先日
毎年恒例の町の夏祭り
※ただの町の行事なのに数年前まで打ち上げ花火もあった※


台風の影響で
全てが中止だと思い込み
リビングでTV見ながら
ゆっくりディナーしてると
友達の家にお泊りしに行ってる姫から
大臣のiPhoneに電話が


「神社でもうすぐ抽選会だけやるらしいで!
私?
ムリ!ご飯食べてるから」


私はムリだから誰か行って、豪華賞品をゲットしてこい... と


かつて
扇風機なんかの
いくつかの賞品を当てたことがある


台風の中
大臣と殿が
風に飛ばされそうになりながら
「自転車当ててくるっ!」
と言いながら神社まで行き
約1時間後に帰ってきた


「どや?ハワイ旅行ゲットか?」








































『コレ当たった!』
photo:01



一人前のおでんって...


誰が食べるかケンカになるやん


コレなら
何も当たらないほうが...(笑)





iPhoneからの投稿