大阪で一番おいしいと思うカレー屋さん『ピッコロカリー』はその昔トイレの隣にありました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


実食!

 

 


皆様こんばんは。
流行りのインフルエンザにかかっていたチョビベリーです。


本日2月12日は
レトルトカレーの日というので
チョビベリーにしてはめずらしく
タイムリーに好きなカレーを発表したいと思います。


それは
「ピッコロカリー」
というもので


カレーの中で一番好きなカレーであり
東京のおいしいカレー屋さんよりも
ずっとおいしいと思える深いコクと味わいがあるカレーで


ママベリーからの仕送りにも
レトルトカレーが3回に1度は入っているため
個人的には高確率で口にしているものの


なぜテレビなどで紹介されていないのか
不思議なほどチョビベリーの一押しのカレーであります。

 

 

 

 

 


※公式サイトより引用

 

 

 

 

 

 

 


チョビベリーは小学校くらいのときから
ママベリーに梅田へ連れていってもらう際
ときどき食べにいってたんですが


当時の梅田にある店舗は
チョビベリーの記憶がたしかであれば
女子トイレと男子トイレの狭間で開店しており


どうあがいても
カレーと外見が似た排泄物の妄想をしてしまう
恐怖の立地条件でしたが


4畳半ほどの薄暗いスペースの店内では
カウンターの中でおじさんが一人
カレーを温めたりごはんをよそったりと
終始ゴソゴソ働いており


そんななかでそそくさと食べるカレーと
相性のいいさっぱり味の漬物は
家のカレーよりも確実においしく


トイレのそばになければ
もっといい思い出だったのではと懐かしく感じます。


そんな恐怖の梅田店は
いつの間にかリニューアルしており
やはり相当クレームがあったのか
トイレだけ遠い位置へと移され


カウンターもある程度は狭いものの
女性も気軽に入れる外見へ変貌


帰省のたびに食べたいと思いながら
なかなか実現しなかったんですが
つい先日の年末年始に夢叶い
ビーフカリーを食べることができました。

 

 

 

 

 

 


ピッコロ ホワイティ梅田店


 

 

 

 

 


リニューアルした店舗は10席もあります!


 


女子ウケもよさそうな店内の壁

 

 


メニューは店舗によって違うかも

 

 


チョビベリーが頼んだレギュラーサイズ



 


ママベリーが頼んだミニサイズ



 


カリコリとほどよい食感の漬物


 

 


セットのカリカリベーコンがのったサラダがまたおいしい

 

 


店舗で食べるメリットとしては
できたてのビーフカレーが食べれるほかに
漬物やサラダのセットが魅力であり


なんとなく
「ピッコロカリーのフルコース」
を堪能した気分にさせてくれます。


ちなみに言いますと
チョビベリーの思い出の中には
「ホワイティ梅田店」のほかに


同じく梅田に存在する
「かっぱ横丁店」もあるんですが


そちらのオリジナルメニューである
「かっぱカレー」はオススメで
今もまだ同じ内容かどうかは分かりませんが


チョビベリーが数年前に行った時は
“カレーの上にサラダとポテトとコロッケが2つついている”
という驚異のボリュームであり
さらに価格も500円くらいなんで


「コロッケは1コでいい」
と思いながらも
ポテト好きなチョビベリーも大満足のメニューだったと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 


探したら画像がありました。左上からサラダ、ポテト、コロッケ×2、カレー。

 

 


やはり拡大すると味がぼけてしまうのか
実店舗は大阪と兵庫県だけであり
レトルトですらAmazonや楽天では販売していないという
身持ちの堅いカレーではありますが


お店のページからは購入できるため
興味があって遠方にお住まいのかたは
ぜひお試しいただければと思います。


店舗に行った際
レトルトに存在しないシーフードカレーを選ばなかったことを
のちに激しく後悔したチョビベリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テイクアウトはカツカレーも存在。豪華すぎて気絶しそう

 

 


↓ピッコロカリーのサイトはこちら
http://www.piccolo.ne.jp/

 

 


人気テレビ番組で紹介!27品目のアレルゲンフリーで作ったカレー【アレルゲンフリー】

 



Meets Regional 2018年9月号[雑誌]

 



究極のカレー2019 関西版 (ぴあMOOK関西)

 



レトルトカレー 大阪赤レンガ ブラックカレー 200gX5個 ミッション【あす楽対応】

 


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry


↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓チョビベリーの欲しい物リスト 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877/ref=cm_sw_r_tw_ws_j70cxb0PWYMRE


↓クリックお願いします
人気ブログランキン