」

とありました。

 

大人と子どもの理解力の差が、とても

興味深いものになりました。

 

もっといろんなことを知りたい、勉強したい

との声もありましたので、来年からも定期的に

やっていこうと思います。

 

もっと皆さんに知ってほしいし、自分ももっと

進化・成長したいので、次の勉強会がますます

楽しみになりました。

 

今回参加された方も、参加できなかった方も

次の勉強会に参加してください。

 

PS

きっと一番学んだのは、私。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「自分の事は自分で良くする勉強会」開催!

 

テーマ:

『病気・症状はあなたの危険を教えてくれる脳からのサイン』

 

病院や治療院に行っても良くならないのなら、自分でよくすれば

いいのです。

 

・どうしてこんなに体調が良くないのか?

・なぜ私はこんな病気になったの?

・首、肩、背中のコリや痛みが取れない

・頭痛、胃痛などの慢性疾患

・ヘルニア、坐骨神経痛、腰痛

・うつなどのメンタル的な疾患

・顔や体のあちこちのむくみや垂れ下がり

・ビューティー全般の悩み

・スポーツでパフォーマンスが上がらない

・スポーツでよくケガをする

・後遺症や職業病など

・薬を減らしたいし、できれば無くしたい! ・・・など

 

◆一つでも当てはまり、良くしたいと強く思ったらぜひ参加して

 みてください。

※あくまでも勉強会なので、その場で治療などといった行為は

 しませんが、自分のことは自分でよくする可能性が見つかり、

 原因が見つかるかもしれません。

 

◆ご家族やご友人と参加されるといいですよ。

 

◆自分の事や家族、友人をよくしてあげれたら最高ですね。

 

   <勉強会ご案内>

 

日 時:2016年12月4日(日)

    午後1時30分~午後4時(受付:午後1時~午後1時30分)

 

参加費:無料

 

定 員:30名程度 完全予約制です。早い者勝ち!

     12/2(金)現在、申し込み23名 残り7 

 

持ち物:筆記用具・飲み物(水orお茶)・服装は普段着でOK

 

会 場:福井県南条郡南越前町南条地区内の施設(駐車場あり)

   ※会場と当日の連絡先は参加者のみにお伝えいたします。

 

 

◎メールでのお問合せ・お申込み

arena_honmane_20030404@yahoo.co.jp まで

タイトル:【12月4日勉強会】

本文:参加者氏名、住所、連絡先、参加人数をお申し付けください。

(折り返しこちらから会場をご連絡させていただきます。)

 

※2日たっても連絡がない場合は、メールが届いていない可能性が

 ありますのでお電話で確認くださいませ。

 

◎電話でのお問合せ・お申し込み先

「12月4日の勉強会について・・・」とお申し付けください。

 

ひらの整体院 難治難病研究所

TEL0778-47-7420

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど初めてこられた80代のおばあちゃん。

 

昨日、夕飯の買い物していて右手にカゴを持ち替えようとした

瞬間、右肩が「コキッ」と鳴り痛くて動かせなくなったようです。

 

動かさなくても痛くて、動かそうとしても痛みが走る状態で

昨日はあまり寝れなかったようです。

 

そこで(脳を)読んでいくと、患部の原因が6割。

損傷しているので仕方ないです。

 

患部に関係のない原因が4割。

損傷する前はもっと割合が高かったと思います。

 

患部は触っちゃいけないし触る必要もないので、

そうなった原因をさらに読んでいきます。

 

すると、右脳系が2割、右肺の下が8割と出ました。

その2点に手を当てて右肩に変化が出るかチェック!

 

まず後ろへの動き(結滞動作)に変化が出てきました。

 

それで、手を当てなくてもよくなるポイントを読んでいき、

実際に調整すると(調整は足のみ)、さらに動きが

良くなってきました。

 

これを1日に5回調整が必要と出ますが、高齢のため

心配なので、他にもっと簡単にできる方法、調整に代わる

方法はないか探っていくと、「数字」がいいと出ました。

 

数字は「2」と「9」。

 

まず「2」を言ってもらって動かしてもらうと、先ほどより

動きが良くなっています。

 

そして「9」を言ってもらって動かしてみると更に動きが良くなり

真横へ腕を上げる動きが水平近くまで上がるようになり、

痛みもだいぶなくなって本人も超びっくりでした。

 

「2、9」1日16回、口にするといいようです。

 

琴をやっているようで、次の月曜日の練習が出来るといって

満面の笑みで帰って行かれました。

 

肩の損傷は残っているので痛い動きは避けてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間前に来院されたCさん。

 

訴える症状は多い。

 

その中の一つ、

1ヶ月以上前から続いているという「下痢(ゲリ)」。

 

そして今日来院したときに、

Cさん「下痢は完全に止まりました!」

私「いつから?」

Cさん「この前きてからすぐ止まりました!」

私「よかったね」

Cさん「ビックリです!」

 

別に下痢を良くしようとした訳ではありませんし、

消化器系に一切原因はありませんでした。

 

原因は違うところにあるんです。

下痢は原因があっての結果症状でしかありません。

 

ただその原因を除去しただけ。

 

しかも、足をちょっと触っただけ。

ただそれだけ・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひらのです。

今日の実話は、『顎関節症で痛くて食事もままならない』
40代女性Tさんの話です。


・最初は痛くなく「パキッ、カクン」と音が鳴るだけだった

・その音がだんだんと大きくなってきて、食事中に家族から
 「うるさい!」と怒られるようになった

・それから次第に痛みが出てきて、口も開かなくなってきた

・指1本分開けても痛くて、噛んでも痛くなり大好きな
 アイスクリーム(バータイプ)が食べれなくなる

・食事が楽しくなく憂鬱な毎日

・歯医者で診てもらったが、何の変化もなく・・・


と、こんな状態で困り果てて来院。
他にも肩こり・腰痛。


顎関節症で困っている人は数多くいると聞きます。


何とかお役に立ちたくて、原因を探っていきます。

私が見る限り顎関節症は顎にも歯にも原因はありません。
他に原因があっての結果症状です。

原因は複雑に絡み合っているみたいです。

右脳系、左脳系に始まり色々出たのではしょりますが、
最後に出たのが左の肺(上)。


調整ポイントを出します。

「はい。出ました!」

そこを調整すること数秒・・・

Tさん「開く! 痛くない!」

指1本がやっとだったのに3本楽に入りました。

最初は効果期間が短かったのですが、約3ヶ月後の今は
日によって軽い痛みは出るものの、口は開くしなにより
アイスクリーム(バータイプ)をおいしく食べれるように
なったと喜んでいます。

※冷たいものは体を冷やすのでほどほどに♡


実はその調整をすると不思議なことに、肩こり・腰痛も
取れます。100%ではありませんが、原因が同じところに
あったようです。

肩こりは、パンパンだったのが「ぽにょぽにょ」です。


他にもっと重要な原因がありますが、それはまだ数回
調整が必要みたいです。


家でも、自分のことは自分で良くするために自分で
調整してもらっています。

それがいい結果につながっています。


(古いですが、水野晴郎さん風に)
いや~好きなものが食べれるって、本当に幸せですね~♪

***************************************************

話は変わりますが、

あなたは「嚙む力」大丈夫ですか?

左右同じく強く噛めますか?

左だけ力が入らないとか、右だけ噛みづらい
とかありませんか?

実は私も2年前は片噛み(右)でしたが、
強く噛めるのは左でした。

それが、あることをちょっとしただけで両方
同じように噛めるようになり、強さもはるかに
アップしました。

原因が脳梗塞のサインだったとは…


あなたもチェックしてみてください。

1.右だけでぐっと噛む
2.左だけでぐっと噛む

噛む力のチェックなので入れ歯でも関係ありません。

左右の強さはどうでしたか?

片方だけ極端に弱いとか、左右差がある場合は
要注意です。

もしおかしいと思ったら、
このブログを読んくれた方のみ無料で、
私がチェックさせていただきます。

「ブログを見た」と、お電話ください。

0778-47-7420

ひらの整体院 難治難病研究所


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。