「エホバの証人」アメブロ~「ものみの塔」と「jw.org」の話 JW ブログ by shou-tan

JWってホントはこんなんですよ。

JWのありのままの真実、疑問を隠すことなく伝えていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ものみの塔 ものみの塔

 本当のこと、知りたいですか?


最近組織が・・・変だと思いませんか? 


チャットルーム作りました

夜、9時以降がみなさん集まりやすい時間帯かと思います。

また、みなさんのブログで「今shou-tanさんのブログにいます」と投稿すると、人が集まりやすくなると思います。

入ってみて誰も居なくても、しばらく待っていれば誰か来ると思います。

みなさんの参加を心からお待ちしています。


ご利用前に ← 一読願います。


フリーチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan

(誰でも自由に参加できるチャットルームです)

Freeチャット ←クリック(会話は外から見えます)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njw

(フリーチャットの2部屋目です)


2人限定チャット ←クリック(会話は外から見えません)

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=shou_tan_njp

(内密な話はこちらです)


テーマ:

先日、三重県桑名市のある会衆に行ってきました。

 

会衆の成員を見渡して感じたこと。

スッゲー高齢化!老人すまんのうおばあさんじいさんおじいちゃん

私と同年代、いや若い人がほとんどいない。

じいさん、ばあさんだらけ。

桑名市と言えば、名古屋にも近く、京都も車で1時間圏内。

イオンモール、なばなの里、ナガシマスパーランド、ジャズドリームといった大型商業施設、娯楽施設も豊富にあります。

近くには海も山もあり、アウトドアで遊ぶ場所も豊富です。

また、工場や事業所も豊富にあり仕事もあります。

そしてオシャレな家が立ち並ぶ巨大な住宅地。

そんな若者が集まりそうな街なのに・・・

JWは老人ばっかです。

 

 

会衆の年配の人たちと少し話をしました。

ほとんどの人は子供が自然消滅や排斥されており、結局自分たちだけが残ったという感じの人たちです。

そしてほとんどの人が「後悔」してそうな感じの話をしてました。

「JWとして生きてきて、本当に良かったか疑問だ」みたいな感じのことを言います。

結局教えがどんなものであっても、人がそこから居なくなればなんの価値もないってことです。

多くの2世が苦痛と嘘に満ちたエホバの証人として生きて行くことに見切りをつけ、早いうちに新たな人生を始めているということみたいです。

 

 

さて、人にはある程度の人生設計ってのがあります。

何歳くらいでこうして何歳くらいでこうする・・・って感じのものです。

何をいつするかという計画は各自違うと思いますが、学生の頃からそうした人生設計を頭に描いている人が多いです。

 

先日ある銀行の窓口係の女性とお金のことで話をしてたところ、話がいろんなところに飛んで長話をしてしまいました。

彼女は某大学を出て3年経ち、今25歳だそうです。

なんでも4年間付き合った彼氏に最近ふられたらしく、さみしそうです。

でも性格は明るく、美人でハキハキしていてとてもかわいいです。

彼女の人生設計は

・現役で大学進学(達成)

・大学卒業後2年間働いて結婚(未達成)

・25歳くらいで1人目出産(未達成)

・27歳で2人目出産

・30歳で3人目出産

あとは子供の成長とともに人生を送り

・50歳くらいで孫を見、孫と遊ぶことを喜びとし

・60歳くらいで旦那と幸せな第二の老後の人生を送る。

・80~90歳くらいで自分の人生を終える。

というものだったらしいです。

彼氏にふられたせいで、赤字部分が未達成になっていて「その後の人生設計(プラン)が狂ったー」って笑ってました。

このまま独身で老後を迎えるのがいやらしく、彼氏が欲しくてたまらないみたいです。

誰かいい人を紹介してくれって言うのです。

なんなら私でもいいとか(なんでやねん)

とりあえずPCアドだけ知らせて銀行出て行きました。

まだ連絡はないですが、なんかあの子おもしろそうです。

(私の話の引き出し方が上手かったのかなw)

でも、人生設計をきちんと考えていて、しっかりしてるなと思いました。

時間が限られてるこそ、きちんと計画したイベントをこなしながら生きていく・・・これだから人生が楽しいんだと思います。

 

 

さて、JWの場合です。

JWの場合、まず「霊的なことを追い求める」ことを人生の目標にさせられます。

誰もこれから逃れられません。

でも、こんな感じになります。

 

兄弟の場合

・中学くらいで浸かる(バプテスマ)

・高校時代に補助開拓

・高校卒業して開拓奉仕

・20歳くらいで奉仕の僕になる

・20代半ばで必要の大きな会衆に移る

・30歳くらいで長老任命

・会衆の3役(奉仕監督、書記、調整者)の立場に就く

その後は勝手に年とって死んでくれ

組織のイヌとして働け、反抗すると排斥にするぞ!

結婚とか子育てとかそういうのを目標にすると「霊的じゃない人」のレッテル貼るぞ!

 

姉妹の場合

・中学くらいで浸かる(バプテスマ)

・高校時代に補助開拓

・高校卒業して開拓奉仕

あとは独身貫いて奉仕と集会だけ行っとけ

国際大会とかで婚活したらシバクぞ!

そのまま時間は止まるんだ。

世の人が子育てしてる姿見て羨ましがるんじゃねーぞ!

 

こんな感じですね。

 

事実としてこんなことしか教えないからふつうの人間としての感覚がなくなる。

人生設計を勝手に決められて悲惨ですね。

こんな人生送ってなんのためになるんでしょうね。

よく開拓者の経験で「まったく人生後悔していない」というのを大会とかで聞きます。

「それ100%ウソだろ!」って毎回思います。

後悔してる人がほとんどで、それらの人を励ます目的でそう言わせているとしか考えられない。

また「開拓奉仕をすることによって物質的なことから守られた。世の影響を受けなかった」という経験も聞きますが、その経験語った兄弟姉妹のいったいどれだけの人が排斥され、断絶したことか。

 

こうした組織のウソの指示は、年を取った時に明らかになります。

そしてそれに気がついた時には、「時、すでに遅し」ってことがほとんどです。

 

ふつうの人間の人生設計より組織のイベント、特権を優先させていると・・・

 

とんでもない後悔の日が来ますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。