ゲーマーエリッシュの箱ゲーム放浪記

だらけ中の学生、エリッシュのブログ


テーマ:
はいどうも。
というわけで皆さん、
あけましておめでとうございます!!!
もう1週間経ってるわいorz
まぁ、もう皆さん仕事とか授業に集中しておられる頃だと思います
そんなこんなでいきなりgdgdではありますが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

最近は艦これと格ゲーをほどよくやっておりまする。
例によって(?)まずは艦これから。
この前イベントが終わりましたね。
それまでの間は通常海域を某ツンデレ従順の方に5-1まで手伝ってもらいました。
いやーwww超重力砲強すぎwwww
4-3攻略時のフラタ2隻ズドンはテンションあがりましたねw
まぁこれで大分楽になりましたね。
5-2はまだ軽空母が育ってないので、とりあえず50Lvまでしばしレベリングします。
あと、終わる直前に大型3回挑戦したんですが・・・
惨敗でしたorz
あきつとまるゆと瑞鶴て・・・・・
レシピは3500/3500/6000/6000/20を1回、4000/3500/6010/6000/20を2回したんですが・・・・
まぁまるゆと瑞鶴はまだいいんですけど、
あきついつ使うんだよ!!!(半ギレ)
出撃させても弱いし、かといって遠征でも資材重巡並みに食うし・・・・・
改善されるのを願うしかないですね、ハイ

さて、次は格ゲーですね。
主にゲーセンでP4U2をしております。
家ではPC版スパ4をちまちまと・・・・
最近スパ4はネタコン開発にはまってますねw
別に自分がやるわけではないんですが、
こんなのできるんだww
みたいな感じでやってます。
レシピはいいかな・・・・・誰得でしょうしww

P4U2ですが、特にぱっとしたことはないです。
対戦も1度だけですし(ちなみに肉彦の人と3戦して1勝2敗)
番長自体も3獅子とD起き攻め以外は前作でもできることなのでそんなに変わんないかな、と。
まぁ言えることはただ1つ。
番長の超必弱すぎィ!!!!
十文字が完全にロマン技になってます
何でかというと、今作の十文字はやたら上判定が薄い気がします。
で、暗転の時間が短縮されて、攻撃発生前に相手が落ちるんですよね。
D石火sc十文字が最速で繋がらないのはそのためです(多分)
ジオダインも前作から保証ダメ自体少ないですし、紫電も微妙なので、今作番長のゲージの使いどころといえば、
・コンボor反確フォローでのomc
・よほどの倒し切りでの超必
ぐらいですね。
omcが9割になると思われます
正直キャラ変えも検討してますが、多分しないかと。

というわけで、今回はここまでですね。
生枠も空いてる時間にやるので、よかったら見に来てください
てなわけで、2回目ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。