愛妻弁当に飽き足らず毎日どうしてもコンビニの誘惑に負けてしまうオオハシです。


新潟市西区にあるテナントビル様の消防設備補修工事に行ってきました。

作業内容はこんな感じです。


①未警戒となっている部分(3箇所)への感知器(煙)増設


②不作動になっている感知器(煙)の交換



③製造から20年以上経過していた火災受信機のバッテリー交換

…などなど

誘導灯も数箇所で不具合が見られたのですが、こちらは管理会社様の方で修繕されるそうです。…ちょっと残念(´д`lll)

実はこの案件、点検ではお邪魔したことがなく、自分で現場調査した訳ではなかったので、「天裏ちゃんと線通るのかなぁ」…といった感覚でした(;^_^A

現地に入り、作業の肝である天井裏の通線が「これならいける!」と思えた段階で、我々の作業遂行を確信できました。滞りなく作業完了です(*^▽^*)

こういうお仕事がどんどん増えていくといいなぁ…と思う今日この頃です。

新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640

AD