1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-11 05:03:56

ライブ観に行ったよ。

テーマ:ブログ
久々に規模の大きいライブを観に行った。


オープニングアクトのTesla。テスラ観たの初めてだったけど、やはり昔のロック戦国時代を駆け抜けたバンドの演奏はカッコいいし、パフォーマンスがいかに大事か理解してくれてる。まさに百戦錬磨。

{C2239260-D268-4604-84DC-B3A7DF860AB3:01}



日本ではあまり知られてないStyxだけど、僕には大人気。70年代後半~80年代にかけてアメリカで大活躍したバンド。リーダーのTommy Shawはステージでの存在感が凄過ぎて感動する。回るキーボードが面白い。フロントの四人は全員歌が上手くて音も全くズレない。

{9BE11C3D-C6EC-4918-A4B9-7FBBC7A36906:01}



そして今夜のヘッドライナーのDef Leppard。この頃には客席も超満員。やっぱり80~90年代で最も人気のあったバンド、曲も良ければ演奏もパフォーマンスも最高。映像や照明のデザインも素晴らしい。

ドラムのRick Allenはなんと片腕。バンド在籍時に事故で無くしてしまったけれど、それでも音楽へ戻ってきた彼は本当の意味でのインスピレーションだと思う。彼のドラムソロの後は観客総立ちのスタンディングオベーションで、次の曲が始まるまで歓声も鳴り止まなかったし、僕も久々に演奏で感動した!

{FBAF4CC9-5F45-4B4A-B41C-4B954BDDDB7E:01}

{DE2AA2B7-66CB-4A10-9B07-2E5B45C83055:01}



これだけ凄いライブを観て思うのは、如何に最近の音楽が微妙なのか、という事。デジタル録音なんて使わなかった時代、歌も演奏も「本物」じゃないと生き残れなかったから。



また行ってみよう。
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇