ShoreBlue~房総~伊豆釣行ブログ~

外房・南房・たまに伊豆ルアー釣行ブログ


テーマ:

2週間ぶりの釣行。今回は単独で車中泊釣行です。

ブルーでも釣れればいいなと思いつつも、シーバスロッドだけを持って出発

 

5月17日3:00 南房総の地磯

 

仕事終わりで来たから眠い

 

この前謎のシマガツオが釣れた(掛かった?)場所

満潮からの下げ、暗いうちから磯に入るも餌釣り師のライトが見える

 

冬は常に貸し切り状態だったのに久々にここで釣り人を見た。

 

暗くて足元がほとんど見えない・・・

久々なので記憶を頼りに恐る恐る立ち込んでキャスト開始。

 

徐々に明るくなり広範囲にキャストしていると

無言でウェーダーの兄ちゃんが僅か3m程隣に入りキャスト開始(;・∀・)

勘弁してよ~どっかの堤防じゃないんだから・・・w

 

その後鳥山ができますが隣に入られてるのでキャストできない

 

挙句の果てには俺のラインに隣の兄ちゃんがジグをしゃくる振動が伝わってくるw

 

状況が良いとこういう人が増えますね(愚痴)

 

一生懸命しゃくってたのでw仕方なくこちらが移動・・・

鳥山とは真逆向きの立ち位置へ(;´Д`)

 

迷子の青物が居ればと思いキープキャストもやはり何も反応なし!

 

一瞬餌釣り師の目の前に鳥山が接近しましたが直ぐに沖に離れてしまい終了

 

餌釣り師の立ち位置に入ってキャストしたルアーマンがワラサ釣ってました

う~ん・・・自分にはあの釣りができない。

 

8:00 移動

 

次のポイントを探しましたがどこも平和な海なのでとりあえず車で仮眠

 

12:00 結局朝の地磯に戻る

 

居残り魚が居るかもしれない

ルアーマンは全員帰ったようで今度は気楽にキャスト開始。

 

キープキャスト・・・

 

19:00 日が落ちたw

 

鳥山はずっと沖に見えるけどやっぱり直撃しないと厳しい様子

 

ただ、朝見たサイズだと今日のタックルでは掛けても獲れないかもしれない・・・

 

気持ちを切り替えてジグボトムずるずる作戦に変更して

 

 

粘りまくった甲斐があった。

 

 


君は裏切らないね・・・ありがとう・・・ボウズ回避

 

爆釣ジグ プレミアムリッチゴールド40g

 

日が落ちて真っ暗だったのでグローが効いたのかも・・・

 

長かった・・・開始から16時間後の1stバイト( ;∀;)

 

やっと今日の釣りを終える決心ができた!諦めが悪いんですw

 


5月18日 2日目

 

結局あまり寝れず4:00

 

昨日の地磯ならお祭りも期待できましたが、

家が渋谷で職場が新宿

単独で釣りに来てまで混み合う場所に行きたくないw

 

比較的空いている南房総のサーフでキャスト開始。

 

結構波が高い・・・

 

ブレイクも遠いのでかっ飛び棒をフルキャストしてロングフォール

 

何度か繰り返してヒット

 

何より今日は朝マヅメからバイトがあったのが嬉しい

 

金属的な当たりはやっぱり最高です

 

ちょっとブルーを期待したけど直ぐにエラ洗い

 

グッドサイズのサーフシーバス

フック折られました・・・やはりコンディション良いとパワー凄い

 

蘇生してリリース

 

フックを交換してすぐにキャストするとまたヒット!!

 

今度はエラ洗いしない


しかし凄いパワー・・・もしやブルー?

 

いや引きからも座布団来たかもっ?

 

潮の流れがきついのでその分かなり引きが強烈

 

一気に横に走られてドラグを出される

 

これはブルーに違いない!

 

興奮して息してなくて酸素不足(;´Д`)

 

なんとか耐えて・・・魚体が見える!

 

 

 

はいまた君か

凄いパワーで良いファイトだった

 

チャンスタイム突入とみて

 

リリース後、直ぐにキャストするも

 

なんか潮が緩くなった?

 

周りは釣れている様子がない


8:00 終了

 

昨日のキープキャストが祟ってしんどい

 

外房方面の様子も見ておきたったので

海沿いを走りながら房総を一周して帰宅

 

見たところ個人的に期待感高まる場所はありませんでした。


やっぱり昨日の地磯行けば良かったかな・・・とか思いましたが

 

シーバスが楽しませてくれたので強制的に満足したつもりになっておこうw

 

次回からは違う攻め方を考えないと!

 

次こそ違う魚種でお願いしますm_ _m

 

 

AD
いいね!(37)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。