RED RIBBON LIVE

熊本地震及び東日本大震災の被害にあわれました皆様へ
熊本地震及び東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
これからも継続した支援に取り組ませて頂きます。





日本 がんばろう日本 日本地図in低画質 がんばろう熊本&東北 日本

僕にかかわる全ての人達へ…
「いつもありがとう」
自分に負けたくないし負けてない!そんな自分です。

僕のPiggの確認はこちらから

ブログのトップ画面の題名「Show Time...xxx」は
書画家田中太山さんに書いて頂きました。

もしよければお入りくださいませ。
[公式]グルっぽ

Copyright (C) Shou Maeda. All Rights Reserved.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月18日(水) 22時55分23秒

金八先生の件

テーマ:ブログ
最近3年B組金八先生を見返して日々大号泣していました。笑
結構思い入れがあるものでして。。
昔にオーディション受けたりエキストラでも参加した中学生の頃の懐かしい思い出。
あの頃の友人らみんな元気かなー。

前と違って、年をとった今見返すと色々とジーンときますな泣
懐かしい青春の思い出です!

いつ見ても泣けますね。

とか書いていると勉強しないと先生方に怒られてしまうので勉強します。

あはーん。
 |  リブログ(0)
しょーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月09日(月) 20時34分49秒

言葉と責任の件

テーマ:ブログ
言葉は無力だというのはかなり昔からよくわかっているつもりだし、経験してきました。

言葉にしなければ伝わらない気持ちもある一方で文字と文字のやりとりでは誤解を生むことがたくさんあるんだよなー。
こればっかりは、照れくさいとかもあるけど、基本的に相手に何かを伝えようとすればする程誤解を生むので昔から嫌いです。

本当は素直になってるし、わかっているし、感謝しているのになー。

いつか生まれ変わった時は心や脳がないモノでありたい。

無駄なこと、過去のこと、考えたらきりがないくせにどうして考えてしまうんだろうね。人ってさ。

もっともっと世の中が思いやりと優しさが増えていったらもっといい国になるんだろうね。
と言いつつただの綺麗事。

汚いものを見たくはないから蓋をしてしまう人。
争いたくないから逃げる人。
後ろめたいから隠す人。
誰かが抹殺するのを待っている傍観者。

人それぞれの存在感と生き方。

でも全てに対し責任が伴うのは忘れてはいけないね。
 |  リブログ(0)
しょーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月06日(金) 17時02分13秒

ティカムサ

テーマ:ブログ
死の恐怖に侵されず人生を生きろ。

人の宗教を貶めるな。

他人の考えを慎重し、自分の意見にも尊重を求める努力をせよ。

長く生き、大切な人々に尽くせ。

人生を愛し、満たすべく務め、自分の人生に関わる全ての者を祝福し、自らの周りを彩れ。

全ての人へ尊敬を示し、卑屈にはなるな。

見知らぬ人も含めて、友達に会う際は丁寧な振る舞いや敬意の言葉を準備せよ。

朝起きる時には生きる喜びに感謝せよ。
感謝をする理由が見つからないならば、自分自身の生き方に問題があるのだろう。

誰も何者も蔑んでない。
蔑む事は賢者を患者へ変えさせるし、正しい物の見方を失う。

臨終に際しては死の恐怖に囚われた者になるな。
まだ時間が欲しいと後悔し嘆く者になるな。

賛歌を口ずさみ、英雄の帰還するが如く逝け。


With that I give you Tecumseh

So live your life that the fear of death can never enter your heart. Trouble no one about their religion;respect others in their view, and demand that they respect yours. Love your life, perfect your life, beautify all things in your life. Seek to make your life long and its purpose in the service of your people. Prepare a noble death song for the day when you go over the great divide.

Always give a word or a sign of salute when meeting or passing a friend, even a stranger, when in a lonely place. Show respect to all people and grovel to none.

When you arise in the morning give thanks for the food and for the joy of living. If you see no reason for giving thanks, the fault lies only in yourself. Abuse no one and no thing, for abuse turns the wise ones to fools and robs the spirit of its vision.

When it comes your time to die, be not like those whose hearts are filled with the fear of death, so that when their time comes they weep and pray for a little more time to live their lives over again in a different way. Sing your death song and die like a hero going home.



僕はこのティカムサの詩が大好きでして。
もともと特殊部隊や軍隊に興味もあったのもありますが。
日々後悔せずに生きているかね?
最近はこの問いにYesと答えれるかと。
終活は遅いも早いもないけれど、僕は安楽死賛成派。

みなさんも深呼吸し、ティカムサの詩読んで少しでいいから考えてみてください。
 |  リブログ(0)
しょーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年04月29日(金) 20時20分00秒

最近の休日の件

テーマ:ブログ
最近の休日は勉強しつつ、引きこもり。
周りは飲み歩いていても、誘われても、やるべきこととやらなきゃいけない事がある。

君とのあの約束。
簡単には諦めないって誓った。

そろそろ深い眠りについたとき、そこに現れる最期の人たちへは恩返ししなくてはいけないよね。


というか大分でも今日大きな地震がありましたね。
もうなんていうか、いい加減にしてほしいですな。
地震さん。
震源移動しているのですかね?
各地常に警戒や備えはしてるはずなので、明日は我が身な勢いで日々居れば大丈夫。
 |  リブログ(0)
しょーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年04月23日(土) 13時00分46秒

今回の震災についての独り言の件

テーマ:ブログ
今回の震災においての初期対応は相変わらずでしたね。
過去形ではなく進行形なのですが…

安倍首相を始め菅官房長官や政府が憲法をまた改正し緊急事態条項新設を何故か大切な課題にされていますが、災害対策基本法が既にあるので憲法に追加するのは理解に苦しみます。
体制整備済みなのになぜ憲法に新設をお考えなんですかね?
一度改正できたから旨味を知りやりたい放題なのか知りませんが。
これは無知な国民の罪でもあるでしょうが。

また、愛知県や大阪が大規模な救援物資を行わず批判が見受けられましたが、交付税を国から貰ってるからなんですよね。
勝手に物資を送れないわけで。
だから責めるとこは政府です。
知事には権限がありません。

政府は日々、憲法破壊し法も逸脱を平気でしている政府なんだからこの大きな震災の時こそ、その理解しているのかしてないのかわからない解釈でなんとかしたらいいのではないでしょうか?
従って交付税の制限なんぞ特例で取っ払い大規模支援物送れるようにはできるでしょ。
それで批判する国民はいないはずです。
なんでこんなときだけ法治国家に囚われてるんですかね?(笑)

そして、これでかなりの救援物資があるのは東京なんですが、これもまた外遊でかなりのお金(税金・都税)を使っちゃってる舛添氏が指示をしてなかったのか知りませんが送れてません。
少なくとも、東京都は救援物資は震災後すぐに送れる準備は整備されてるはずです。
後は都知事の指示あるのみでしたでしょう。
国の手続きは時間かかるわけで、財務省もちんたらちんたら事務手続なのでどんなに早くしても二、三日では不可能です。
都民として物資はかなり貯蓄されてたはずで他県等より都でなければ大量に送れないのにそれを即行わなかった事に対しては恥ずかしいですね。
わたくしは舛添氏へは投票なんかしてませんが。
安倍首相があんなだからなんですかね。
今回も政府へは期待出来なかったけど、都もクソだなと思いました。

政府はこの度の震災を大規模だとは認識されてないようなので増税は予定通りですし、なにより日々呑気にTPPのお話や関係ない会議をされて忙しいみたいです。

さきの東日本大震災で26兆円の復興予算税を創設したのに、まったく関係ない分野に貯蓄して単位で柳腰してましたし、増税しても熊本へは使う気ないでしょう。
なら寄付して現地に使用された方が普通に考えてマシです。

いちおう安倍首相の頑張ったお仕事を書かないとただの政府批判になるので書いておかなくては。
政府は非常食90万食と店頭への食料や水を70万食送ってます。
90万食は無償ですが、70万食はスーパーやコンビニへ配布されています。
こんなときは被災者へ食料くらい全て無料で配布したらいいのではないかと思いましたが、消費税も大切な大切な大切な税金でした。

こんなんだから福岡の知事はキレかけたんでしょうなー。
素晴らしいスピードでした。
福岡の方がよっぽど分かっていましたね。
佐賀空港も民間のヘリの離着陸に対しかなり早いスピードだったと聞いてます。
頭が下がりますな…
 |  リブログ(0)
しょーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み