生涯現役Basser-2

継続は力なり・・・小さなことからコツコツと!!


テーマ:
おはようございますダンプです。
琵琶湖オープンに参加のためバタバタしていた先週の木曜日にTRYOUTから荷物が到着。

中身は商品モニター用のルアー1式

今回初めての参加となりますが「TRYOUT」って

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味で商品を実際に使ってみた感想などをブログで紹介するという生宣伝な企画です。
http://tryout-jp.com/

ブログをやられてる方でモニターも募集してありますので興味のある方は上記アドレスにアクセスしてみてください。

今後も色々あるみたいですよ

で・ホントバタバタしてたのでご紹介が遅くなりましたが今回初参加したのが

ポントゥーン21からリリースされている「グリーディカッツ」というシャッドプラグです。
HPアドレスポントゥーン21http://www.pontoon21.jp/
                グリーディカッツhttp://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html

今回のモデルは66SP-SRと77SP-SRの2種類各3個。

GD01

 

GD02


合わせてオリジナルのメイホーバーサスのBOXとステッカーがセットです

大まかにプラグの特徴としてはマグネット重心移動システムで飛距離が稼げることとアクションさせた後ポーズ時に「ブルブルっ」とアクションするというもの。

マグネットシステムで飛距離を稼いでいるのはオカッパリ・ボートともに使う側にしてみれば助かりますよね~。

小型のプラグって飛距離が出にくいからね。

もう一つの特徴のとめた時のアクション?ってのが気になりますよね

ボディー正面からみるとかなりオムスビ型をしています。

イマイチイメージがわかないんですが・・・

ちょうど琵琶湖に行くし早速持って行き使ってみました

使ったタックルを基準に見ていただくとわかりやすいかな?
ロッド:ダイコーエスクワイアEsqc-66L
リール:アルデバランMg7+BFシャロースプール
ライン:東レアップグレード10LB

まずは77SPモデルをセット。

テイクバックで「カチン・・・」とマグネットシステムの音がします。

で・普通にキャストしてみると・・・

バビュ~ン・・・・・・・

ハッキリ言って想像以上の飛距離が出ます

BF仕様でラインを少なめに巻いてるとはいえ30m以上は巻いてるんですがほぼ無くなる勢いです。

試しに風向いにキャストしてみると・・・

当然飛距離は落ちますが風に煽られることも少なく真っすぐ飛んでいきます。

このマグネットシステム・・・良いです

ボートだとポジション変えてキャストすればいいですがオカッパリでキャストする向きが限られている場合風上にキャストできるのは助かりますね。

次はアクションのチェック

僕がシャッドプラグに求める1番のアクションはキレのいい左右のダート。

基本リアクションバイトを誘発させる1番のポイントだと思っています。

ショートリップモデルなんで潜航深度は1mぐらいまでかな?

目視範囲でジャーク・トゥイッチさせるとオムスビ型ボディーがイイ感じにロールしながらダートします。

ショートリップモデルのせいかダート幅は控えめ。

で・ストップ時のブルブルアクションは?

ハイ 納得です。

ロールアクションでダートした後ボディーが振り子のように揺れるんですね

今までここまではっきりとめた時のアクションを確認できたプラグはありませんでしたね~

これいい動きしますよ。

あまり長くなるといけないんでファーストインプレはこれぐらいで

つづく・・・

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生涯現役ダンプさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「TRYOUT」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。