Legend Girls

テーマ:




てなわけでつらつら書きます。



まぁここまで見に来てくれたら呼んでくれると嬉しいです。



まずこの曲を好きになったきっかけ。
ミリラジ公録の昼の部の映像を観てからです。編成はころあず、みっく、もちょ。当時はLTPも出たばっかりでまだそんな有名では無かった?みたいです。ですがホリプロ、スタキュ、ミューレの期待の新人3人で結構すごいパーフォマンスでした。その映像を観てからLegend Girlsの魅力に気づきはまりました。



月日はながれプロデューサーミーティング。僕はミリオン1stを観たことがなかったので観に行くことにしました。そこで1st改めてこの曲の良さに気づきました。そして翌月の2ndライブで聴けると信じていました。僕がその時見たのは2日目のLegend Girlsで編成はもちょみっくゆうちゃでした。



そして一ヶ月後の2ndライブ。ニコ生で発表された通りLTPLTHのソロを使い分けた非常にバリエーションのあるセットリストでした。LTPのユニット曲にもメドレーが用意されていて素晴らしいなと思いました。



ですが、Legend Girlsは来ませんでした。なんででしょうかね?悲しくもなりましたがこれを次聞いた時に本当に喜ぶための試練だと思い込みました。



そして10th。ミリオン3rdツアーが決まった時、とにかく行きたいという気持ちはありましたがこの曲を聴くためになるべく現地に行こうと決意しました。



月日はさらにながれに3rdツアーがやってきました。出演者情報が出た時点でオリジナルメンバーの4/5がいる幕張で来るんじゃないかと期待していました。



ここで少し話は変わりますが仙台公演開演前の話を一つさせてください。物販のやりとりも終わり一通り会いたい人に会って余裕が出た時CDのブースに入りました。別にいつものことですが今までのCDが売ってるじゃないですか?僕はLTPでは02、LTHでは09、LTDでは05を推しています。LTH09LTD05はCDを持っているのですがLTPは貰った音源で自分の推してるCDも持っていないのが凄くなさけなかったと同時にこの素晴らしいLTP02を人に勧めるために貸せないのも悲しかったんです。別にLTPなんて秋葉原で売ってるしCDを所持したいなら中古の方が安いしとも思いましたがなんとなくノリと勢いで買っちゃいました。まぁ結果から言えばそれが影響したのかはわからないですがこの曲がライブで来ました。なので僕はLTH07より前の持ってないLTシリーズをコツコツ買っていこうと思います。



で話が戻りますが、ライアールージュがおわりこの曲のイントロが流れる。なんかもう今じゃ言葉に表せないライブの習慣にだけある高まりというかアレですよ。夢へのサンライズのところの見たかった振り付け、dance dance danceのもちょの煽り、あそこが本当に好きなんですよ。



そして一番好きな歌詞、間奏に入る前の
「終わらない夢を走ろう!」ここが好きなんです。ずーっとこの曲を聴きたくてやっと聴くことができました。終演直後や次の日は仙台公演に戻りたい戻りたいと思っていました。ですがライブがおわりずっとこの曲を聴いてるうちに気づかされました。僕のLegend Girlsを聴くという夢は終わっていないんだなって。まだ幕張で来る可能性だってあるし4thだってきっとあるからチャンスはありますしね。




とまぁこんな長ったらしく数日後に見返したら恥ずかしくなるような内容ですが今は本当にこう思ってるので良いんじゃないかなって思います。



つまらない文章を最後までお読みいただきありがとうございました。





ツイッターの名前はとりあえず星屑のシンフォニアに変えようかな…



てことで

We"ll be legend


AD