もっと踊れる身体になる!目覚めるカラダ塾 BASIC3・4 | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

7月も半ばに入り、色々行ったりやったり、告知したいこといっぱいだったりしますが、絶賛夏風邪中。
治りかけては関係各所のエアコンにやられております。
さて!
8月お盆時期は皆さんどちらへ行かれますか?
私はカラダ塾を開催してますよ!

まだまだある夏のイベントに向けてスキルを上げたい方、夏のイベント終了して、本当に私の踊りはこれなこれなのか?
「あのダンサーさんのように踊りたい!」
「先生が言ってるようにしてるのに、『出来てない』って言われるのはどうして?」
私には才能がない。
…私の知ってるダンサーさんは『才能』なんてものでどうこうしてる人はいません。
『才能がある』なんて言葉、ドラマくらいでしか聞きません。
たくさんの素敵なダンサーさんが声を揃えておっしゃることは
基礎を極めろ
と言うこと。
ナイマアーキフが〈West Naima(Naima'Hip)〉と曲に名前が付くような動きをしたり、スヘイルザキのウォーキングだったり、マイヤだったり。
決して難しく無い動きだったとしてもだからこそ基礎をしなければいけません。

でも、ただ基礎をしても上手くいかないことがたくさん。
6月のカラダ塾は
13:00〜14:30 腰 《魅せる身体をつくる腰》BASIC 3
15:00〜16:30 胸 《オーラをつくる胸筋》BASIC 4
でした。
{A4C24E6F-7FF9-4265-BDE6-06D2DC76CB9C}

{7EE95946-F1DE-410A-B6F7-B8B1C908769F}
カラダチェック。
Beforeは首が前に出てます。
お顔を見てもらえば、変化はお分かりになるのではないでしょうか?
{FDB48CA2-430E-4217-A08C-F2E852BE36FF}
腕のチェック。(正確には脇)
{0A22CC0D-4737-4BF7-A05C-82276C129132}

{ECD70305-4EB8-47BB-B5DB-EEA2C600CA8D}
と思われた方に比較画像。
{2EE2AEEF-3CA9-433E-A4E8-4D244D894E4C}
腕が奥までいってます。
{A6FFD9F1-473E-4E39-86F4-4EFBA771B10F}
腰が腰だけだと思ったら違います。
{8E8A7385-9E09-4088-B114-4CF5B30FA6F5}
人が少なかったので先生が色々チェック。
今回も皆さんに変化がたくさん。
来てくださってる方は〈ベリーダンス〉というカテゴリーの中におられますが、先生も違うし、人それぞれ、 日常の行動の仕方が違います。
みんなが同じ動きをしたからといって決して上手くはならないのです。
ともすれば身体を壊すこともあります。
自分の身体を理解して素敵なダンスライフをお過ごしください♡
今回びっくりしたのは受講者さまの職業をピタリと当てられた先生!
職業とよくする仕事内容を的確に当てられてました。
「どうしてわかるんですか?びっくり
『仕事毎に使う部位や巻き込む場所とかが変わるから。』
いやいやいやいやびっくりあせるサラッと言うなぁ〜
たくさんの方を施術されてきたからこその、ですよね。

先生からいただいた変化画像。
{51DF9388-720C-4190-88E2-717D7C39C169}

{B52EC222-B736-43BD-AFB1-A638A69BA681}

{7174B9B2-728A-406C-A5B7-0BB1529F9403}

{0CC3B87F-CB52-401A-B10B-E627AC8053F8}
おまけ。
仙腸関節を調整してもらった私。
{45EC9351-FE70-481E-8FBC-19D115A29D9D}

{89C97259-F433-4C53-8EB6-356A1396D7D1}
格闘家のよう…汗


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は
インナーマッスル
8月14日(日)
  ○13:00〜14:30 インナーマッスル 『自分』の芯で立ってみよう
  ○15:00〜16:30 インナーマッスル 美しいモーションを支える下肢(股関節・太もも・ふくらはぎ・足首)
※最初にダイジェストがありますので後半からでもお気軽に受講いただけます。

場所
Tioダンススタジオ京橋校
        大阪市都島区都島南通2-5-19
          鉄道各線《京橋》駅より国道1号線を横断。
         新京橋商店街(真実の口のオブジェ)を北上(280m)
料金
各WS 3500円
2WSセット 6000円
お申し込みは
aybelly0211☆gmail.com
( ☆を@に変えてご連絡ください。)
件名は『カラダ塾』でお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。