愛犬バトン | sophy! sophy!! sophy!!!+JILL

sophy! sophy!! sophy!!!+JILL

ミニピンのsophyが贈るソフィブロ!

sophyにカワイイ妹ができました☆

おてんばsophyとJILLのオシャレ情報を発信!!

ミニピンとチワワの友達 NANAちゃん&LuLuちゃんから”愛犬バトン”を受け取りました。

すっかりブログ離れしてるのでPCでブログ書くの久しぶり~~~。

では、はじまるよ~~~!





1 犬種と名前の由来は?

sophy 【ソフィ】はワンコの名前辞典から、こんな子に育って欲しいな~~ってのを決め、いくつかリストアップした物から選びました。

ソフィーって呼ばれる事が多いけど、それだと意味が変わっちゃうので、あくまで呼び名は【ソフィ】ってのがこだわりです。

さて、その【ソフィ】の名前はどんな子タイプか。


●活発で思いやりのある子
●他の動物や家族とも仲良くできる子
●幸運を招く子



実はJILL【ジル】も同じタイプになる物を探しました。

これ、後に付ける呼びお方でも変わるそうで、「ソフィちゃん」「ソフィさん」などでもまた違ったタイプに。

だから、呼びそうなもの全て書き出して、それでも悪くないものをえらんだのです~~w

昔飼ってた子たちをこれに当てるとピッタリ来てたから、名前は大事だね~~。

もちろん私たちとの相性もばっちりよ
べーっだ!


2 性別と年齢は?

sophy 2007.10.23 ♀ もうすぐ9歳

sophyが来た日

⬆sophyが来た日

SOPHY

⬆現在のsophy


JILL 2013.4,23 ♀ 2歳

JILLがうちに来た日

⬆JILLがうちに来た日


JILL

⬆現在のJILL



3 呼び名は?

ソフィ、ソフィさん、ソー、ソーちゃん、ソージロー、ソフィ・サンダー

ジル、ジルさん、ジジ、ジルサンダー、ジル太郎

。。。男の子みたいなのばっかりだ
ガーン



4 あなたにとってその犬は何代目?

marcoにとっては、ジャーマンシェパード、柴犬、ミニピン2匹、結婚後にsophy&JILL

パパにとっては、ハスキー、Mダックス(今も実家で健在)、結婚後にsophy&JILL


…みんなの写真が見つからず…いつかご紹介したいと思います。しょぼん



5 あなたの犬の特技は?

【sophy】甘えること、寝袋や毛布への潜り込み、パーティー中の盗み食い
【JILL】オモチャを隠して自分で宝さがし、モデル犬としてのポージング、キッズの遊び相手




6 あなたの犬の弱点は?

【sophy】大きな犬、子供、雷、掃除機
【JILL】ドッグランで追い回される事、すぐ標的になる事




7 もし、愛犬とどこかに出掛けられるとしたら?

プライベートジェットで世界旅行飛行機



8 愛犬の一番可愛い写真を貼ってください。

FDG

⬆@フィールドドッグガーデン

江ノ島

⬆@江ノ島




9 他に一頭飼うことが許されるのならどの犬種?

プラシュスキー・クリサジーク

でも、またミニピン飼っちゃうかも…次は保護犬かな~~。

こればっかりは出会った時の運命だね!

ほら、好きなタイプの男と付き合う男は違う…みたいなにひひ




10 メインであげているごはんは?

【sophy】Beナチュラル アレルカット
【JILL】Beナチュラル アダルト

そして、季節のお野菜トッピング~~




11 お気に入りのおやつは?

何でも食べたい所だけど、sophyが膵炎持ちなので、お芋や脂肪分の少ないオヤツ。

季節のフルーツやヨーグルトを貰ってるよ。

特別なオヤツは。。。用意してないな~。。。




12あなたの犬に人間の食べ物をあげたりしていませんか?

犬がOKな物はオヤツやご飯のトッピングに♪

フルーツも大好きさ!

人の味付けした物はもちろんNGよ
ミニピン



13 あなたの犬バカ度は何%ですか?

犬バカも何も…頭の中は犬。犬になりたい。




14 今あなたの犬に買ってあげたいものは?

犬の部屋と大きなドッグランがある家。プール付き。ゲストルーム(
別邸)あり。cafe&BAR併設。




15 最後にこのバトンを2人に渡してください。

う~~~ん。誰かやりたい人やってみて~~

自分のワンコを見つめ直すきっかけになるよ~~。

懐かしい写真を見つけられるかも
ラブラブ!




ペタしてね