新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

日々の点検の様子など、レポートさせて頂いております。


テーマ:

ここ毎日仕事で沢山の汗をかいているにもかかわらず、一向に体重が減っていく気配のないオオハシです。


新潟市某所にある飲食店様へ、非常警報設備の交換工事に伺いました。

30数年前のお店の開店当初から設置されている非常警報設備です。

この度実施させていただいた法定点検の際に内蔵電池の劣化が発覚しました。

同型電池が既に製造されておらず、また電池容量も特殊であった為、器具本体の交換をご提案させていただきました。


器具を取り外した状態です。埋込み式となります。


そして新しく設置させていただくものがこちらです。

今までよりもコンパクトになる為、そのままでは取付けできません。

専用の取付けプレート(右)を組み込むことで設置が可能となります。



先に取付けプレートを埋込みボックスへ固定し、その状態で器具を取り付けることになります。


これで完成です!

今までの器具より随分とコンパクトになっていることがよく分かります(^O^)

表示灯もかなり明るく点灯しており、オーナー様も驚かれておりました(ノ゚ο゚)ノ


意外と非常警報設備を交換する機会がなかったのですが、今回のように専用の取付けプレートを用いるのは初めてだったので、貴重な経験もでき少し得した気分です(^ε^)♪


最後にオーナー様から、今までの古い器具に向けて労いのお言葉も聞くことができ、別の意味で嬉しくなった仕事でもありました(o^-')b



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640

新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。