チョベリグ!

チョビベリー(倉田紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

■WEBライターやってます!
glitty
BBQ大学
ゴリラクリニックdig
恋トリ(恋愛道場)
AFTR5

■勝間和代さんのマンガ『カツマンガ』、第6回ネーム大賞4位の『ゴッホのように散るだけだ』など手描きマンガをnoteにて紹介!

執筆、お仕事の依頼はchobiberry(あっとまーく)gmail.comへ!

テーマ:


アイシングするなさけない姿




皆様こんばんは。
LINEの無料マンガにどっぷりはまるチョビベリーです。


先日は極真空手の
秋季関東大会がありまして
夏にひきつづき出場したチョビベリーは


前回のように運よく準優勝することもなく
準決勝で見事にボロクソに負けてきました。


10月の秋季千葉県大会が終わったあとから
他の一般の道場生とは別枠で
選手用の特別稽古をしてもらっており


バランスが悪く蹴りが不得意なチョビベリーは
得意なパンチ中心のメニューで練習し
毎回拳の皮がむけ
キズパワーパッド的な安い類似品に助けられていたんですが




キズパワーパッド的な安い類似品



お風呂でお湯にしみません



「しっかり狙って打つ」といったほか
細かくしつこく指導してくれた先輩方のおかげで
1回戦は今までの試合よりも一番落ちついて戦えたんで


それまでの試合スタイルは
むやみにパンチを繰り出すだけだったのに
ちょっとは成長したような気がします。




今回も会場は大きかった



そんな事を考えながら2回戦の決勝に挑んだところ
開始早々に大外刈り※で思いっきり倒されたのち
まもなくアゴにひざ蹴りをくらって技ありをとられ

(※今年の6月からルールが改定し柔道のようなかけ技がアリになりました)


その後も足をかけられて大きくよろめき
何度も下段(ふともも)を蹴られ
唯一攻撃できるパンチも
相手のほうが早く的確でチカラもあり


あと30秒あったら半殺しにされてたんじゃないかというくらい
審査員席の真正面の試合コートでボコボコにされ
満場一致で大敗しました。


準決勝が終わったあとは
サポーターなしの試合だったというのもあり
見ていた人がビックリするくらい
思いっきりヒザ蹴りをもらっていたようで


指導員の先輩方から
「アゴは大丈夫でしたか!」
ととにかくケガを心配されたり


師範代には
「本当にボロ負けでしたねwww」
と笑っていただくほど
(※そのあと真面目に指導いただきました)
面白いくらい何もできなかったことが大変悔しかったんですが


翌日調べてみると
相手の選手は昔から全日本や国際親善試合など
もっと大きな大会で入賞しているという
めちゃんこ強い選手だったらしく


しかも高校生という年齢差もあったため
若さ含めて全てにおいて負けていたものの


30歳を過ぎてから極真をはじめて
週2でのらくら練習しているチョビベリーが
国内でも強い選手と戦える試合に出れたことは
とてもいい経験になったし


試合の前の週は
のんびりタイで社員旅行を満喫していたんですが
あと2~3カ月練習したところで到底勝てない相手だったため


まあ今回も含め
今年1年に出た4回の試合においては
一度も1回戦負けしなかったことを誇りにしたいと思います。


ただ今回の会場は
茨城県の水戸市でおこなわれたため
先輩の車に乗って片道2時間という
かなりの遠出をしたんですが


行き帰りは爆笑オンエアバトルの田上よしえや
大阪のオールザッツ漫才など
昔の漫才やお笑いの話で盛りあがりつつも


途中で寄ったパーキングエリアにて
納豆のお土産を買うような気持ちの余裕がなかったほどは
まだまだメンタル面でも調整が必要なチョビベリーです。




気がゆるんでゼッケンつけたまま洗濯した馬鹿





BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚/ジョンソン・エンド・ジョンソン
¥1,012
Amazon.co.jp
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ひじ・ひざ用 3枚/ジョンソン・エンド・ジョンソン
¥1,002
Amazon.co.jp


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry


↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓チョビベリーの欲しい物リスト 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877/ref=cm_sw_r_tw_ws_j70cxb0PWYMRE


↓クリックお願いします
人気ブログランキン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。