生涯現役Basser-2

継続は力なり・・・小さなことからコツコツと!!


テーマ:

こんばんわダンプです。

やっとって感じの連休初日は久しぶりの旭川ダムです。


ただ昨日の雨のせいで全体的に濁りと1mの増水


当然ネストなんて全く見えません


来週はJB旭川の初戦なんでプリプラのつもりだったんですがちょっと期待外れ


代わりにというわけではないですが延び延びになっていたTRYOUTのテストをじっくりやってみました


水温17℃チョイ・小雨交じりの曇り空・・・時々晴れ間があるかな~って感じだったのと増水で魚浮いてるかな?と思いブッシュ際をグリーディカッツ66SPでテンポよくトゥイッチしていると後ろから何か追っかけてきます


おっ!!っと思いましたが正体はバスでは無くアマゴでした


旭川ダムは春先にアマゴ・ニジマスの放流があるのでルアーの対象魚として人気なんですよ


う~んこんなことならフック細軸に変えておくべきでしたね

でもグリーディカッツ66SP・・・アマゴにもいいかも


バスだけでなくトラウトにもお勧めですね


ボートでアマゴやってるときにチェイスしてくるけどフックアップできずボート際でUターンなんてことが多いんですがMFBシステムⅡ(マグネット重心移動)で飛距離がかなり稼げるのでバイトチャンスも増えます


でもせっかくなんでもう少し・・・なんとかアマゴ釣りたい!!


で?しばらくアマゴのチェイスに夢中になりながらブッシュ周りをやってると・・・

 

大きくはないですがバス釣れちゃいました

ポンツーン21・グリーディカッツ66SP-SR CBクラッシュホロゴールドパーチNo437

ポンツーン21HP
http://www.pontoon21.jp/index.html
グリーディカッツ
http://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html
 

水温的にこのサイズの活性は高いのか?

ブッシュ際から飛んできましたよ


濁っていたのでゴールド系のものを使ってみましたがギラッっとアピールするのがいいみたいでした


その後もいろいろ場所を変えてみましたが結局1本で終了


たまたまだったのか?


明日も頑張って練習します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生涯現役ダンプさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「TRYOUT」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。