1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-21 19:30:00

質問返しと写メたくさん

テーマ:ブログ
久々のおブログのお更新ほんとすいませんえん


舞台
Stagex12ファイナル
俺の地図帳の第一弾のロケを終了しました!

まずは舞台の感想から行きたいと思います。



僕は去年演じた二宮勇人を引き続き演じさせてもらいました。


僕は平田弥里さん演じる楠木由美に片思いしている男の子を演じたのですが

思ったのは見守るのってつらいなぁーって事

親の偉大さをめちゃくちゃ感じました


由美ちゃんは好きだった人を振り向かすために狂言自殺をして

その時に記憶を自分の都合のいいようにすり替えて

自分が勇人に殺されかけたと錯覚し

正気の自分だと思われない様に気が狂ったフリをし続けていて

僕はそれを見守る事しかできなかったのですが

とあるキッカケを気に由美ちゃんと向き合う事を決め

ぶつかるのでした。


かなりざっくり話したけど

個人的にはすごい演じるのが楽しかったです

DVDも販売されるのであまり話しすぎるのも野暮だとは思うので


是非二人の行方が気になる方は購入してみてください!

久しぶりの舞台でして

緊張したけど

小さい劇場だったこともあり

帰り際に皆さんとお話できたのも嬉しかった!

お花もプレゼントもお手紙本当にありがとうです

また舞台できたらいいなぁ







なんか感想っていうかよくわかんないことになったね


ブログ書かないとぼけぼけしちゃうから

もう少しまめにするようにするね











41 みい さん
質問です。
しょたろ君の昨年を漢字一文字で表すなら、どんな漢字?

A

かなぁ?
いろいろ辛いことがあったからいろいろ耐えてました
未だに消化しきれてない部分はあるんですけどね


42  さん

質問です。
去年、出演した作品で印象に残っているものは?
あと、よければあだ名をつけてください。
名前はしおりです。

A
優しい言葉ありがとうございます!
がんばります!

うーん、
ダルマですかね?

色々成長出来たと思っています。

あだなは
ぎっぽりんです

今日からぎっぽりんです





43 ほのっち さん


さっそく質問なんですが、、、
ヘアーカラーチョークって知ってますか?
よかったら、使い方やそれに合う服を教えてください(*´▽`*)



A
使ったことないのでわかりませんし
色が何色かもわからないので
答えづらいのですが
もしカラフルな色にするなら

柄では無く無地のモノトーンな服に合わすといいと思います!


44 まよ さん


質問をひとつ。
友だちが悩んでるのに相談してくれないときはどうしたらいいと思いますか?

A
ありがとー!

うーん、まず自分は頼ってる?
中には頼るのが下手くそなこもいるからその時はただ傍にいてあげるのがいいんじゃないかな?

話したい時に話してくれたらいいと思うし

無理にききだすんやなくて

ただ自分はあなたの味方だよって事だけ伝えてそばにいてあげたらどうかな?



45 いち さん

質問です><
私は今年の4月から医療従事者として社会人になるのですが、しょたろくんが他者と関わる時に大事にしていることってありますか?

A
ありがとう!
僕は無理する性格なので
自分が好きになれそうにない人にはあんまり関わらない様にしてます

主に人をディスって笑う人なんですけどね。


そうじゃない人の場合はちゃんと
自分の気持ちはしっかり伝えるし
疲れるけど本気で向き合います

自分から頼ってということはないですが
頼られた時は必死で頑張ります



46 林檎プリン さん


質問です
戦国鍋で一番楽しかったことは何ですか?

ぜひ教えてください!


A
もしかしてアイコンキンキンですか?
かわいい!!


うーん、いつも楽しいけど最高だったのは赤レンガの時かなぁ?
すごい感動しました!



47 悠★葵 さん



そして質問です!
わたしは今年受験生になるので、勉強とかに疲れた時のリフレッシュ方法的なのがあったら教えて欲しいです!!!

A
リプ待ってるねー!ありがと!

うーん、僕もそんなにわからないけど散歩とかかなぁ?
そればっかだと不安になるけど

無駄に時間を使うことも大事なのかなーって

頑張ってね!

48 みい さん


私の住んでるアメリカの州が火曜日までにマイナス19度になっちゃうらしいです。
今、大寒波が襲ってるので、もっと上の方に比べたらマイナス19度なんてまだまだかもだけど、体験したことのない寒さ。
しょたろ君なら、どうする???なにする???
私は何をすべき???

A
2個目ありがとうです!

てか、答えるの遅いですよねごめんなさい!

僕なら。。。

家からでない
家の隙間を塞ぐとかですかね?




49 yuzumama さん


人に「頑張れ!」って言うと、言った本人が元気になれるそうです。
しょたろう君が今、応援したい人は誰ですか?

A
へぇー素敵!
初めて聞きました!
そうだな、役者を諦めて最近就職した親友
それと父親ですね!
体調が悪いので早く良くなってお酒プレゼントしたいです



50 ちひろ さん

質問なんですが、
もうちょいで大学受験なんです。
リラックスする方法やげんかつぎ?みたいなん教えてください‼︎

あと千尋って名前であだ名つくってていただけると嬉しいです^o^

A
ごめーん!
遅くなっちゃいました!
リラックスはアイマスクすることかな?

げんかつぎはとくにないです!


あだ名はてぃっそーるです

今日からてぃっそーるね







51 あやか さん


しょたろくんに質問、といいますか…
ここ最近シルバーアクセなどをよく製作なさっていますが、そのようなお仕事に興味がおありなのでしょうか??せっかくなのでしょたろくんデザインのアクセサリーなどがあればほしいなあと毎度思っています( ´ ▽ ` )ノ


A

ありがとうございます!
そうですね!
興味というかやりたいです!
でも、その場合
大量生産より自分で作ったのを皆さんの手にとって欲しいなーと思います

その分、手間と工賃はかかるかもしれませんが




52 しょーこ さん


しょたろくんの美肌の秘訣を
教えてください(*´ω`*)

A
まじで、何もしないことです笑


53 り~たん♪ さん

ケーキ屋さんでバイトしています(^-^)/
そこで好きなケーキやスイーツがあれば教えて下さい♪
もしくは、オススメのお菓子でもOKです!

A
1つ上げるとなるとむずかしいのですが
今パッとうかんだのはマカロンですかね?



54 しおんぴぃ(●゚ё゚●) さん

質問というかお願いなんですが、すぐに色んなことから逃げてしまう自分に甘い私に喝を入れてください(`・ω・´)


A
待ってるー!ありがとー!

うんとね、しらないよ?


一生後悔するのが嫌なら本気で頑張りなさい

最初は苦痛でもなれたら平気になるから
辛いのは最初だけやから


55 加藤嘉明 さん


まひろ であだ名付けてください(*^▽^*)

A
たしろ








56 ふみふみ さん


こんにちは♡
たまにTwitterでリプ返してくれて嬉しいです(*^^*)
もうすぐ姉が大学受験なので姉にメッセージ頂けますか?

A
おねえちゃんまじでおくれてごめん!

どうやった??



57 りこぴん(ゝ。∂) さん


TSとはトークショーのことです( • ̀ω•́ )✧
かちたろーてむぽーるの2人でぜひ
トークショーやってほしいのですが!!♡



A
やりたい
頼む


58 はま さん


質問します!!こたさんはコサックダンスとお米とおまめはどれが一番すきですか??これが気になって夜も8時間しか眠れません!!



A

詰め込み教育



59 ミサキ さん


こんばんは(・∀・)

しょたろの今後のポジションについて教えてください!
あと、あだ名つけてもらいたいです( 'ω')

A
え、どゆことですか?笑








60 あいね さん


質問です。
1日 1~2食とのことですが、お腹空きませんか?



A
舞台期間に入ったのでかなり食べ過ぎました笑



61 YUKIさん
 

そして質問返し!質問しちゃう←
こたさんのこと、こたさんって
呼んでもいいですか(*´v`*)♪えへへ
4月から上手くいけば社会人だけど
不安だなあ(*´•ω•`*)こたさんは、
不安に思ったときどうしてその気持ち
和らげてますか???


A
ありがとー!
うん、ぜひよんでー!
不安の解消下手くそやからなんともいえないけど
原因を見つけて解決することがいちばんちゃうかな?
がんばってね!




62 ポーチ さん

実は大変私事なんですが…昨年イブに結婚しました^_^)/▼☆▼\(^_^)
_<)
よろしくお願いします!

A
わあ!
おめでとうございます!
いいなぁー!!
なんだろう
不満は抱え過ぎずに甘えるとこは甘えたりして
相手を頼るのもいいんじゃないでしょうか??



63 セイロン@でゆー

質問ですか…。
質問返しのブログを見てきて、同じ受験生の方に応援メッセージを送ってるしょたろくんの文章を読んで、私ももっと頑張らなきゃって思えました!
すごーく有難かったです。

これは、お願いになってしまうのですが、今月にある試験で合格出来たら、しょたろくんに報告してもいいですか?
心の中で一緒に喜んで下さいっ!笑


A
やったぁーーー!!
笑顔でいくんや!!







64 じゃい さん

早速ですが質問です♪
私は今ちょうど就活中で
自己分析を行っているのですが
働く自分の姿がなかなかイメージできません。
しょたろくんはどのような想いや信念を持ってお仕事をしていますか?


A
うーん
特にそんな信念ってないんですよね。
だからこうゆう信念を持ってますって人は凄いなーって思う反面
ホントかなーなんて思ったりします

ただ1つ1つ頂いた仕事に本気で取り組むしかできないんです
かっこいい意味じゃなく余裕がないので

だからもしかしたらある程度この仕事についてわかり始めたら信念もでるのかなぁ?なんてそれぐらいに考えてます。

僕はそうゆうのって無いなら無いってはっきりゆった方がいいと思ってて

大事なのはどれだけひた向きに頑張れるかだと思うので

自己分析ももちろん素晴らしいし大事なことやけど

人間的にこの人と一緒に働きたい
こいつ育てたいって思われたいなって思ってます


結局なにもかも素直に生きるのが一番かなぁと




65 aュ さん



~質問~
戦国鍋でやった役で一番スキな役は?(又はハマリ役)
そのほかにやりたい(又は憧れる)役は?


A
うーん、好きな役は一つにはしぼれないんですけど
自分的に台詞がすっといいやすかったのは
RQのお客さんです

やりたいのは天正です

66 ぐら@ヴィラジュリオナンデス! さん



突然ながら質問です‼︎
小谷君は今、どういう音楽とか聴いてますか?


A
SEKAI NO OWARI
Super junior
銀杏Boys
かなあ??
もちろんおぼえてるよー!


67 みほ さん



質問ではないのですが、私今年受験生なので応援メッセージくださると嬉しいですO(≧∇≦)o
あと、何で小谷さんはそんなにおもしろいんですか?

A
今頑張れば後で楽になるから絶対頑張った方がいいよ!
1年の頑張りで将来が変わるから頑張ってね!

ちなみに僕が面白いというならそれはさびってますね笑



68 CHIERIN さん


質問です

座右の銘を教えて下さい。

それと、かっちくんとしょたろくんから深い深い愛を感じていますが(笑)、愛を長続きさせる奥義を教えて下さい。


A

座右の銘は特になしです!笑


うーん、でもはっきりいえるのは
そんなに頻繁に遊んだりするわけじゃないですが
お互いに落ち込んでる時は支えあってるかも
近すぎず遠すぎずみたいな関係で本音で話せるのがいいのかも!

70 きょうこ(ё) さん


何個か質問させて下さいm(..)m

Q1.しょたろくんから見た
平野くんのイメージカラーは??
もし,宜しければ理由もお願いします!(^^)!

A
平野くんって良くんですか??

うーん

茶色とかふかみどりかなぁ?

間宮は紫

前ちゃんは薄ピンクかな

Q2.
既出でしたら失礼します(:_;)
好きな時代は??(*何個でも可能です)

A
大正!明治!昭和!


Q3.私はまだガラゲーですが,友達のスマホを見てたら酔いました^^;これは持たない方が良いですか??笑

A
そんなひといるの?笑
面白いです笑

Q4.同じ誕生日の方がいたらテンション上がりますか??

A
昔サッカー選手で調べて確かファンデルサールが一緒で嬉しかったです


71 あゆみん@右肘皮脂子← さん



では早速質問します!

私は理科と数学と英語が物凄く苦手でテストでも点数が低くて親に怒られてしまうんですが来年には高校受験があるのでいい勉強法があれば教えて下さい!

A
とにかく携帯はオフして音楽も聞かずに親にも断って雑音や雑念が一切入らない空間を作って集中してやるのが一番!
これほんとに違うから!


あと、私はいつも昌太郎くんの事をしょたろくんかこた様って呼んでるんですけど他に呼んで欲しいあだ名があれば教えて下さい(`・ω・´)


A
こた様♡



悪くないねえ(´◑д◐`)








73 ミナミ さん


初めてコメント&質問させていただきます


こたさんがよく、頑張ろうと自分に言い聞かせたりする言葉や行動などあったら教えていただきたいです!

A
明日じゃなくて今を頑張る!



3 ちゃく さん


質問!(*´ω`*) 

最近梅田行かれてるみたいですが、
見かけたら声かけて一緒に写真撮っていただいてもいーですか?♪


A
はい!もちろんこちらこそおねがいしますー!



10 さっち(・∀・)/ さん

質問です。

最近、母とケンカばかりしてしまいます。
どうしたら、仲良く過ごせるようになるでしょうか?

A
自分の意見を押し通すんじゃなくて相手の気持ちになって考えるんだよ!
理解しようとすることでだいぶかわるんじゃない?




てか、俺の地図帳の京都ロケの話はまた次のブログでするね

画像もたくさんあるし

それじゃあ
俺の地図帳よろしくね


























小谷昌太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み