きまぐれツーリングブログ

主にバイク、ツーリングレポートです!

峠を攻めたとかそういうのじゃなくて自然を楽しんでまったり走るツーリングをしてます(=゚ω゚)ノ

YZF-R1 2014年国内モデル


テーマ:
R1を新車で購入してから12800km
純正タイヤが片減りしてヒビ割れもしてきたので
タイヤ交換してきました音譜

メーカーは純正と同じミシュランで
PILOT POWER3にしました^ ^

ツーリングライダーなのでPILOT ROAD4にしようかと思ったんですが溝がたくさんある分片減りし易いのとPOWER3のコンパウンドの剛性が高いのでこっちに^^;

メーカーページだとこんな風にうたってます

{450F8DBB-D127-49F0-BC39-D89ED88BDD08:01}



作業風景
{C6C0F0B9-4B63-4464-9BD1-7ADA679CF20C:01}

{AEB8D328-E8D7-443E-9DFD-656DFBEAD047:01}

{5C74D3C9-B19D-4945-BCB4-10CF0CBED27E:01}

{CBBE180E-5466-4400-806C-6D10586F01FF:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


そろそろ3000km近くなったのでオイル交換しました^^

今まではヤマハ純正オイルのプレミアムでしたが
今回は奮発してMOTULの300V 5W-40を入れました\(^o^)/



違いは…



正直分かりません(^ω^)
プレミアム自体がいいオイルなのかもしれませんねwww
ツインとかシングルだと違いが分かりやすいと思います^ ^

次はお金があればパノリン、無ければプレミアムで( ̄^ ̄)ゞ

{3462551A-43F6-48F4-A99A-F18AF8563775:01}



{828DC6FC-6FA3-48B9-8DFF-DCAB683563DB:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新



大晦日仕事が終わってから友人と二人で静岡県の道の駅潮見坂に初日の出ツーリングに行って来ました!


首都高から東名、新東名でひたすら真っ直ぐ…
海老名ー足柄間の山間部から一気に寒くなりガクガクブルブルしながら爆走^^;

ただ、もうすぐで到着というところでまさかの雪www

もうやられましたねw


しかも厚い雲によって初日の出は綺麗に見れない~_~;

そこからは温泉浸かって仮眠して浜松名物の鰻重を食べて来た道を戻る。
まさに苦行でしたwww


しかし!

苦行の本番は終わってなかった。


東名高速凍結&事故により20kmの渋滞…
足柄PA出るときなんてリアルに滑ってました^^;

なんとか無傷で帰宅(22:30)

いや、こんな年越し&年明けはもう勘弁です。(来年は家でゆっくりしよ…)
今年は何事もなく過ごしたいです


{461E881F-520A-4DD2-BC97-DF0F3C948684:01}

{2A5AB372-3E60-4B0A-BE0D-F4F7CDD9E494:01}

{F59D1628-52C6-4295-94E9-6DC9EE661713:01}

{E41FB0F4-80E5-4932-A036-043896E95A19:01}

{97AB8D7D-4544-40CE-AC1D-D378840D2F1E:01}

{7FCB0267-980F-432C-A182-F8B025899261:01}

{90018BF4-DAFE-43F9-8200-CD06CE32A5B7:01}

{2BF0D6EA-3D89-436E-B7BD-6B4B8745799A:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

滅多にない二連休を天気が悪いから無駄に過ごすのは嫌だったので…


ウェザーニュースだと、秩父の方が晴れとなってたので信じてわらじかつを食べに(・ω・)ノ

常磐道から関越道を使って秩父までまっすぐ走り…
photo:01



晴れてる( ̄▽ ̄)

目当ての安田屋のわらじかつ丼(カツ2枚で1000円)いただきました(・ω・)
photo:02



2枚はお腹にずっしり来て今度からは1枚でいいなと笑

photo:03



そのあとは適当に走って奥多摩が近くなったのでそのまま都民の森へ

photo:04



photo:05




帰りは途中から首都高まったり一周して帰宅^ ^
photo:06




突発のソロツーリングでしたがかなり充実できました( ̄▽ ̄)

明日からまた仕事なのでまとめ買いしたばくおん!か劣等生の続きを読んで寝ますzzz





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れましたが

27日ようやく納車

午前は雨で納車できないんじゃないかと不安だったけど
お昼前には止んで蒸し暑いくらいにwww


納車したあとは友達と柏のライコランド

身の丈合ってないバイクだと不評でしたが気にしてませんw

吹っ飛ばないようにクラッチ繋いでたら4度もエンストw
GoProでばっちり撮られてましたw


電車通勤になって中々乗れないけど少しずつ距離乗って大事にしていこうかと(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。