しょう整骨院(堺市北区長曾根町1467-1)の臨床手技療法家ブログ

大阪府堺市北区長曾根町1467-1メディカルエイトワンビル1階(労災病院の前)にて整骨院をしています。マッサージや整体、鍼等で症状が改善されなかった方、是非当院の施術を受けてみて下さい。
ホームページはこちら。
http://syo-seikotsuin.com/


テーマ:
あぐらをかいて座っていて立ち上がる時に膝を捻って痛めたという80歳の男性の方が来院。

そして11日前に病院に行きレントゲンを撮ってもらい、診断は変形性膝関節症。

???

ですよね。

アルツ(ヒアルロン酸を配合した注射液)をしたようですが、膝の内圧が高まり、損傷した内側側副靱帯が伸張された為か痛みが増したようです。

で、おかしいと思い当院に来院!

軽度の捻挫で、11日も経っているようなのでアクティベータで綺麗にとれるだろうと思い、ベーシックと膝のアドバンスをいれ確認してもらったところ、痛みは消失!

{CA03005C-4B25-44A2-BC6E-7563DC8128F5}



捻挫をして内側側副靱帯の損傷は回復しているのに、膝の機能が低下していたのですね。

もっと色々な方をアクティベータでパチパチして健康に導きたいですね。

お困りの方は当院へご相談下さい!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。