徒然日記 by 翔@彫紙アートインストラクター

☆彫紙アートと書いて(ちょうしあーと)と読みます。
高知で彫紙アート教室を開講している翔の日記。
彫紙アート作品・教室の話から、趣味のライブの話まで、思うままに綴っていきます。

いらっしゃいませ☆ 覗いてくださってありがとうございます音譜



高知の彫紙アート教室、彫紙アート高知 翔's ROOM のブログです。


ここでは、彫紙アートのこと、教室のこと、講座のことを中心に、



時々、インストラクター翔の日常も綴っております。



☆彫紙アートを体験してみませんか?「体験クラスの紹介」


 http://ameblo.jp/shosho-15/entry-12218899086.html


☆はじめましての方は、まずこちらへ 「ブログの目次」☆

 

http://ameblo.jp/shosho-15/entry-12020338962.html


☆教室を開講したいと思ったきっかけ☆


 http://ameblo.jp/shosho-15/entry-11983026701.html




☆各種講座への申込、問い合わせ先☆


sho.choshi.art@gmail.com

クローバー よろしくお願いしますクローバー



image


テーマ:

公民館から彫紙アートの講座をしてほしいと依頼がありました(^^♪


テーマは母の日✨


んなわけで、作ってみたメッセージcard!


初めての方が、1時間ぐらいあれば、

彫れるデザインですよー


5枚使ってます(*´ω`*)


{A89B3C02-DC32-4A59-971B-4FBED0C2AAD3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├マイ作品」 の記事

テーマ:

昨日は、四星球 in 高知


ちょーー楽しかったぁ

笑った、泣いた。


よく行くバンドのライブでも、

地元となると、楽しさが5割増になる(笑)


オモローネバーノーズの康雄くんのMC

「高知はほんと温かい、高知の人に褒められたいです!」に、キタ( * ॑꒳ ॑* )♥


この言葉、ほんと嬉しかったんよ。

感動しちゃって、号泣(笑)


2/24(金) 高知X-pt セットリスト


クラーク博士と僕

め狐CONG CONG COMPLEX

妖怪泣き笑い

バースデイソング

コミックバンド

フューちゃん

四星球十五年史

Mr.Cosmo

ボーナストラック

オモローネバーノウズ


EN

世明け

我ら吉野川同盟


{FEEF94C8-1245-4E11-B8C0-FE59C4177878}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、風景画に挑戦しようかというブログを書きました( ¨̮ )


今日はその続編(笑)

{B25DE796-747E-4824-A4F7-93CBD44EDBFC}

色決め段階なのですが、

細かくなりすぎて断念しそう(笑)

いや、まだまだ頑張りますが、

果たしていつ完成するんでしょうね??

これからの、途中経過を方向していきますカナヘイうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はタイトラで四星球×打首さん!

ほんと楽しかった🎶

打首さん、初めて生で観たけど楽しいね😊
スクリーンに歌詞が出るのがいいよね(笑)

四星球、15年史のメロとサビの歌詞が私の涙腺を刺激するらしく、
CDで聴きよっても泣きそうになるのに、最後のオチが( ̄▽ ̄;)
あの振り幅の広さがさすがです(*゚◇゚)

次のライブが来月中旬までない💧
しばらくこの余韻で乗り切る(笑)
{96A0CEC0-8205-4391-AF17-497BE156CC1C}

打首さん、恒例のうまい棒。

牛タン塩味だった。

初めて食べたけど、ビールのお供に合う(笑)


{4D7D308B-28D3-422C-BAE7-563BBE5446A2}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の大好きなアーティスト四星球が、
本日メジャーデビュー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

アルバム「メジャーデビューというボケ」を
ビクターエンタテインメントから発売しますカナヘイうさぎ

ほんと、たくさんの人に聴いてほしい🎶
TVとかで観れるようになるかなぁ?

このアルバム、
インディーズ時代の曲も入ってるんだけど、
この1枚でコミックバンド四星球を垣間見れますよ✨

昨日は高松のDUKEで、
インストアライブとサイン会がありました(*´∀`)♪

{62D34624-1FEB-474B-AA5C-015928A9522A}

{9C38B7AA-5E1D-45DF-AE7C-1B99B7DADB41}


CD聴きながら帰ってたら、

逆襲のあたりから、ほんとにメジャーなんやなって、

感じだしたら、涙が止まらんなってきて、

でも內容はおもろくて笑えるし、泣けてくるし。

まさしく泣き笑いだったわ。

しかも雪に、めっちゃ降りよって怖いし。

私、1人勝手に忙しかった(笑)


{0F5B8A15-6AD3-408F-A36E-78550BA3842C}


四星球DUKE SHOP高松インストア セットリスト


モリス教授の世界一のラブソング

ボーナストラック

幸せならclap your hands

あぜくら商店街

あっかんべぇ

桃源郷

モリス教授の世界一のラブソング

深夜高速

クラーク博士と僕

晴れ男

Mr.cosmo

なんでだろう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。