忘年会でオチれば上等 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんばんは。

エコ袋使いすぎてゴミ入れる袋なくなったチョビベリーです。



師走も走る12月と言えば

やたらと一年を忘れたがる忘年会の季節



大規模なそれにつきものなのが

数日前から準備する“宴会芸”で

チョビベリーが前の会社にいた時は

毎年地味に工夫を凝らしていたんですが



周囲が考えるのもイヤだと漏らすなか

チョビベリーは当時流行っていた『羞恥心』の替え歌を

貴重な業務時間をたっぷり費やして作成



もちろんチョビベリーが真ん中で

作詞もまあまあウケると思ったんですが



3人組のうちの残り2人を予定していた

30代のお姉さま達にスルーされ

提出先の上司は黙って苦笑い



結局のところ

「女の子はあんまりウケない」という

わりと納得のいく理由で却下されました。



普段は大人しくしているため
面識が少ない人には誤解されがちですが
チョビベリーは結構な目立ちたがりで
注目されるのも笑いをとるのもキライではなく


今年で6年目になるジムの忘年会では
『天城越え』の替え歌で
『あえぎ声』を歌うこともいとわず


「あえぎ声を聞かないと年が越せない」
と言われることには
地味に喜びさえ感じます。


ボイトレをやめた今
1人カラオケの練習に余念がないチョビベリーです。




Twitterフォローお願いします→@chobiberry

 



クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング