仙台公演

テーマ:
仙台公演の感想を消費するために書きます、イベントない時は更新が怪しいので察してください。


結構いろんなところで話したり通話してるので聞いたことあるフレーズがあるのは許してください。


まずはライブ前に現地であった人の感想



いつもTLで見て仙台現地の人は大体会えたんじゃないですかね?楽しかったです、でも残念ながらあんまり記憶にない…

新潟Pの人とか初めて会う方が多かったのに優しくしてくれて嬉しかったです

マッツをはじめとするわかりてオタクもすごいひとが多くて楽しかったですし、まだこれからも会うこと多そうなのでよろしくお願いします


後はラウンジ絡みで強い方々に挨拶できたのが嬉しかったかな


でライブ始まる前はマジで高まってインナーにフルグラ一枚で、はしゃいでたのはマジでバカだし冷たい目線で見られましたけど一緒に高まってくれた人はありがとうございました。

でライブですね、感想は他の人も書いてると思うので僕が特に印象に残ったのだけ書いてきます。

3.チョー↑元気show
ピーピーピーピーだけでものすごい高まりました、そう思った同じオタクは好きです。1stは映像でしか見たことないのでこの曲を歌ってるりえしょんは亜利沙として映えるなと思いました。

6.little trip
ゆうちゃは文句なしでしたね、後述しますがLTDで片方の人が来てない曲においてメインパートが変わってるのが非常に良かったです。振り付けのステップが非常に可愛くてとてもライブに向いてる曲だとも思いました。そしてもうひとりにもちょを選んだのが素晴らしい、ソロ曲ではまた見れないもちょの良さが出てました。これを聴くのはとりあえずノルマだったので良かったです。

7.G♡F
この曲に胸打たれた人は多かったんじゃないでしょうか、LTDのCD音源は律子メインの可憐という印象でしたが今回は可憐、ゆんこんがメインになってるのがとてもよかったです、「1.2.3.」のところとか楽しいし「何をしてても好きな~」あたりとかはゆんこんの本気を感じました、小さな恋の足音といいMVPは近藤 唯さんだと思いました。

8. Sentimental Venus
2ndの例のアクシデントに対するミリオンライブの答えが素晴らしかった。まず編成、夏川渡部郁原、ナンスとゆい㌧は2ndと同じメンバー。そこにすーじーの枠でゆうちゃっていうところにそれを再現し、成功させる、そこに本気度を感じました。ゆい㌧が最後の挨拶で「スタッフさんありがとうございました」って言ってたのがミリオンライブはやっぱり良いなとおもいました。

カバーはあえてみんな良いって言ってるので割愛します、てかここから文量すごそうだし…

17.夜に輝く星座のように
開幕成長中、りえしょんとゆい㌧のソロが序盤に来たので後半一曲目にくることを確信してました。ジャカジャカで始まるイントロから高まり、ダンスが本当に良かったです。これは曲の感想になってしまうんですが亜利沙のアイドルソングとしてこの曲はすごい響きました。二人とも歌ってるソロがノリノリな感じなのにこういう曲を歌って魅せてくるのはズルいなと思いました。

20.Legend Girlsに関しては長くなるので後日書きます。

21.Helloコンチェルト
この曲もLTPシリーズではTOPを争うくらい好きなんですよね、で2ndの亜利沙のソロがたまらなく好きで「レディースエンジェントルメーン」のところをりえしょんに歌って欲しかったんです。なのでこの曲が来たときはもうすごい高まりました、何と言っても楽しかった。

22.piece of cake
これは完全に想像してませんでした。予習プレイリストにも入れませんでした。これはまた生で聴けてよかったと思いました、雨宮天さんが歌ってるのはライアールージュも絵本も好きですがこの曲を歌ってるときの表情が一番好きです、振り付けのpiece of cakeのokを顔に持ってくるところ本当にいいですよね、最後の半分個のところの振り付けを見逃したので福岡で目に焼き付けたいです。

23.小さな恋の足音
24.君だけの欠片
25.空想文学少女
26.カワラナイモノ

ここに関しては本当に感動しました、あえて文にして書きません。ただこの流れが素晴らしかったです。名古屋公演はリーダーの色、黄色オレンジっぽいライブでした。仙台公演は黄色紫の色、LTD04の曲や今回選曲された曲、リーダーの色が出た非常に良い公演でした。だからこそ小さな恋の足音も君だけの欠片もほぼくることはわかっていましたが想像して以上より遥かに心にくるものになりました、近藤さんの可憐へのこだわり、郁原さんのエミリーへのこだわりを非常に感じました。カワラナイモノはまさか来るとは思ってなかったので胸にぶっささりましたね。ここに来てLTP、この曲を持ってくる。ミリオンライブは日々成長し新しい曲がたくさん出ますが、今回歌われたLTP、そしてこの曲「カワラナイモノ」、タイトル通り変わらない魅力があり続けてとても良いなとおもいました。

普通に文に残しましたね。気にしないでください。


27.Welcome!!
28.Thank you!!

この曲に関してはコメントするのは幕張まで控えます。やっぱりThank you!!なんだなぁ…

とまぁこんな感じです。
で最後のドラマは恵美が出てきてその辺から記憶が無いです。気づいたら外で自分の荷物をもってもらってました。
たくさんの人が心配してくれてたみたいで感謝感激です。こうなるのも仕方なかったと許してください。

何回でも言いますがアイドルマスターを好きで良かったと思うライブは今までのライブ全部そうでした。ただ、生きてて良かったと思ったのは「仙台公演」が初でした。ですがいつものゆきよさんの挨拶のように最高は日々塗り替えられるものなのでこれからもまた期待してようと思います。そしたらこの先何回生きてて良かったと思えるのやら…幸せですね。

とまぁながーく感想書きましたが正直まだかけます。ライアールージュでもうあの持ち方やめたのかなとかカメラワーク良かったとか。でもこれくらいにしときます。しかし、Legend Girlsに関してはまたちゃんと書かせてください。

最後までこんなつまらない文章読んだそこのあなた!いいね押してくれれば読んだ認識するので嬉しいです。ありがとうございました。


じゃまた


AD