gingerteaの体を温めハッピーで健やかに★

生姜ブログをつづり続けていたgingertea♪2016年~生姜だけでなくgingerteaのアンテナに引っ掛かる情報を発信していきます!「美と幸せと共に健康なお金持ち目指していきますよ」

エアコンが効いた現代生活ではいつでも冷え対策。
真っ赤っな大判ストール持ち歩いております。
なるべく温かい飲み物を飲むようにもしております(^_-)-☆

テーマ:
6月15日は生姜の日です

生姜とご縁がふかーいはじかみ神社には全国から生姜に関する商品が届いていますね。

ここ数年は家庭事情であちこちできないのですが、落ち着いたらまた金沢のはじかみ様に行きたいのです^ ^

勿論6月15日にですよおねがい




gingertea
その日を楽しみに生きてますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/15は楽しみな『生姜のお祭り』

本当は波自加弥神社(はじかみじんじゃ)の大祭りです。

永谷園さんが生姜商品展開で生姜部作り6/15を生姜の日に制定。

この日は色んな人がお祭り様子をSNSでアップしてくれるのが楽しみなんです^ ^

なんだかんだ
生姜専門に扱う個人発信のお店が地道に増えていますね〜

gingertea としては、
ただ生姜商品作るのでなくて、
健康アップと美味しいがちゃんとあるのが好きです。
あとは何よりもお客さまへの愛と仕入れ先への愛感じる人のね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お漬物も粋になる盛り付け
土鍋で先ほどの伊勢海老が御飯になっちゃいましたウインク
雲丹もいる。豪華。。
{05B22833-A726-405A-8C01-0380D1FF89FB}

 

デザートは葛きりと

{7AA2089D-1B8C-4CE1-9EFE-9EBD0D75959B}

 

名物の翔地プリン

黄身をメインに使ってつくるそうです。

{407EAE4C-6237-407F-8AD7-28F2CBB717AA}

 

プリンというより、カスタード系の味

{2E2191E0-E013-42FA-92CE-0C1740C08959}コーヒー用の砂糖はコーヒー豆型

 

{231AA372-5717-4A89-AD0E-EC8F0CD2602A}

 

私が大好きなコーヒーが〆

 

氏家シェフによりシャンパンで乾杯

アワビは白ワインセレクトと

フランス料理に通じる会席でした。

 

お酒のセレクトがしっかりと私好み

思い出に残る豪華で美味なディナーとなりましたラブ

 

美味しゅうございました。

{C2CD9063-BC37-475F-BADB-F78869505B8F}味に関して色々書いてもしょうがないとおもっているので
是非、新橋の翔地さんへ行ってみてください。
 
カウンターあり、
テーブルあり、
デートにもいい暗さです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございますラブ
 
最近のgingertea
 
なんとキラキラ
 
あの日本一のガトーショコラで超有名なケンズカフェのオーナー・氏家氏に出会ってしまい音譜ましたラブラブ
 
楽しい合格
 
て感じる自分の感情に素直にしたがって動くと
 
現実も動く
 
そんな日々ですニコ
 
運がいいドキドキ
 

 

出会いのきっかけはこの本。

 

本読んで、

氏家さんで検索したら

DMMで氏家さんのサロン見つけて参加したんです。

つい先月2017/4月をもって氏家さんはサロン終了したので、私、タイミングよく参加できた運いい人なんですよ~。ありがたし!です。)

そのサロンでは

氏家さんとのグルメ会やお店で作り方教えてくれるとあったのですぐに連絡。

 

先月末にお店に訪問。

で今回5/12のグルメ会に参加。

 

なのでした。

お店訪問はまた書きますね~。

 

本日はグルメ会について。

 

もう、すんごくすばらしかったですニコニコ

 

新橋にある翔地

 

この氏家シェフグルメ会は氏家さんの知り合い店にお伺いするので、お店の方は満身創痍で緊張をもってご準備しているのでしょう。

こういう料理のもてなし、そうないだろうという体制でした。

氏家さんもこの会にかんしてはそれなりの費用かけてのことなんだろうと思われました。

(なんと、まったくしらなかったのですが、色々ご招待じょうたいだったのです。)

 

キラキラたまに起こるこういう自分の運には感謝でございますドキドキ

 

素晴らしい、新鮮で旬の食材。

器ももてなしも素晴らしい。

料理もその時つくっているので最高の状態でたべられました。

 

なんと、4時間もかかっての食事でした。

が、あっという間でした。

(ご一緒に皆さんもグルメなので会話が楽しめたんですよ~嬉し)

 

もう、こういう会席はそうないですよ。

 

氏家シェフもグルメ会は人数多いと質が落ちるということで8人だけの招待。

 

プロ、それも日本一とか世界一とか定めて生きている人なんで細かい気配りと心遣いが素晴らしい。

 

氏家さんはビジネス目線が常にあるので会話から色々ヒントいただけるのも私にはとってもいい刺激です。

 

{EFF368A1-E0D5-406B-B73B-27DF1DC8369E}

 

{361DCF6C-941B-4517-B5E8-EAE3F2901DCD}

 

出汁と煎茶のスープ

旨味が面白い、いい味

{5E64F758-4971-46CF-B61E-ED797AC2DB59}

 

綺麗で、どれも美味

{F012BFA0-302D-4F5B-A21C-9D4738DF7F7F}

 

今日の食材をみせてくれました。

活きてます。

{B0241D2D-DA6A-4593-8102-DB591CEC795B}

 

大好きな新鮮なじゅんさい

{B873B91D-EA8C-47F1-B776-8B3A3B758A9D}

 

この氷細工

スゴイ豪華!!

{E4AFD054-26A6-4D11-A800-F4E40A353C66}

 

醤油2種とその場ですりおろした伊豆のわさび。

ちゃんと鮫皮のすりおろし器でした。

{AB012098-325A-4A99-85BD-C9FAE3B920B4}

 

これ 雲丹と黄身のたれに絡めて食べるの絶品音譜

生卵苦手な私でもおいしかった。

{4FEBEBD4-820C-4E63-B7D2-9319E2AEED80}

 

今度は白ゴハンにかけて食べてみたい~

家で作れるかな?

{A5854628-2C68-42B6-8E0C-EFC6D2CEB704}

 

アワビ、大好き。

{C80FC83F-DEF6-47B8-8834-4ED0BBFE4136}

 

大好きなじゅんさいがまた登場ドキドキ

マイクロトマトとか、流行もあり。

{16032998-FAD5-4F4E-A83E-63453FAEE1EA}

 

 

{2981B0DA-A477-41E2-9E3A-D5965581FD69}

 

海老しんじょと春

スダチの切り方がいい。

{7162637C-5365-47F0-9C9B-AD4F105040C4}
 
続く音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の秋はとっても豊

紅葉

新米

秋の果物

秋刀魚

松茸

月見団子

 

根生姜もこの季節(種類によってまちまち)

 

スーパーで秋刀魚をみると

秋だな~と感じるgingerteaです。

 

やっぱり食を通じて感じる季節感が

生活には根づいているよね~

と思うのです。

 

先日このブログを通じての友人

gingerdiamondの中尾さんに会いました。

(生姜と私の本職ダイヤモンドという共通項があるんですラブラブ

 

彼とはFB通じて交流しておりますが

彼のFBにいい感じで生姜パウダーの使い方を紹介していたので

こちらにもご紹介を(●^o^●)

 

チキンに生姜パウダー

https://www.facebook.com/nakao.keigo.1/posts/759668094172445:0

 

gingertea一押し

中尾さんの「香しい生姜パウダー」

http://ginger-diamond.com/product/dry1/

 

「パラパラ生姜」

色んな料理に使えそうです。

 

私、生姜焼きもいく通りかの作り方するのですが、

日常に日々追われる皆様におススメは

 

「時間短縮シンプルバージョン生姜焼き」

みりん、酒、醤油だけで味付けしたあと

一番最後に中尾さんとこの生姜パウダーを絡めるという作り方。

簡単ですが上品な生姜パウダーなのでとてもいい香りと味に仕上がります音符

 

食欲の秋!

焼き芋も大好きウインク

 

以前、上野に住んでいた時

焼き芋屋さんが通るたびに買っていたら

毎年家の前で焼き芋おじさんが

しばらく焼き芋トラック停めて

まっていてくれるようになったの思い出しましたてへぺろ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hello(^^)/

お久しぶりでございまするニコニコ

梅がほころぶ
家の前の神社

その下歩くと
ふわー~と梅の香ハチ

フキノトウ
菜の花

そんな素材も並ぶスーパー

まあ
春の音ですわ音譜


gingertea

この3年ちょい
いろなことあり
こちらのブログは暫しお休み状態でしたね✨

たまーにちょっとだけ更新はして腐らないようにはしてました。


せっかく長く続けていたジンジャーブログなので
ひと段落したらね~
とは考えてましたよラブラブ

まあ、ひと段落はしたんですが、

なんとなんと

次のお仕事がひと段落の休みもなく
はじまってしまったのです目

予想外目

予想通り目

人生は予期せぬことがおこりますが、

その時どうするか?

ですよね~

gingertea

チャンスは掴んで活かしたいので

勿論!!

そのお仕事やってます!!!

そして、
そのお仕事は健康にかかわること目

こらは!gingerteaが大切にしているこちらのブログとコラボれるかも音譜

と思案をしていた2015年11月~2016年1月。

とくに1月は

いろんな偶然で

健康強化月間とでもいうのでしょうか?

2016年1月5日~

●水セミナーで水を研究して数冊の書籍だしているかたのお話。

●中医学の名医・黄先生の双龍門ベースの料理教室(座学メインで一般的でない)。

●水セミナー講師のご縁から「経皮毒」ネーミングの女性宅へ訪問。

気の向くまま動いたら
そんなことになってました。


上記3点でも
興味ある内容ですよね~
(後日、どんなこと学んだかはアップはしていきますねラブラブ


このブログを活かして
何かしたい。
でも具体的な何かが得意げ浮かばない。


でもでも

自分の感じた行動していたら
何か出てくるだろう・・

てな感じで過ごしていましたべーっだ!

ジンジャーブログでの多彩な人との出会いと交流
は人生の幅をひろげてくれました。

その経験を生かし、
今度は読者さん達と一緒に何かを!

そんな感じですニコニコ


再始動??

そんな感じですラブラブ!

お楽しみに。

by gingertea

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はほとんどアメブロにはアクセスしてないのですが、

朝ジンジャー生活は変わらずつづけています。

最近は夜遅い帰宅もおおいので(仕事は短時間ですがね)

青汁(ファンケルの冷凍)をたまに飲んだりもしております。



インドのダージリンに行きたい~と

マカイバリ茶園ツアーの写真をみてしみじみ思う最近です。


はやく本当の富裕層という世界にはいれるよう

今は権利収入ビジネスしてますよ~


ではまたねニコニコ

[冷凍] テーブルマーク ファンケル 本搾り青汁プレミアム 100g×3袋

¥360
楽天

どうせ買うなら
今度はネットで買うのもありね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
周りにビジネス仲間女性

めまい たちくらみ

そんな症状があり

目の奥からぐるぐるしているそう。


根本治療はやはり冷え対策しかないかとおもわれます。


そして最近わかったこと。


いくら冷えからだから


生姜とったり

砂糖抜き

温かくいつもする


とかアドバイスしても


なにもせず

すぐに医者行き、薬にたよる、、、


今のあなたの病気は

あなたが創りだしているという現実を認め

向き合わない限り

変わるの無理!!!!!!!



ましてやビジネスでもスピリチュアルな世界でも結果だしている師から
同じアドバイスなら即実行でしょう~


でもほとんどの人が動けない事実。

あああ、、、、

人生はあなたの心向き一つで変わるのだ
目
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
面白い毎日です。




久しぶりです(^-^)


寒い?
あつい?
台風??


と温度変化激しい毎日。


朝は3口ぐらいの白湯にジンジャーパウダーで一匙

それをぐいっと飲むのが日課です音譜



タイトルにあるとおり

最近仲良くなった人は

ゲーム アニメオタクだと思っていたら

経歴のなかに

元航空自衛隊とありパイロットだったのは聞いていた。



ただのパイロットでなく
戦闘機だったそう。


でもわたくしgingertea

へ~凄いね~

でスルーしていました。


でも周りの男性陣の反応が違うのです。

ちょっとその経歴聞いただけで


凄いメラメラ

という反応。


凄いらしい。

凄いよう。

どうも
それも
ただの戦闘機でなかったので

より凄い、、、、、ようですニコニコ


そういう世界の知識がなくて
凄さがよくわからない
gingerteaですドキドキ



健福

TEL:0364389128
住所:東京都港区西麻布3-1-22SAIBUILDING 4F


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。