3年間禁煙して、5年前からタバコを吸い続けている。代表のふじさきです。

みんなから「やめたほうがいいよ」と言われているし、百害あって一利無しということも重々理解しているのですが・・・・・




 先日、娘がラーメンを食べたいというので、亀田の大舎厘に行って来ました。


スープ


麺


 繁盛店だけあって30分並びました。寒いので「あつもり」を注文、珍しく娘と二人でなんてなかなか無いから全然会話が弾まなくて、娘から「やっぱり家族で来ないと会話ないね」なんて先に言われてしまいました。


 二人で黙々と食事 まあ、美味しかったと言っていたのでヨシとしよう。



 さてさて、明日はメーカーの研修会で富山に行くので畳み込むように仕事をして参りました。



 12月の終わりには殆ど完成していたのですが、西蒲区のワイナリーの増築工事、今日は別棟にダムウェーターを設置したので、煙感知器を増設とトイレの感知器を増設してきました。



 完了したのですが、12月の終わりに完了した部分が心配になり絶縁測定も再度実施!



 絶縁も良好、明日の消防検査は別の部隊が行くので心配無く検査に臨んでもらえると安心しました。


 さて、その足で消防署へ試験成績書を持っていくことに



 消防署へ提出!




 その他、図面作成!


 先日、新規のお客様よりご契約頂きました。消防設備点検業務 カギを一式お預かりしたのですが、量が多いのでこれは目録を作らないと紛失の恐れもあるなと感じたので、



 カギ箱の右側写真・左側は沢山あります。



 目録作成 これで何処のカギが何本あってというのが一目瞭然だなと



 やっぱり出張前ってなんだかんだとキチンと仕事を片付けていかないと帰ってきてからだと煩雑になりがちです。


 明日、富山行ってきます。



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640






AD