笑福屋★犬山支部

テーマ:
きらきら!!笑福屋 犬山支部は2006年に結成されましたきらきら!!

メンバーは子育て真っ最中の20~30代のママが中心ですanpanman*
お喋りや子育て相談をしながら楽しく練習していますおんぷ

きっかけは、支部長の私が当時仲良くしていたmama達に声を掛けた事でした好
結婚を機に静岡を離れ、始めたばかりのよさこいが出来ない日々を過ごし、
それでも年に数回のイベントには参加していましたが、
犬山でも練習がしたい、踊りたい~!!の気持ちが強くなり
サークル仲間のmama達に声を掛けたのが始まりです。
今では人が人を呼び…と言った感じで、mamaメンバーが増え、
またメンバーのお母さんや友達の男性メンバーも参加してくれています。


当時、私以外はみんな未経験でした。
(私自身、経験者と言えども未経験に近かったですww)

子育てをしながら、毎週2回の練習が積み重なり
今ではみんな踊りを楽しみながら、なんとか皆様に見て頂けるようになりました。

しかし、結成から全員が揃ってイベントに参加した事はありませんw
なぜなら、犬山支部は妊娠菌があるらしく次から次へと出産が続いています。
そんな私も結成してから一度出産の為お休みしていました。

復帰メンバーも、産後ダイエットの為に乳児を連れて練習に励んでいますキャハハ


音譜主な活動内容音譜

踊芸祭
犬山BONダンスフェスティバル
犬山城下町 秋祭り
犬山周辺の各地域のお祭りやイベント
・・・
静岡おだっくい祭り
沼津よさこい東海道
浜松がんこ祭り(浜よさ)
etc...

今後は老人ホームの慰問ナドも積極的に行う予定です。



桜今後の目標桜

静岡本部も10周年を迎えた事もあり、
私達犬山支部もより一層のレベルアップを目指して頑張っていきます。
子育て中のメンバーが大半の為、多くのイベントに参加する事が難しいのですが
少しでも多くの皆様に私達の演舞を見て頂きたいと思っています好

おんぷ新規メンバー大募集中おんぷ

右の『メンバー募集のお知らせ』に詳細を載せてあります。
お気軽に左の『メッセージを送る』又は
i_shoufuku@yahoo.co.jp
よりお問い合わせくださいねmerumeru







AD