フリー参観日♪

テーマ:

昨日、小学校のフリー参観日でした。


5時間目の終わりから終わりの会をみてshotaとその友人を車にのせてかえる予定だったのに・・・






5時間目が終わったそのとき、


普通なら、すぐに帰り支度をするんだろうけど、


昨日は違っていてプリントの答えあわせをしますって・・・・


その時にshotaの隣の子が連絡帳がなくて・・・


答えあわせの間中、隣のこと2人、居なかったパンチ!


私は連れて帰る予定だったけど、いつもどおり歩いて帰らせましたあし


shotaにきくと『一緒に探してあげたかった』って言うんだけど。





帰宅して、話をしました。


『どうしていなかったのはてなマーク


『だって、連絡帳がないっていうから一緒にさがしてあげてた・・・』


『でも、先生の話をきちんと聞いていたら、今すぐ探しに行くべきではないって思うでしょ。答えあわせが終わってからでもいいんじゃなかったのはてなマーク


『聞いてなかった・・・』って泣き出しちゃった汗



いつも、怒ってばかりだから、たま~にやさしく話をすると泣いちゃって・・・トホホ汗





ど~すりゃいいのさ・・・





AD

はじめまして、検索してやってきたスイです。

登下校の見守り活動について、これからどうなっていくのか、

今関わっている人はもちろん、矢野西小に通う予定の人もとても気になりますよね。


疑問にお答えします。


週に2~3回は高学年と低学年の帰る時間が違います。

それ以外は1~6年生が集団登下校します。

兄弟が分かれて帰ってくれば、集合解散場所までの迎えも一日に2回行きます。



今現在の状況は・・・

朝、集合場所へ送り、付き添いの当番なら登下校ポイントまで送ります。


帰り、当番は1.2年だけのときは学校のグラウンドまで上がり、

それ以外は登下校ポイントまで行き、子供達に付き添って帰ります。

当番でない時は集合解散場所に迎えに行きます。

マンションと一戸建てでは負担が違っていますし、それぞれの家庭の事情もあります。

地区や班によって当番の回数も違い、負担は様々です。

それ以外に、集団登校や集団下校しない時は子供だけでは通学することはダメで、

学校まで親が必ず送ったり迎えに行ったりしなければなりません。

集団下校だと家に着く時間も遅くなり、習い事などの時間に間に合わない人たちが行っているようです。

ホント大変です。


これでも一年前に比べればかなり楽になった方なんですよ。


六月から付き添いをなくし、ポイントに立っての見守りにする為に、今はいろいろ準備をしているようです。

AD

守護神

テーマ:



守護神



いやぁ~、これは・・・良かったオススメ


Limit of Love 海猿も感動でしたが、これも感動。


なんか、海猿のぱくりとか言われてましたが、


内容は違ったものでした。


最後にあんな展開になるなんて思っても無かったです。.・´Д`・.。







ダーリンがあんな仕事だったら・・・なんて考えると、


ず~っと心配し続けて待ってるだけってのは気が狂うだろうなぁって思った。


スキー場でのパトロールで同じように救助はしていますが、


中国地方のスキー場では危険と隣り合わせってことは


ないだろうから・・・(昨年は雪崩もありましたが・・)






この映画はDVDが出たら、もう一度みたいですね。





あと、『ゴーストライダー』・『幸せのちから』を観にいけたらいいならぶ2

ゴーストライダー     幸せのちから

AD

どろろ

テーマ:

いや~、約1ヶ月ぶりぶりの映画鑑賞音符


shotaは私の実家にお泊り。

選んだ映画は『どろろ』




どろろ


もちろんダーリンと一緒ですらぶ2


CGは・・・だけど、内容は面白かったですよ。


感動する場面もあって・・・やはり、涙がでました。






それから家路に向かって車


家に着くのは日付が変わってから。


明日も映画の予定なのではやく寝よ~っとぐぅぐぅ

やっと♪

テーマ:

やっと3連休最終日の夜音符


長かったよーーーーうるうる





ダーリンは信州から我が家に向けて車を走らせています車・ミニバンの黒ダッシュ


だけど、小牧JC手前から7Km渋滞・・・亀


その後、京都まで渋滞2箇所・・・合計30Km亀亀


一体、何時につくのだろうむにゃ?*


まぁ、連休最終日なので仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど・・・




一応、起きて待ってる予定なんだけど・・・無理そうもぉだめ・・・





ハート*信州行きの約束事ハート*


 1*到着したら、何時でもいいから必ず電話すること!!

 2*安全運転&ノンアルコールで行くこと!!

 3*寝る前に一言でいいから声を聞かせてね かお

 4*出来るだけマリッジリングは外さないでネ かお

 5*美人がいても見とれないこと!!



これは、守ってくれてたようですラブラブ


っていうか、4*5*だけは信用するしかないんだけど・・・てれ(苦笑)





早く帰ってこれますようにお願い