昨年は寒くても休日にゴルフの練習に行っていた代表の藤崎です。しかし、今年は寒いと全く出動しなくなった横着が今後のスコアへどう影響を与えるのか心配だけはしております。




消火器リサイクルシール


 これ、消火器リサイクルシールと申します。お客様から預かった古い消火器に貼ることによりリサイクル業者が消火器を持っていってくれます。


古い消火器


 8年以上もしくは10年以上(年式により耐用年数が変わりました)経過した消火器は耐用年数経過により、消火薬剤を詰め替えるよりも購入した方がお得という理由で殆ど交換させて頂いております。昨日カゴを見たら満杯になっていたので、先週リサイクル業者へ引き取りをお願いしていたのになかなか現れないので、確認したところ今日引き取りに来るという事でした。


 満杯のカゴを記念に撮影しました。 なんとなくですが、ご利益がありそうな気がします。また、カゴを満杯に出来ますように(祈)




 先週、久しぶりに「おはぎ」を食べました。旨かったのですが、これを1日5000個も売る東北のスーパー「さいち」を思い出しました。5000個って凄いですよね。ヒットすると爆発力を感じるおはぎにもご利益がありそうです。



 これ・・・どこの店でしょう?      ↓

 答えはかなり難しいです。





                        ↓





                        ↓                       





                        ↓





                        ↓





                        ↓





                        ↓





         正解は、自作です。けっこうルックスも良いと思う。




 「生姜醤油らーめん」 寒いんでね。これが温まります。最近流行っている「あったかいんだから」のフレーズにもご利益がありそうです。



 実力が無いから縁起を担ぎたくなる今日この頃です。


新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640



AD