新潟市西蒲区のお客様へ感知器の設置工事に行って参りました。その際、特注のめくらプレートも同時に設置・・・・・


              設置前状況



              

              設置後状況




 あんまり面白くないですね。そろそろブログネタも砕けた感じに披露しなければならないと感じておりましたので、




 感知器設置・新規のお客様訪問の後、(きちんと仕事をしていることをアピールしつつ) 巻の「こまどり」へ行って参りました。


 しかし、混んでいますね。お店は満員御礼という感じでした。さすがです!老若男女問わず賑やかな店内でした。


 注文は「味噌チャーシュー」にしました。たまに肉も食べないとパワーが出ないみたいな理由ですが、精力的には活動しております。


 キャベツ・モヤシ・ワカメ・チャーシューの上のいんげん豆と結構野菜も豊富な味噌チャーシューでした。隣に座っていた方が同年代(40代)だと思うのですが、特製みそ大盛りを綺麗に完食していたのを見て正直、自分には難しいと感じながら胃袋の老化を感じたのですが、これだけのカロリー摂取をすればもう十分ではないかと思いました。


 味は、繁盛店ということもありスープ・麺とも大変美味しかったです。


 そして、午後から



 お得意様より消雪ポンプを設置後、隣の民家へ水が流れてしまう恐れがあるということで、コメリパワーに行って側溝のフタを一緒に購入して参りました。

水量はそんなに多くないのですが、ジワジワと隣家へ水が伝っていくので、これを防ぐ役目として網式のフタへ交換しました。




 雪を融かすには十分な水量の地下ポンプ ポンプ容量も400Wですので、消費電力も少なくて便利です。弊社の駐車場も設置してあるのですが、雪が降る度に除雪作業をしていたのが、ウソのように消えていく・・・便利ですね。



 最後に安定器の交換 約10年前に交換した安定器に寿命が来ました。今回は2台交換してきました。10年前に交換したのも自分だったので、懐かしくなりました。


 という訳で「ラーメン」ばかり食べている訳ではありませんラーメン しかし、ラーメンも楽しんでおります。


 脈絡はありませんが今後共 宜しくお願い申し上げます。




新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640

 
AD