スターバックスがついに加古川に初出店となった。・・・といってもオープンは半年前。

 


スタバ加古川1 

 

 オープン当初は、すごい待ち時間で話題になっていたが、最近ようやく落ち着いてきたようだ。

 

 

 ドライブスルーも併設されているタイプの店だ。駐車場は店内で飲食すれば、1時間まで無料。

 

 

 きょうは、この店でひとやすみ。

 

 


スタバ加古川2 

 

 

 チョコレートケーキドーナツ、グラノラを食べながら、イングリッシュブレックファーストをいただいた。

 

 

 高級感のあるスッキリとしたインテリアで、落ち着いたたたずまい。

 

 

 

 加古川初出店が、なんで加古川駅前とちゃうねん、と突っ込みたくなるところだが、播磨工業地帯、とりわけ神戸製鋼加古川製鉄所のおひざ元である別府駅周辺は、いまや加古川駅周辺をしのぐほどの都市化が進んでいる。

 

 

 

 私たちの子供のころは、別府には遠浅の海岸があり、よく海水浴にきたものだ。いまでは埋め立てられて工場となり、日本のGDPを押し上げるのに貢献している。

 

 

 また、加古川で初めてできたシネマコンプレックスも所在地は野口だし、加古川の中心エリアはここ20年ぐらいで東に移動してきている。

 

 

 ただ、加古川唯一の百貨店は、加古川駅前に鎮座しており、なんとか加古川旧市街の威厳を保っている。

 

 

 

 ・・とかいろいろ考えながら、ゆっくりとくつろがせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

スターバックス・コーヒー 加古川別府店 (コーヒー専門店 / 別府駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.6