生涯現役Basser-2

継続は力なり・・・小さなことからコツコツと!!


テーマ:

こんばんわダンプです。

 

色々予定は組んでいたんですが2カ月ぶりにやっと出撃出来ました。

 

しかし日帰りで・・・キョロキョロ

 

さて隠岐の島に向けて5時に出船・・・・・船

 

予報に反して少しザブザブ&団体さんで磯に上がったのは8時・・・波波波

 

朝の地合いは終わってます。

 

潮回りは大潮ド干潮スタートです。

 

今後を見据えて今回は西寄りの風ですが西面の磯に上がりました。

 

こんな感じ

とりあえずトップでヒト流ししてジグに変更。

 

正直ザブザブなのと足場が高いので今回はジグメインになりそうです。

 

向き替えながらキャストを繰り返した数投目・・・・・着水後3秒くらいでガっ・・・ガーン

 

ちょうど正面に沈み瀬があるみたいです。

 

早速ジグロストショボーン

 

ま・まぁ良くあることです。

 

とりあえずもう一度トップで探ってリーダーやり直し時計

 

満潮は14時ごろなんでそれまでジグで探ってたまにトップで探ってたまにサラシにミノー投げたり・・・・・・

 

投げたり・・・

 

・・・

 

無反応あせる

 

で・沖の瀬の手前が結構いい流れが続いているので廻ってくるならそこが狙い目かな!?

 

と感じてジグメインでキャストを繰り返します。

 

そして満潮前14時ごろ中層あたりでゴンっ爆弾

 

やっと来た~笑い泣き

 

追い合わせも2・3回入れゴリ巻きで一気に寄せてきたら・・・目

 

なんか見たことない魚・・・魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

メッチャ走りますがサイズがサイズなんでゴボウ抜きグッド!

 

コレ

スマカツオでした

 

初めて釣りました。

 

やっと魚の反応が得られたのでテンションアゲアゲで筋トレ継続です。

 

撤収は17時なんで16時過ぎまでジグ投げ続けましたがこれ以外まったく無反応。

 

まぁ今回はノーフィッシュではないですがノーヒラマサに終わりました。

 

なかなかムズイですなぁてへぺろ

 

年内後1・2回は行きたいのですがお天気次第ですね~。

また次頑張ります。

 

じゃろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「諸々」 の記事

テーマ:

ハイ・2日目スタートです。

 

瀬泊まりも3シーズン目ともなると朝まで爆睡ですね。zzzzzzzzz

 

穏やかな波模様ですが薄暗いうちは少しだけミノー巻いたりしましたがサラシがないからかヒラスズキはオアズケデスね。

 

まずはトップから探りを入れていきます。

 

満潮は明け方4時半ぐらいなんで下げ潮が効き始めています。合格

 

しばらくやってて気づいたんですが今回あがった磯は正面の低い磯との間の水道が狙い目なんですが沖の流れと水道の流れが逆じゃね?って思っていたら・・・ポーン

しばらくして明らかに潮が走りだしましたメラメラメラメラメラメラ

 

少し小ぶりですがイワシボールも水面移動合格

 

いい感じですね~ってやってたら10m先でダイペンにドッパ~ンドンッ って本気バイトビックリマーク

 

思わずビックリ合わせでスカっダウン

 

完全に気を抜いてました笑い泣き

 

キタキタよ~ってしばらくやってるとまたドパ~ンドンッ・・・

 

スカッダウン

 

マジかはてなマーク滝汗

 

しかも段々沖の方に行ってるような・・・流れも緩くなってるような・・・あせる

 

まだチャンスはあるはずメラメラメラメラメラメラ

 

フルキャストして1・2回ダイブさせたら後ろでモワン・モワン・・・・・ポーン

 

終わり?ムキー

 

それから1時間ぐらいしたら流れも止まり平和な海に「残念だったね。」と言われたような気がしました。チーン

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

でもなんとなく釣れそうな雰囲気とかタイミングとかおぼろげに感じれるようになったような気がします。

 

ま・続けていればいつか!!

 

そんな開幕戦でしたキョロキョロ

 

チキショー来月リベンジだ~グラサン

 

じゃろ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわダンプです。

 

休みと海況がよかったので予定してなかったんですが8・9日の連休でショアジギ(筋トレ)に行ってきました。

 

5月ぶりなのでまぁ色々様子見です。

 

出港は8日零時なのでほぼ寝ずです。

 

初日から朝マズメも狙えるんでラッキーです爆  笑

夜明けとともにトップから様子見。

 

日の出の頃にはジグもとっかえひっかえしながらすでに汗だく滝汗

 

久々なのと寝不足で休憩しながらお昼までやって気づきましたビックリマーク

 

今日はダメかなキョロキョロ

 

一先ず昼飯食って1時間程昼寝しましたzzz

 

で・午後の部スタートですが見た感じ潮が流れてなく午前中浮いていたベイトの姿も消えてました。

 

まぁジグで探り続けないと駄目っぽいなぁ~なんて思っていたら

 

ゴンっドンッ

 

ボトム付近でヒットしたんで予想はつきましたが

キジハタでした(とりあえずおかずゲット)

 

しかしこの後何もなく初日終了。

 

眠気も限界だったので夕食も巻きで済ませ爆睡しました。ドクロ

 

2日目につづく・・・じゃろ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。