新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

日々の点検の様子など、レポートさせて頂いております。


テーマ:

仕事が手につかないほどではないですが、北陸地方の梅雨入りがとても気になっているオオハシです。


個人的には梅雨の時期というのはあまり得意ではありません。

淀んだ雲、ハッキリしない天気、ジメジメ感…、デメリットばかりが思い浮かんでしまいます(><;)


デメリットばかり考えても仕方がないので、メリットを考えることにしてみました(ノ゚ο゚)ノ


➫水不足の回避

 梅雨の時期に雨が十分に降らないとダムが枯渇しその年の夏は深刻な水不足になります。夏を快適に過ごすには降水量の増加が必要になります。

➫作物の成長に寄与

 梅雨の時期に雨量が少ないと作物が十分に育たない為、野菜や果物の値段の高騰につながります。おしいものを沢山食べたい自分としては非常に困ります(>_<)

➫リラックス効果

 「雨音は気持ちをリラックスさせる効果がある」と言われています。

 どういう研究がされているかはわかりませんが、そういう話は耳にしたことがありますし、水の流れる音や波の音は聞いていると心地が良いのも確かです(´∀`)


多分もっと沢山あるんだと思いますが、自分としては少し前向きに捉えられそうです(o^-')b


前置きが長くなりました。

市内の某施設様へ照明器具の交換に伺いました。


機械室等では一般的な笠付型器具となります。

経年劣化による不点灯のため交換です。

写真では分かりにくいですがランプが点灯していない状態です。


器具を取り外した状態です。


形がほとんど一緒ですが、もちろんきれいな方(下)が新品です。

交換工事完了です。

せっかくなので、ランプも今までよりも良いものをつけさせていただきました。

随分明るくなったと好評でしたが、それだけ古い器具の明るさが当たり前に感じられていたようです。


消防設備点検会社のエフ・ピーアイですが、こちらの部門を重宝してくださるお客様もいらっしゃいますので、機会がありましたら是非ともお声掛け下さい。お待ちしております(^人^)



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640

 

新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。