たあこblog

ペットマッサージセラピストです。

福岡、長崎でペットマッサージとメディカルアロマ、ホリスティックケアなどのイベント開催しています。

日本ペットマッサージ協会認定のペットマッサージセラピストになってただ、資格をとって、会社員としてはたらいていましたが、おもいきって、やめて、今は、ペットマッサージセラピストの道へ~








各地で、イベント開催したり、てづくりの石鹸つくったり、しています。





我が家の次男のCocoが家族になってくれなかったら、わんこのこと勉強することもなかったのかも。





湘は、元気だし。なんせ心配させない子だから。だからこそ大きな病気になってからじゃ遅いんだとおもいます。





イベントでは、Cocoが我が家に来る前の話だとか、コミュニケーションの取り方(私の持論)など笑いありのイベントです。





毎月、福岡市内、大川のベリーズドッグさんでイベントさせてもらっています



テーマ:
昨日、大川のベリーズドックさんで、前田先生のアロマレッスン。

ようやく実現しました。

いつぶりのレッスンなんだろう?

一生懸命勉強していた頃のこと思い出したり。ただ、時間が過ぎるのが早い。

{72A3EC2F-E36C-4379-B92E-309ADB218651}


目からウロコがたくさん。すこしずつ、こだしに、だしていけるかな。

まずは、うちの子たちから、実践です。
即実践の、Coco、シャンプーセラピー、マッサージ、温灸後、かなりリラックス。写真なしですが。

私の保湿ローション、パワーアップしてます。

あと、温灸の仕方も変わります^_^
温灸プラスアルファがあります。

来週のイベントご参加の皆様、お楽しみに^_^
日曜、17日、大川の、ベリーズドックさんまだすこしなら予約可能です。

ご予約ご希望の方は、直接、ベリーズドックさんにお問い合わせください^_^

0944871717

です。

{3390CC68-22C5-4459-8085-5E52344ADA72}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
663グラムで生まれた人間の息子陽翔。

保育園に通うよーになり、成長がみられ、それと同時にお熱もよくだすよーに。

{CE6065CA-432A-43AA-A248-807DC4C3B047}



手足口病。
気管支炎。

今月は、気管支炎で4日休み。

また、二週間後に熱。


病院で今、RSウイルスはやりよるけん。でも陽翔は、RSウイルスの、ワクチンうっとるけんね。

一応、検査したら、まさかの、RSウイルス陽性。

何のために、0歳の小さいこに、痛い注射うったのか。毎月。6回も。

もし、うってなかったら、死んでたかもと。
それくらい、怖い病気ならしい。

先生が、もしもと思って、RSウイルスかもしれないからと、薬もRSウイルスにもきくよーにと、だしていてくれたから、高熱も続かず、よかった。
ただ、だらーとしております。

入院に、ならなくて本当によかった。

来週末は、はじめての運動会。いけるのか心配。

頑張れ陽翔^_^


{2E31A1B2-BE96-4A5A-8C8C-4F9BA08C1606}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブログ更新です。
すみません、なかなか、忙しくて。まー陽翔が、体調くずすことが多く。

よく、熱だしてくれてます。

今月の、福岡市内での温灸ご参加の皆様ありがとうございました。

{E234BDC9-48D2-41DB-AB9E-B08AE50B3C63}

私の手作りジャーキーの為、がんばってる、わらびちゃん。

すっごく健気。おもちゃもってきてあそぼーってさそう姿かわいくて。

{C3C63F2F-E6DF-4691-802D-3BAF207727E4}

あんこちゃん。いえあんこ様。
私の温灸に合わせて、腰がらいたくなるよーになってるらしく、痛いとこ、おしえてくれます。この頃は、こっちにきてっていわれちゃいます。

上からです。毎回^_^
{9A0DDA19-325D-4053-A846-DDC889FCD187}

りく。ここ何ヶ月か、でていない、癲癇。
僕えらいんだ〜って。

わらびちゃんのきょうだいです。

僕賢いのに、、かしこくないって、かあしゃんが。
でも、この写真かしこそーにみえるかな。

{6542EAE5-EE07-428F-A69A-6BAF2E0A3CD9}

かいくん。
温灸、マッサージ大好き男子。
ママちゃん、大好きなんだけど、たまにママちゃんから、激怒され、かなりビビりまくるみたい。男子は、みんなチーンってなるんだけど、忘れるみたいですね。うち、女子のくぅーもすぐに、忘れておこられますがかね。

{9A77645F-18F7-4352-B46F-17366DA45E1A}

そして、かいくんのおねぇちゃん、ひまわりちゃん。まーいけずなひまわりちゃん。たあこ先生のバックのいえ、バックの中身のみはりかがり。

わたし、きもちよくないの。だからいいって。きもちいいくせに^_^
いけずな女子。

たまに私いないからっていわれてそう。今からまた、寒くなるから体温めて、免疫あげよーね。

福岡市内での温灸イベントは、今のところご予約いただけない状態でして。

大川での温灸イベントは、何匹かは、ご予約いただけます。

お問い合わせください。

sho.coco.taako★gmail.com

★をあっとまーくにかえてくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。