らっきょ漬け教室、ご参加ありがとうございました | 酢づくり300年庄分酢スタッフブログ

酢づくり300年庄分酢スタッフブログ

福岡県大川市にある三百年続く酢の醸造元
「庄分酢」の酢てきな1日

いつもありがとうございますあじさい。


酢づくり300年庄分酢  看板娘でございますキトリ



先日、らっきょ漬け教室を行いました音譜

















初めて挑戦するという方も多かったのですが


皆さん手際よく作業されていました包丁キラキラ














こんなにカワイイお客さまもいらっしゃいましたラブ














それにしてもひとつずつ切って皮を剥くのは


本当に大変ですねうああん
















庄分酢 こだわりの有機玄米くろ酢 を使用した


らっきょ酢をたっぷり入れて漬け込みます合格


約1ヶ月後くらいから食べれますよじゅる・・


美味しくなあれ~クラッカー クラッカー クラッカー















この日の試食はこちらでした音譜


らっきょ漬けや今回のらっきょ酢を使った


簡単にできるものばかりニコニコ


暑かったでサイダー も用意しましたよ晴れ















らっきょ漬けは漬けましたか?


まだ漬けてない方は、こちらからどうぞ下


美味しいらっきょ漬けをつけましょう らっきょう


簡単で美味しいらっきょ漬けレシピと


お酢はこちらですよ音譜















ブログランキングに参加しておりますひらめき電球


にへ~らっきょを見るとヨダレが出てきちゃった方は


ポチッとお願いします左クリック



にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ


にほんブログ村








株式会社 庄分酢

福岡県大川市榎津548

0944-88-1535


HPはこちら

⇒ 庄分酢とは??



通販サイトはこちら

⇒ これからの季節とくに美味しい酢はココ