曲に関して頑張って書いていこうと思います。ちなみに書き始めてる今は18日の8:49です。


1-02 cut.cut.cut.
恵子さんに関しても名古屋で凄いと思って幕張でも凄いパフォーマンスだとは思っていたんですけど阿部里果は幕張初日でかなりの期待があった中でそれにこたえる真壁瑞希だったと思います。初日この曲はLTD03の他のカッコいい曲に負けていた感が僕の中でありました。ですがライブでこの曲の雰囲気をしっかりと出し振り付けも可愛くとてもライブ映えするな

2-6 Birth of color

この曲はオリメンを揃えるのも難しくやること自体がかなり難しい曲だと思います。歌自体がどうかといえばとてもミリオンライブな曲で、挫折や妥協などアイドルとしてぶつかる壁を乗り越えていく、そんなイメージがあります。それを3rdツアーでなんとかして歌ってくれたのは本当に嬉しかったです。



1-2、2-5 成長Chu→LOVER!!

歌われた回数はトップタイの5回。
幕張前はもう成長しきったみたいなことを思っていましたがやっぱりLTDオリメンは強かったです。両日ともにラブしたいは映像演出を頑張っていたし初日トロッコからの2日目ステージでダンスを見せるなど工夫がされていてとても良かったです。後は何としても開幕LTDオリメン揃えようとしてる所はとてもいいと思いました。
名古屋エスケープ→仙台成長chu→大阪エスケープ→福岡Understand×2→幕張1cut×3→幕張2成長chu。ここはこだわりを感じるオリメンだとやっぱりおおぉってなるのでそこが素晴らしかったです。




1-10 フェスタ・イルミネーション
2-3    カーニヴァル・ジャパネスク

2nd出演なかった諏訪さんが3回も公演に来てくれて幕張に二回来てくれた恩恵は絶大でしたね。どちらも序盤で盛り上がる曲でしたがカーニヴァル・ジャパネスクはやはり熱かったです。祭うちわをもってバックダンサーでも雰囲気を出しコールもバッチリでとても満足できました。


1-4    ビギナーズストライク
1-15   求ム VS マイ・フューチャー

昴Pとのり子Pはずっと見たかった担当の舞台がこんなにも素晴らしいもので本当に良かったと思いました。ビギストは結構好きな曲で楽しみにしていましたが当然のように予想を超えてくるパフォーマンス、斎藤さんの話す言葉ひとつひとつが昴のことを意識していて挨拶などでもコロコロ昴当然の代わってくれてなんか良いなぁって思いました。


2-4 Understand?Understand!

初日成長chuの枠、おそらく変わることはないだろうと思っていたその時。会場に流れたのはレトロゲーム風の聞き覚えのあるイントロ。まさかこの曲を聴けるチャンスを与えてくれるとは本当に思っていなかったので嬉しくてたまりませんでした。そしてイントロで理解しじゃ相方は誰だ?と思った時「北沢志保」というチョイス。この曲に関しては福岡の時も色々書きましたが自分のイメージを良い意味でらしくないことをしてぶち破るような歌だと思ってるいるので素晴らしいチョイスでした。天ちゃん楽しそうにしている志保を存分に発揮し最高だったんじゃないでしょうか。


2-5 WHY?
2-8 ココロ☆エクササイズ

2ndでもすごいクオリティだな…1日しかこないのが惜しいな…と思っていた2人でしたが一年間でとてもレベルアップしていて驚きました。立花子さんもうえしゃまも開幕の挨拶から本当に莉緒ねえと海美で特に海美のキタキタキター!〇〇キター!!!はいつも安定感あって海美だ!と思わせる挨拶からの『こ~さかうみやくのうえだれ~なです、よろしくおねがいしま~す』のキャップはハンパないと毎回思いました。



2-9  Super Size Love!!

それとはうってかわって1stよりはなんとか歌いきったという感じだった2ndの大関英理さんでした。1年前同じ舞台で同じ歌歌っていた大関さんでしたがこんなにも人は変われる、成長が目に見えていました。MCでも「最初の方は不安と緊張でいっぱいだったけど今はそれもあるけど歌えることが楽しい」と言っていました。佐竹美奈子が本当に楽しそうに歌ってるようにしかみえないSuper Size Loveでした。これからも進化した大関英理さんと佐竹美奈子さんのステージが楽しみです。


2-7 ジレるハートに火をつけて
1-9 Growing Storm!
ジレハに関してはこの曲の感想ではなくなってしまいますがこの曲をやったことによる恩恵が大きかったです。幕張でのGrowing Stormは乙女ストーム5人でやることに大きな意味があって2日目に4人になっては2日目自体が霞んでしまう重要な所だったのでそこに答えてくれたのは本当に良かったと思います。

1-8 Legend Girls
なんなんでしょうか。完璧すぎて怖かったです。オリメンの多い初日ではやってほしい。だけど2日目は減ってしまうから両日やってほしいわけではない。その願いが叶ったのかしっかりと期待に応えてくれました。この曲が来たから幕張が最高の公演だったわけではありません。ですが僕の中ではこの曲があったから幕張は最高の公演になってくれました。嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが特に良かった所は「笑顔のレスポンス、次のパワーに、絶対約束するよ」の所で小岩井さんが小指を立ててゆびきりの振り付けをしていたところです。次の会場限定CDでは朋香はこの曲のみソロがなくこの曲自体も春香以外のミリオンメンバーのバージョンが全部出てるので楽しみにしてようと思います。

2-11 確かな足跡
きてびっくりしました。これに関しては大阪よりも素晴らしかったと思います。まず当然の片方オリメン。これは大阪も同じでした。「確かな足跡」これは今までの公演だったのではないでしょうか。

繰り返す季節の数だけ
続いていく日々がある
そばにいても 離れてても
10年後も…

という歌詞を含むこの歌。
LTDのユニットの片方として歌ったのは幕張リーダーの山崎はるかさん。
つまりはそういうことです。涙なしでは聞けませんでした。

2-12 vivid color
2-13 dear...

まずはvivid color。CD音源でもうまいと感じるのにそれ以上の歌唱力を感じました。映像演出もサビには入ってからスポットライトが赤青黄緑に光ってとてもきれいでした。駒形さんのパフォーマンスというか歌に対する厳しさは紗代子を感じるところがあり本気を感じました。
そこからのdear...。KOHさんつなぎでもう聴いてるのがやっとでした。2ndから1年、さらにレベルが上がっているのを感じました。dear.dearとさんざん話題に上がる曲ですがやっぱりそれだけ人気があってもおかしくない曲だと改めて思いました。


1-13 piece of cake
くると思ってなかったばっかりですね。やはり良いですね。振り付けとかも雰囲気とかも曲として楽しむ余裕がだんだん生まれてきて聴くたび見るたび好きになってます。麗花さんの代役としても同じクレブル、そして原曲のイメージを崩さない高い歌唱力という点でころあずだったのは大正解なんじゃないでしょうか?とにかく最高でした。


1-14 エスケープ
やっぱりオリメンなんだって何回も言うけどやっぱり言う、やっぱりオリメンなんだ。名古屋大阪幕張と5回歌いましたが全部オリメン。毎回安定した盛り上がり、どの公演もこの曲で盛り上がりにスイッチが入る感じで全公演通してよくやってくれたと思います。


765カバー


キラメキ進行形

やーっと765のライブシアターシリーズの曲が来てくれました。(できることならもっと歌ってない曲が良かったとか思ってない)。コールがガバガバなことで有名なこの曲ですがわりかしコールもあってわりかし良い雰囲気だったと思います。赤つながりの未来、同じLTP02の百合子というチョイスも良かったです。


待ち受けプリンス


これを楽しみにしてた人も多かったんじゃないでしょうか?ソロ2曲もそうでしたが諏訪さんが本当に素晴らしかったです。あとは初日に関しては真枠でジュリアを起用していたのも良かったと思います。



Fate of the world

来てくれてめっちゃ嬉しかったし高まりましたね。特に初日のころあずと小岩井さんの組み合わせがマジで良かったです。765カバー全般にあることなんですが是非ゲッサンの限定CDとかで朋花にこの曲をカバーしてほしいです。小岩井さんが凄かったって話はまた後で。


SMOKY THRILL


初日に関してはちょっとびっくりしましたけど特に問題なく終えられて良かったです。そして2日目、入りから完璧でしたがナンスセンターに対して藤井ゆきよさんと山口立花子さん。あずささん二枚編成みたいな編成嫌いじゃない。この曲もくると思っていたので来てくれて嬉しかったです。


マリオネットの心


美希枠はくると思っていましたがやっぱりこれだったかーって感じでした。アイマスPはみんなマリオネット大好きかよーって感じでした。初日はmachicoに心を奪われましたが2日目の駒形さん。これは大阪のBlue symphonyの時も書きましたが紗代子は次はこういう路線に走っても良いかなって思っています。歌で勝負してほしい、そんな期待が持てるマリオネットでした。

虹色ミラクル


は最後に。


歌マス

これはもう特に言うことはないんじゃないでしょうか。ただやっぱり歌マスは歌マス。ずっとアイドルマスターの看板やってる曲ではないなと思いました。いつかはミリオンの全体曲でもここまで来てくれるとって、Thank you!!とかもうなりつつありますけどね。

ここから後半。
読んでくれててありがとうございます。


1-24HELLO,YOUR ANGEL♪


小岩井さん本当に良かったです。この曲はLTPLTHとカッコ良いMariaな曲を歌ってきた朋花の可愛い面が初めて見れた歌でした。2ndの星屑だったり今回のLegend Girlsだったり王道でストレートな曲も歌えそしてこの曲。ちゃんと朋花の可愛い面を見せてくれて担当として本当に嬉しかったです。


2-21Sentimental Venus

2ndと同じ場所、そしてあえてなのか2日目この曲をもってくる。去年のミリオンライブともう違うだと成長が目に見えて良かったです。そしてオリメンの莉緒として立花子さんがいてくれたこと。Sentimental VenusがSentimental Venusって感じで本当に良かったです。(ここ語彙力ないけど伝わって)


2-22 夜に輝く星座のように

もうずるいよって感じです。この曲は大好きだし聞きたいけど乱用して欲しくないという感じでした。大好きな歌を大好きな担当の代わりに大好き担当が歌ってくれる。素晴らしすぎってなんかこの辺笑ってた気がします。ゆい㌧は勿論、木戸衣吹さんのこういう曲強いですね。福岡のエタスパといいこの曲のイメージを崩さず代わりで歌ってくれたのが本当に良かったです。


2-23 Melody in scape

この曲は大阪で初日のオリメン2人から2日目編成が崩れて物足りなく終わってしまっていたのでもう一度やってくれて本当に良かったです。なんていうか箱が広ければ広いほど輝く歌だと思うんですよね。幕張メッセが静まり返り歌だけが響いてる感じが最高でした。

2-24 瞳の中のシリウス
2-25 カワラナイモノ

Melody in scapeからのこの流れ素晴らしかったと思うんですよね。シリウスの青い感動からカワラナイモノのオレンジな感動になっていく感じ。名古屋でも今回でもシリウスの徐々にメンバーが出てくる演出、° ・ 。こう斜めになってる立ち位置とアングル。そして何よりミラーボールを使った演出。素晴らしいかったです。そこからのカワラナイモノ。麻倉ももさんはマリオネットやSSsのようなカッコ良い曲から自ソロのような可愛い歌からこういったバラードまで星梨花を貫いててすごいなと思いました。そしてころあず、ころあずが歌はなくても名曲ではあるんですがころあずが歌えばなんでも良く聞こえてしまうんじゃないかっていうレベルで良かったです。そしてLTP07からのオリジナルメンバーで紗代子として駒形さんが。何がすごいかってこの3人大阪初日でBlue symphonyを歌ってる編成と完璧に一致してるんですよね。駒形さんセンターでカッコ良いめちゃめちゃ思わされた大阪からまた駒形さんセンターでめちゃめちゃ感動させられていた幕張。出演二回で見せてくれたものは本当に大きかったと思います。

2-26 Decided

オリメンでくるのを当たり前のように思っていましたがやはり凄かった。諏訪さんが自分の曲とは全く違うまつりのカッコいい所。たかみながFateでも見せてくれたまつりのカッコいい所、その2つのカッコいいあれが組み合わさったら悪いわけがないんですよね。聴くたびどんどん評価を上げていくのでまたいつか聴けるのが楽しみです。

2-27 アライブファクター

曲に関する話は僕からは出来ません。後から聴いて細かい特別仕様があって凄いなと思いました。本当に静香と翼のステージでの戦いにしか見えなくて会場の雰囲気に飲まれて目で見て感じることしかできなかったです。ころあずは関しても色々書きましたがmachicoに関しても後で書きます。


1-25 HOME,SWEET FRIENDSHIP
1-31 MY STYLE! OUR STYLE!!!!


ここに関しても後で。


1-27 Eternal Harmony

やっぱり楽しかったです。ただこの曲は一番伸びしろがあると思います。エターナルハーモニー編のシナリオからしても楽しいで終わって良い曲でないと思います。この曲こそ4thでメンバーを揃えられることを生かしてエターナルハーモニーのEternal Harmonyを見せて欲しいと思います。

1.28 Shooting Stars

イントロが流れた瞬間やるの⁉︎と高まりうーんでも福岡で4人をやったのにもちょころ天かと思いました。するとここでも良い意味で予想を裏切ってくれました。特に評価したいのは

         ステージ側

藤井         雨宮             斎藤

               アリーナ側

というフォーメーションなので
2番後のcメロから最後のサビまでの入り
「遠い輝きが…」のSSs最大の見所はセンターの天さんだと思っていました。
そこでも見せてくれたミリオンライブ。そこを歌ったのは左側にいたゆきよさんでした。違うメンバーが歌うことによっての良さが出ていて福岡との差別化ができていて、こういう所本当に凄いなと思いました。

1-29 深層マーメイド
1-30 Dream scape

ここの流れは明暗の良さが出ていて良かっだと思います。深層は来ないと思っていたし来るなら相方は誰なんだと思いましたがゆい㌧が渾身の歌を届けてくれました。スパラバ、星座といい奈緒のこういう魅力は素晴らしいなと思わせてくれる一曲でした。それとはうってかわって爽快な会場全体に爽やかな風を起こすような曲でオリメンの良さもとても出ていました。やっと登場してくれた2人、しかもまだステージ経験の少ない2人。そんなことを思わせないような素晴らしいパフォーマンスでした。


1-32 プラリネ
1-33 アイル

まずプラリネ。やっぱりこれがプラリネだった。一年前、愛美さんのつくるジュリアの世界に圧倒されて良かったしか言葉が出なかったこの曲。大阪初日の許されないこの曲の起用の仕方とは違っての登場。「あいみんがギターをひくよ~」じゃないんです、ステージに立った時は愛美さんはジュリアなんです。それが全開に伝わってくるプラリネでした。そして明らかに一年前よりギターが上手くなってました。一年って凄いんだなと思いました。
そして指輪をつけていることに気づいていたのでもう確信はしていました。
あの会場の空気は本当に凄かった。
ミリオン3rdツアーを通して言われ続けていた「アイル」はどうなるのか、それは長かったようで開演前に流れていたのは全てここへの布石だったのかと思います。中途半端なアイルをやらなくて良かったと今だから思います。1つの物語はあそこに、あの時に収束したんじゃないかと。誰のどこが良かったとかこの曲のここが良かったとかじゃなく3人の全てが、翼とジュリアと瑞希の全てが作り上げた雰囲気が、言葉では表せてない空間がもっと語彙力があればと思いましたがあれを軽い言葉で無理に表現しようとするのもおかしいと思うのでここら辺で。

1-34 ライアー・ルージュ

僕もそうですが完全に会場はアイルに食われてたんじゃないでしょうか?会場の雰囲気は完成していてこの後に歌うなんてとてもじゃない、ステージ経験の多い雨宮天さんだって決して簡単な事ではなかったと思います。ですが披露されたライアー・ルージュは今まで聴いたどのライアー・ルージュよりも良かったです。これはMCでも言っていた北沢志保と一緒に雨宮天さんが福岡公演のリーダーを乗り越えて成長してる現れなんじゃないでしょうか。

1-35 鳥籠スクリプリチュア

ころあずのラストは想定していたのでその一個前、福岡でのホントウノワタシが良かったのでラストのソロの一個前は期待していました。まさかこの曲がここまで引っ張られるとは思っていませんでした。ですがその起用にこたえるラスボス感。小岩井さんの表現力は凄いと思いました。一年前、朋花Pとして7カ条がちゃんと言えなくて何をやってるんだと絶望しこの時を待っていましたがやっとしっかりいうことができました。素晴らしかったです。一回しか参加はなかったですがこの一回は次につながる大事な出演だったと思います。小岩井さんの朋花としての活躍にこれからも期待したいと思います。

1-06 トキメキの音符になって
1-26,2-10 Smiling Crescent
2-28 夢色トレイン

もちょの活躍に関しては色々ありますが特に思ったのは毎回変わっていた髪型で2日目の髪型が星梨花と同じ高い結び目になってたことです。Smiling Crescentで自分の髪をファサファサする振り付けがとても可愛かったです。自分のソロはもちろんユニット曲もしっかりこなす麻倉ももはやっぱり凄いなといつも思わされます。いろんな曲が出て色んな星梨花を見せて欲しいです、これからも期待しています。

1-11 VIVID イマジネーション
2-29 Happy Darling

夏川椎菜さんももう圧巻のステージですね。ニコ動にハピダリの映像を振り返るMADがあってそれを見て思う凄いなこんなに変わるもんなんだなと思った2nd。そこからもここまで凄くなるんだなと思いました。いつも良かったな凄いな楽しかったなと思わせてくれるのは一見気づけないようなことながらもとても凄いなんだなと改めて思いました。

1-03 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
1-07 アフタースクールパーリータイム

H☆L☆JMに関しては毎回思うんですがなんでゆい㌧はバックダンサーより激しく踊っているんだと。いつも序盤に来てくれるおかげで盛り上がりスイッチになっててくれてこれもありがたい曲なんだなと思いました。ASPTも感想はほとんど同じです。ただ今回はセンターステージのおかげで縦の動きがあり2番の入りにのChoo Choo TRAINを模した藤井ゆきよ艦隊が微笑ましかったです。

2-30 Super Lover
2-31 フローズン・ワード

初日に同じ人が歌っていたのかと思わされるようでした。夢色ハピダリっていう楽しいリーダー曲からこのカッコよく魅せる二曲の流れ。ほんとにずるいと思います。ハピダリの後の楽しかったっていう空気を一瞬で変えて自分の世界を見せてくれた渡部優衣さんは凄いと思いました。藤井ゆきよも大阪で歌った時よりもさらに自分のものにしてる感じがしました。BDが出たらダンスをめっちゃ慎重に見たい曲ですね。

2-33 オリジナル声になって
2-34 絵本

ここの並びはいつか聴いてみたいと思う並びだったのであぁ…来たって感じでした。僕個人としては「おまじない」の方が好きです。開演前はおまじないを聴きたいなと思っていました。ですが幕張2日目に関してはこっちで良かったと思いました。その辺の理由とこの流れに関しても後で虹色とまとめて。

2-35 Believe my change

この曲でこれ以上の火力が出るかっていうくらいグッときました。初日のアイルがあって翼としてどうこの曲で勝負してくるか楽しみでした。僕の勝手な安易な発想で歌唱力に見せられてうわぁ…凄いになると思っていましたがこんな風に見せてくれるとは思いませんでした。

もう弱音なんかはかないよ
そんなの私らしくないもんね
あの光みたいにきっと…私も!

この光とは今だからこそ色んなものを考えられると思います。伊吹翼というアイドルにとっての星井美希という存在。乙女ストーム編でリーダーを務めた未来の存在、ゲッサンの漫画で絡んだ静香やジュリアの存在。僕はこれは星井美希の存在なんじゃないかなと思っていました。しかし今回この曲のセリフの部分聞いて違ったと思いました。うる覚えなのでなんとなく

みんなで繋げてきたこの輝き
だからもう迷ったりしない
憧れてる自分になれる、絶対!

この光とは翼の憧れてる自分なんじゃないかなと。みんなで繋げてきた輝きというところとると他に輝いてるミリオンライブのアイドルともとれて考えれば考えるほど翼の世界が広がってく感じです。またこの曲が来るのがほんとに楽しみです。


1-37 Precious Grain
2-36 Catch my dream

まずPGに関しては素敵なキセキが来たから締めがCmdの2ndのパターンかななんて思っていてこの曲のイントロで鳥肌でした。ミラーボールを使った演出により壮大感がすごかった。そしてなにより福岡幕張ときてこの曲がとてつもない曲になったのは雰囲気に似合ってないオーフフーfwfwfwfwが無くなったことです。みんながころあずの振り付けに合わせて天を指差す。LTP最初のソロがいまだに成長を続けてるっていかにミリオンライブが凄いかよくわかる一例だとも思いました。それに対し2日目のCmd。包み込むような優しい歌声で最上静香を感じれるこの曲。翼静香未来とLTHの並びにもなっていて、さらにはツイートもしましたがBmcとの並びを省略すると3rdツアーの名前になる「BELIEVE MY DRE@M」

そしてこの曲のcメロの歌詞。

答えはすぐに出なくてもいい
今は道の途中 遥か彼方を目指して

ハルカカナタを目指す。ここからかーって感じでした。

1-16 素敵なキセキ
1-37 未来飛行

素敵なキセキに関しては最近ちょっと不安なところがあります。歌ってーってところとかがあやふやでこの曲の安心感がちょっと落ちてないかなと思っています。ですがだからこそ次の素敵なキセキが楽しみです!そして2日目の未来飛行。幕張という去年と同じ舞台、同じ曲をほぼ同じタイミングで歌う、こうやって見せてくる感じは期待してたので凄いよかったです。センターステージの山崎はるかさんを見ていてたら奥のスクリーンが一緒に見えてなんとか気付けましたが

それぞれの夢 ぎゅっと繋げば
大丈夫 1人じゃない!

のところで12色相環みたいなのが集まってく映像演出素晴らしかったと思います。

1-38 合言葉はスタートアップ

レジェンドデイズの曲。先輩達の曲。そんな重要な曲をこの局面まで残しておいてここぞと歌ってきたのは凄いと思いました。
最後のサビの歌詞に

響け 私たちの声 ステージから飛び出せ
大きな夢を もっと叶えるんだ

そして2日目の発表で大きな夢を叶えてしまうという。後から考えて思い出すと良かったがあふれる曲ですね。

1-38 ハルカナミライ

2日目休憩あたりからこれはいける、今なら信じられると思って合言葉が変わってこれが来ると信じてました。この曲歌詞の中で追いついて隣に並んでいるんですよ。

どんな明日も叶うだろう
君となら叶うはず 叶えてく!

ハルカナミライ。この幕張で歌うために作られたんじゃないかというくらいトリとしてしっくりくる具合でした。

Thank you!!とWelcome!!は3rdが終わってしまうことが悲しくてあんまり記憶にないです。悲しむのは家でもできるからなんとかくらいついていった感じでした。

Dreaming!!

開幕今までお疲れ様でした。ですがDreaming!!開幕はやっぱり最高とはいきませんでした。10thでこの曲を聴いた時3rdツアーというミリオンライブの1つの夢(Dream)が発表されてミリオンライブが現在進行形(ing)で動いてる。だからこそ10thのあのタイミングで本領発揮されたんだと思います。そして新情報が発表されました。(それに関しては次のミリオン3rdまとめで書きます)。ワクワクやドキドキを味わいこの曲が来る。これなんですよ。最高の「Dreaming!!」でした。


虹色ミラクルとオリジナル声になってと絵本。

輝きの向こう側へにはバックダンサーとしてミリオンライブのメンバーが7人登場します。中でも北沢志保と矢吹可奈は先輩、仲間の存在を強く感じ成長し迷いながらも進んでいきます。

ここでオリジナル声になってと絵本の歌詞を振り返ります。

1人だけの夢じゃもったいない
君にも届けたくて

守るべきものに会って
1人じゃ強くなれないこと

志保の中で時間が経ち様々な経験をし仲間に対する考え方がよく出ていて1人だけの夢ではなくこれはみんなの夢なんだとムビマスあってのと考えると深いものがあります。

そして虹色ミラクル。初日の編成はアリーナ側から見て麻倉雨宮斎藤。あの北沢志保が虹色ミラクルという曲でセンターに立っているんですよ。そしてなにより感動してしまったのが2日目。前日の斎藤さんのところが変わるんだろなと思っていました。マリオネットの時点で木戸ちゃんが来ると確信しました。しかし予想にもしてなかったのは並びです。他の曲は前日とメンバーが変わるのみだったんですがこの曲は麻倉木戸雨宮になっていました。矢吹可奈がセンターでこの曲を歌ってるんですよ、一緒にバックダンサーをした星梨花と志保一緒に。ミリオンライブのアイドル達の成長に喜びや感動が止まりませんでした。僕はこの曲に幕張MVPをあげようと思います。





とここまでながーーーーく書きましたがやっと終わった。3日かかりましたね。

幕張何があったか編とミリオン3rd総集編は記事を分けて書こうと思います。ここまで読んでいただきほんとにありがとうございました。見返すのめんどくさかったので誤字は許して!

{ACE5D89B-4B81-4103-B5AD-CBF6619B8F8F}



中の人  鳥